『Wi-Fi途切れる 初期化で使用中』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『Wi-Fi途切れる 初期化で使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi途切れる 初期化で使用中

2020/11/08 15:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

気付いたらWi-Fiが切れてました。

aterm-XXXXXX-a
aterm-XXXXXX-g

なぜか、aの5GHz帯が消えて、Wi-Fi繋がらないんだよね。ちょっと時間経つと繋がったり、初期化したら繋がったり・・・謎が多い

ipv4でしか選択できなくて、ipv6には出来ないぽいできるんかな?BIGLOBE eo光コラボ PPPoE接続でイライラつのります 
同じような人多いのかな?

書込番号:23775889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/08 17:32(1年以上前)

とりあえず、やっておいてみてもいいかなってことがあるっすよ。

・「5GHzのチャンネル」が、「W52以外」になっていたらば、手動で「W52(36・40・44・48)」
にしておいてもいいかもしれないっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23776110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/08 17:35(1年以上前)

>ipv4でしか選択できなくて、ipv6には出来ないぽいできるんかな?

IPv6通信は可能です。
有線LAN接続だけなら無料のeo光多機能ルーターをレンタルして下さい。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12456

但しeo光だとIPv4 over IPv6はないので、
IPv4でもIPv6でも速度の差はないですが。

>なぜか、aの5GHz帯が消えて、Wi-Fi繋がらないんだよね。ちょっと時間経つと繋がったり、初期化したら繋がったり・・・謎が多い

5GHzは距離が離れると減衰が激しいです。
親機からどれ位の距離で使っているのでしょうか?

AndroidやWin10に WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n?activetab=pivot:overviewtab

どれ位の電波強度(dBm)ですか?

書込番号:23776121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/08 21:58(1年以上前)

チャンネルは.オートセレクトで56に固定?されてたんで、手動で56に変えてみました
これで暫く様子見ですかね

書込番号:23776702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/08 22:07(1年以上前)

WG1200HS4は先月バージョンアップ版がリリースされていますので、
最新版でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs4/fw.html

>一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。

と言う修正項目も含まれています。

書込番号:23776721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/08 22:15(1年以上前)

速度的にはこんな感じですね

高機能ルータのレンタルは、コスト的にコレ以上出せないので断念してます。
ルーターから4mくらいの距離です

書込番号:23776740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/08 22:48(1年以上前)

>高機能ルータのレンタルは、コスト的にコレ以上出せないので断念してます。

https://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/
を見れば判りますが、レンタル機の無線LAN機能を使わず、
有線LAN機能だけ使う場合は無料です。
biglobeでも多分同じだと思いますが、問い合わせてみて下さい。

>ルーターから4mくらいの距離です

親機から近いので添付画像を見ると、速度は充分なのですが、
何故かパケットロスが発生しているようですね。
親機のファームのアップデートをお勧めします。

>チャンネルは.オートセレクトで56に固定?されてたんで、手動で56に変えてみました

CH56はW53ですので、DFSの対象であり、レーダの電波を検知したら、
数分間使えなくなり、別のCHに移行しますが、
比較的空いているCHですので、CH56のまま留まっているようだと、
干渉の影響が少ないです。

書込番号:23776819

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/08 23:01(1年以上前)

>チャンネルは.オートセレクトで56に固定?されてたんで、手動で56に変えてみました

手動で設定するのは、「56」ではないっすよー。(;^_^A
「W52(36・40・44・48)」っすよー。

書込番号:23776861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 11:24(1年以上前)

>Excelさん
すみません、こうですね(>人<;)

書込番号:23777506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/09 11:59(1年以上前)

>すみません、こうですね(>人<;)

うん、そーゆーことっす。
まぁ、「直接的な効果」はないかもしれないっすけど、とりあえず「不安なところはツブしておく」ってことっす。

あと、「初期設定」から、特に設定変更してたりするところはないっすか?

書込番号:23777542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 12:18(1年以上前)

今のところは、ないですね。
設定変えてから、途切れる事がなくなってる気がするんで、オートセレクト機能が怪しいです、暫くは様子見でしょうか?お二方ありがとうございました😊

書込番号:23777568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング