『会社VPN経由で社内サービスに接続できません』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『会社VPN経由で社内サービスに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 bushibaさん
クチコミ投稿数:20件

他のウェブサイト/メール等は全く問題ないですが、会社のGlobalProtectというVPNソフトウェア(?)を使って、会社内部のウェブサイト等は接続できません。古いElecomのルーターは使えますが。
NECのルーターに何か設定が必要ですか。

書込番号:23934077

ナイスクチコミ!1


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2021/01/29 14:42(1年以上前)

>bushibaさん

はじめまして

まずは、会社のシステム担当に確認する事だと思います
いかがでしょう?

書込番号:23934126

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushibaさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/29 14:48(1年以上前)

mad1963さん、
ありがとうございます。
一応会社のITに聞いてますが、まだ返事はありません。
ルーターによって、接続できたりできなかったりしますので、ルーターの問題のような気がしますので、ここで聞きました。

書込番号:23934134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/01/29 15:01(1年以上前)

>古いElecomのルーターは使えますが。
>NECのルーターに何か設定が必要ですか。

下記の設定はされたのですか。?
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/vpn.html

書込番号:23934155

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/29 15:03(1年以上前)

まことにゴメンナサイなお答えになってしまうんですけど・・・、

「個人的な用途」ではなく、「会社で使う」ということになると、「この場で」やり取りすることには、
・セキュリティ的に、いろいろな問題
が起きると考えるっすよ。

「この場にはそぐわない」内容になってしまう可能性を含んでいますんで、「会社の担当者」にご相談することを、オススメするっすよ。<(_ _)>

書込番号:23934156

ナイスクチコミ!2


スレ主 bushibaさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/29 15:08(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん、
ありがとうございます。
なぜか詳細設定の中にポートマッピング設定という項目はありません。その他の中にもありません。

詳細設定
IPv4LAN側設定
IPv6LAN側設定
DHCP固定割当設定
IPv4パケットフィルタ設定
IPv6パケットフィルタ設定
その他の設定

書込番号:23934169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/01/29 15:16(1年以上前)

>なぜか詳細設定の中にポートマッピング設定という項目はありません。その他の中にもありません。


本機能は、PPPoEルータモードまたはローカルルータモードでご使用になれます。

書込番号:23934184

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/29 15:49(1年以上前)

とりあえず、確認してみるところがあるとすれば・・・
「WG1200HS4」の、「前面ランプ状態の画像」と、
「WG1200HS4」の「WAN端子」につながっている、「回線側装置」の、「前面ランプ状態の画像」、
を上げてみてもらうと、なにか見えてくることがあるかもしれません・・・。

書込番号:23934228

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/01/29 16:23(1年以上前)

>bushibaさん

古いエレコムの製品とポートの使用状態は比較してみましたか?

書込番号:23934285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushibaさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/29 17:37(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。m(__)m

次世代スーパーハイビジョンさんのヒントで、動作モードを自動判定からPPPoEルータに変更したら、解決できました。

書込番号:23934389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/29 22:34(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさんのヒントで、動作モードを自動判定からPPPoEルータに変更したら、解決できました。

自動判定がうまく機能していなかったようですね。

書込番号:23934922

ナイスクチコミ!1


スレ主 bushibaさん
クチコミ投稿数:20件

2021/02/01 11:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
技術のことはよくわからないですが、結果からみるとそうみたいですね。

書込番号:23939939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング