『ダウンロード中他が接続できなくなる』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『ダウンロード中他が接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード中他が接続できなくなる

2021/07/25 08:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:6件

ゲームや動画など容量が大きいものをダウンロード中、他がインターネットに接続できなくなります。
何か設定などで解決方法はあるでしょうか。

例)
PCでゲームや動画ダウンロード中、他の機器だけでなくダウンロードしているPCでもWeb閲覧やメールの送受信ができなくなる。
プレイステーションでゲームをダウンロードすると他の機器だけでなく、PSストアなども接続できなくなる。

ダウンロードが終わると問題なく接続できるようになります。

auひかりから楽天ひかりに変更してから発生。
WG1200HS4の設定が原因なのかなと思っています。
※前使っていたルータがIPV6非対応のため、すでに処分しており前のルータと交換しての検証はできない状況です。
※ダウンロード中は有線無線ともに接続できなくなります。

edgeを開いた時のエラーは以下が表示されました。
「申し訳ございません。このページに到達できませんwww.yahoo.co.jp のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした。」

関連がありそうな設定を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24256855

ナイスクチコミ!4


返信する
pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/25 10:23(1年以上前)

私も8月上旬から楽天ひかりに変更する予定で、ルーターもほぼこの機種で決まっていて後は販売店の選択だけです。
今回の事象が楽天ひかりとルーターどちらのせいなのか不明なのは残念ですね。
5Gの同時接続は1台のみの設定になっているということは考えられませんか?

書込番号:24257009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/25 10:47(1年以上前)

>ダウンロードが終わると問題なく接続できるようになります。

まず本機のファームが最新かどうか確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs4/fw.html

>auひかりから楽天ひかりに変更してから発生。
>WG1200HS4の設定が原因なのかなと思っています。

楽天ひかりならIPv4 over IPv6であるクロスパスでインターネット接続した方が、
速度が出ます。
もしもPPPoE接続している場合は、以下参照してクロスパス接続設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/internet_xpass.html

書込番号:24257045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 11:26(1年以上前)

>pfn0105さん
5gの同時接続の設定は分からなかったのですが、無線機能を止めて有線接続だけにしても改善しませんでした。

>羅城門の鬼さん
ファームは最新で接続もクロスパスとなっていました。

書込番号:24257100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/07/25 11:42(1年以上前)

>行灯行列さん

楽天側の問題のような気がしますけど
楽天のサポートも少しマシに成ってますから問い合わせてみては?

書込番号:24257121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/25 12:05(1年以上前)

>ファームは最新で接続もクロスパスとなっていました。

もしも自動判定でクロスパスになっている場合は、念のために
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/internet_xpass.html
の「クイック設定Webで設定する」で再度接続設定してみて下さい。

書込番号:24257150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 12:46(1年以上前)

>よこchinさん
サポートに連絡しましたがオペレーターまでたどり着きませんでした。
音声で質問を簡潔に言うように言われたので言うとsmsで対処方法を送ると切断されました。
チャットで質問するとボットから窓口の電話番号を案内され、オペレーターからは返信がありませんでした。
なんとかオペレーターにつながるようチャレンジしてみます。

>羅城門の鬼さん
自動判定なっていたので手動でクロスパスにしてみましたが結果は一緒でした。
具体的なアドバイスをいただきとても助かります。

書込番号:24257214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/25 14:16(1年以上前)

>自動判定なっていたので手動でクロスパスにしてみましたが結果は一緒でした。

それならば、楽天ひかりに問い合わせた方が良いかと思います。

書込番号:24257361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 17:09(1年以上前)

>よこchinさん、羅城門の鬼さん
2度目の連絡でオペレーターに繋がりました。
ダウンロードが進むなら回線は問題無いと言われました。
※でかいファイルをダウンロードしても、特に制限はかからないそうです。
ルーターメーカーへ問い合わせするように言われたので、後日問い合わせするか、ペイペイジャンボにかけてルーター買い替えるか検討します。

ありがとうございました!

書込番号:24257665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/25 17:12(1年以上前)

>edgeを開いた時のエラーは以下が表示されました。
>「申し訳ございません。このページに到達できませんwww.yahoo.co.jp のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした。」


このエラーメッセージが表示されるのは、DNSサーバーとの通信ができないから、だと思います。

解決策ではありませんが、DNSサーバーとの通信が原因かどうか、を知るために、
PCのIPアドレス、DNSサーバーアドレス(8.8.8.8  と 8.8.4.4)を固定してみます。
その状態で、ダウンロードしながら、Web閲覧やメールの送受信ができるかどうか、確認します。
ダウンロード中に、Web閲覧やメールの送受信ができるようなら、DNSサーバーとの通信の周辺が原因と分かります。

しかし、まあ分かったとしてどうなのよ? ということではありますが。
WiFiルーターWG1200HS4のDHCPで通知する、LAN側のDNSサーバーアドレスを固定(8.8.8.8 と 8.8.4.4)に変更してみてどうか・・・など、
試行錯誤になりますかね。

はっきりとした解決策を提示できなくて、すみません。

書込番号:24257670

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 18:41(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
DNSサーバーを指定のものに変更したらダウンロード中でもインターネットに接続できるようになりました。
今もプレイステーションでゲームをダウンロード中ですが繋がっています。

ルーター側ではDNSサーバーを固定する設定がなかったので、でかいものをダウンロードするパソコンとゲーム機のDNSサーバーの設定を行いました。

これでゲームをダウンロードしていても家族から文句がでなくなります。

ありがとうございました!

書込番号:24257837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/07/25 19:49(1年以上前)

>行灯行列さん

まだ楽天のネット系でも楽天ひかりはサポート、ダメでしたか、
結局、楽天側の問題なのに!

書込番号:24257941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


剛go55さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/19 21:52(1年以上前)

ps5で同様の現象となりましたが、mtuを調整することにより再現しなくなりました。

書込番号:25150348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング