『初心者です…』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『初心者です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者です…

2021/02/10 22:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:1件

ネット関係に弱くて初心者なんですが教えてもらえると助かります
モデムはVDSL RV-S340SEを使っていて、ルーターはAterm WR8600N です。だいぶ古いっぽいです
PS4でLANケーブルを使用してプレイしているんですが、回線が弱いのか不安定で落ちてしまいます
恐らくこの古いルーターが原因なのかと思い、買い替えたいと思っているんですが、ルーターを買い替えて新しいものを使う時にPCで設定などしないといけないのでしょうか?
それとも新しい物を付け替えればすぐ使える物なんでしょうか?
自分はPCを使わなく、PS4でゲームを出来れば十分なのでよくわかっていません……

書込番号:23958446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bushibaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/10 22:44(1年以上前)

スマホでも設定できます。
設定しなくても使えるかもしれませんが。

書込番号:23958470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/02/10 23:08(1年以上前)

>ルーターを買い替えて新しいものを使う時にPCで設定などしないといけないのでしょうか?

RV-S340SEがルータとして機能しているかどうかで、
WG1200HS4の設定作業内容が大幅に違って来ます。

RV-S340SEにPCを有線LAN接続して、
IPv4サイト(価格.comなど)にアクセス出来ますか?

アクセス出来るのなら、RV-S340SEはルータとして機能しています。

RV-S340SEがルータとして機能している場合は、
WG1200HS4の設定は非常に簡単です。

WG1200HS4のモードスイッチをBRにセットして電源オフオンするだけです。

もしもRV-S340SEがルータとして機能していない場合は、
WG1200HS4をルータモードでインターネット接続設定する必要があります。

まずWG1200HS4のモードスイッチをRTにセットして電源オフオンします。
WR8600NはPPPoEでインターネット接続していたと思いますが、
WG1200HS4をPPPoEでインターネット接続設定する手順は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/internet_pppoe.html

なお、PPPoE設定にはプロバイダから事前に通知済みの
ユーザIDとパスワードを入力する必要があります。

もしもプロバイダがv6プラスなどのIPv4 over IPv6をサポートしている場合は、
IPv4 over IPv6を申し込んで、WG1200HS4にてIPv4 over IPv6で
インターネット接続すれば、VDSLでも今までよりは高速になります。

ちなみにプロバイダはどこですか?

書込番号:23958526

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/10 23:53(1年以上前)

>ルーターを買い替えて新しいものを使う時にPCで設定などしないといけないのでしょうか?

うん、PC側は、最低限、「新しいSSIDを、新規登録する」ってことだけは必要っすよ。('◇')ゞ

んでそれよりもっすね、はたして、「親機を変えるだけ」でキキメがあるのかどーかってことは、まだ、わかっていないっすよー。

「おおもと回線」が「VDSL100Mbpsまで」ってことなんで、「有線接続PS4」は、親機を変えただけだと、「ほぼほぼ、お金のムダ」っすよー。(;^_^A

そこんところを判断するためにっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「WR8600N」に、「有線直結」している「PS4」で、インターネット回線の「ホントーの速度」は、どんくらいっすか?
「PS4」のブラウザを起動して、以下のページで計ってみるっす。
「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

・契約プロバイダは、どこですか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23958610

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/10 23:55(1年以上前)

あと、
・「RV-S340SE」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WR8600N」の、「前面ランプ状態の画像」

も、お願いするっす。

書込番号:23958616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング