『文字表示時のノイズ?』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

438P1/11 [42.51インチ ブラック]

  • ウルトラクリア 4K UHD解像度の映像を実現した42.51型ディスプレイ。CADなど3Dグラフィックアプリを使用する人に最適。
  • 178度の広視野角を実現するIPSディスプレイを採用。写真、映画、WEBブラウズのほか、色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途にも適している。
  • ピクチャーバイピクチャーで4つのシステムを1つの画面で管理したり、ピクチャーインピクチャーでPC作業をしたりしながら、テレビを見ることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x2 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]の価格比較
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のレビュー
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のクチコミ
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]の画像・動画
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のオークション

438P1/11 [42.51インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]の価格比較
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のレビュー
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のクチコミ
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]の画像・動画
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 438P1/11 [42.51インチ ブラック]のオークション

『文字表示時のノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「438P1/11 [42.51インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
438P1/11 [42.51インチ ブラック]を新規書き込み438P1/11 [42.51インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字表示時のノイズ?

2022/10/26 14:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 438P1/11 [42.51インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

文字の横方向にノイズ?

使い始めて数日になります。
気づいたのですが細かい文字を表示させるとノイズが乗るのか、水平方向に画像のような模様が表示されます。
(画像は分かりやすいように明るさ、コントラストなど調整してあります)

<確認方法>
メモ帳を開く(ウィンドウサイズは画面1/4ほど)
012345679 を繰り返し貼り付け
フォントはMSゴシック12ポイント
Windowsスケーリングは100%
(画面輝度は最低レベルまで落とすと分かりやすいです)

目で見ると、文字のところまで模様が重なって非常に見ずらいです。。
輝度を上げると目立たないレベルにはなりますが事務用途なので暗めで使っており場合によってはかなり気になります。

この機種お持ちの方、同じようになりますでしょうか・・・?
この個体だけなら初期不良扱いでフィリップスに聞いてみようかと思います。
(仕様のような気もします;;)

これまでこれの先代機種BDM4350を使っていましたが、このようなことはなかったですし、438Pにしてから目の疲れが強くなった気もします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24981501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/26 15:07(1年以上前)

>氷メダカさん
他の方も悩まれてますが、
パネルの仕様だと思われます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001295634/SortID=23953109/

要は綺麗な1ドットを表現出来ないパネルだと思われます。

書込番号:24981518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/26 15:21(1年以上前)

なるほど。。
確かにリンク先の方の市松模様画像を表示すると、この個体でも同じように「1ピクセル動かすごとに、赤と緑の交互に表示される」という状態になりました。

 画像/映像、普通のWebサイト等なら問題ないと思いますが、仕事上、大量に文字を読むのでかなり影響があります。

ちなみに、ドット抜け保証付きで某ショップで買ったところ一カ所抜けがあり、交換して数日後にはこの不具合で踏んだり蹴ったりです・・。先代機種では問題なかったのでがっかりですね。

返答が来るか分からないのですが、フィリップスサポートにも投げてみました。
リンク先の方のように1年も戻ってこないと嫌なので送りませんが・・

ありがとうございます。

書込番号:24981538

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/10/26 15:46(1年以上前)

ペンタイル配列なパネルだから…かな?
安い大画面"TV"にはよく使われますが。PC用モニターとしては忌避されています。

まぁ。4K42インチが5万円ってところでお察し。

書込番号:24981561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/26 16:41(1年以上前)

438P1 RGB配列

画素はRGB配列です。
さすがにオフィス用途寄りのこの機種でペンタイルだったらアレですね・・
このサイズでオフィス用にちょうどいい4Kの機種があるといいのですが。

有機ELは焼き付きますし、ゲーミングは横に長かったりIPSでなかったり、DELLは気になりますが高いです;;
438Pは値段的にあまり細かいところをどうこう言う機種ではないですね^^

書込番号:24981636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 438P1/11 [42.51インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

438P1/11 [42.51インチ ブラック]
フィリップス

438P1/11 [42.51インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

438P1/11 [42.51インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング