『ノートパソコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

EDIUS X Pro 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

『ノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS X Pro 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS X Pro 通常版を新規書き込みEDIUS X Pro 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

2021/12/08 20:15(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS X Pro 通常版

スレ主 eiichi2さん
クチコミ投稿数:3件

ノートパソコン選びで悩んでます。
予算的には、ドスパラ G5-TA の一択なんですが。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=10342&sn=3024

無理して、R5-TA5にすべきか
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=10467&sn=3011&tg=&tc=&ft=r5-ta5

FHDが主ですが、GOPROで撮影した4K画像をトリミングしたりします。 YOUTUBE用です。

書込番号:24484245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/08 20:43(1年以上前)

エンコードをCPUのソフトエンコで行うか、GPUのNVEncなのかですね。
因みにNVEncでは、GTX1650でも上位機種でも能力差は無いですよ。
CPUエンコであればその差は得られるかも。
但し、価格差/エンコ速度が見合ったものとは思えないです。

書込番号:24484285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/08 22:00(1年以上前)

CPUのエンコード比較表ありました。
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/core-i5-11400h/

i5 11400H 40.2fps
i7 11800H 34.9fps

13.2% 11800Hが早いようです。

書込番号:24484416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/08 22:23(1年以上前)

こっちはどうですか?
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=10186&sn=3027

今ならドスパラ1万ぽいんと、楽天ポイントげっとできるので、
9万ちょいで買える計算です。

書込番号:24484447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/09 01:27(1年以上前)

EDIUSはGPU性能 (CUDA Core) に依存しないと思いますけどね。

一応、D3Dとかpixel shader3.0とか書いてあるんだけど、トランジションや文字入れに使う程度なんじゃないかと。

GPUエンコに関しては、QSVの方が品質良いし、EDIUSと相性よさそうだからNVENCは気にしてなくていいと思います。

でも、NVENC使うなら、1650と3050は機能に違いがあるようです。モバイル版はTU117みたいなので1世代旧くてHEVCに影響がある模様。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1288472.html

そんなことより4K素材使うなら8コアにした方がいいのでは? プロキシでOKとかマルチカムはしないっていうなら別にいいですけど。

書込番号:24484652

ナイスクチコミ!1


スレ主 eiichi2さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/09 19:29(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
Ryzen 7 4800Hの選択肢もあるんですね。

RyzenとEDIUSの相性等は問題ないんでしょうか?  それともIntelがおすすめなのでしょうか?

書込番号:24485744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS X Pro 通常版
グラスバレー

EDIUS X Pro 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

EDIUS X Pro 通常版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング