『ahamoに契約変更についてお尋ねです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoに契約変更についてお尋ねです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ahamoに契約変更についてお尋ねです

2021/03/11 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
docomoからahamoに契約変更する予定です。
そのことで質問になります。

現在、docomoのsimカードで動作できておりますが、docomo対応外機種になっています。

契約変更予定のahamoのホームページでもpixel4a(5G)は対象機種から外れていますが、動作するのでしょうか?

ちなみに、docomo対象機種外のため、docomoでの現在の契約端末は以前利用していたSHARPのAQUOSRになったままです。simカードのサイズはpixel4a(5G)、AQUOSRとも同じです。

よろしくお願いいたします。


【重視するポイント】

【予算】
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24014594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/11 09:15(1年以上前)

>naotama2125さん
今、まだ検証中だと思います。
明確に非対応となっていなければ直近2年くらいの機種は大抵大丈夫なはずです。
今、非対応と分かってるのはキャリアモデルの一部だけです。
https://iphone-mania.jp/news-351166/

書込番号:24014607

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:471件

2021/03/11 10:16(1年以上前)

今の段階では多分使えるとしか言えないのではないかと思います
ahamo開始してから何方かの書き込みに期待するしかありません。

書込番号:24014669

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2021/03/11 18:02(1年以上前)

SIMフリー端末についてahamoから一切の動作保証が出ていませんので、ここでは答えが出せません。

分かっているのは「ドコモVoLTEの動作保証があれば」という点ですので、リストになくとも可能性は残ります(確実ではないです)

例えばこの辺りで紹介されているDSDV機
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13626
の中で、ドコモVoLTEに対応とあるものです。

近年のモデルでも
OPPO R15 Neo
https://kakaku.com/item/K0001080577/

TCL PLEX
https://kakaku.com/item/K0001221772/

はahamo非対応です。

キーワードで探ってみてください・

書込番号:24015264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/03/12 11:53(1年以上前)

>naotama2125さん
気楽にahamoで使えると思ってて差し支え無いと思います

docomo VoLTEにも対応してますし

古いZenfoneなどdocomo VoLTE非対応機種でもahamo契約時点でも機器チェックされない現状、契約はどんな機種でも可能

必要最低限の条件はdocomo VoLTE対応かどうかですから

書込番号:24016582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/03/13 20:41(1年以上前)

ahamoで使えそうですので、契約したいと思います。
みなさん、丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:24019496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K.MTさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/12 17:30(1年以上前)

>naotama2125さん
実際に使用できましたでしょうか。
同様にpixel4aをahamoで使用することを検討しており、実際の使用可否教えていただけますと非常に助かります。
何卒宜しくお願いします。

書込番号:24131953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング