『こちらとキャノンxk500どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥57,449

(前週比:+2,269円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,449¥95,801 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥57,449 (前週比:+2,269円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

『こちらとキャノンxk500どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

こちらとキャノンxk500どっちがいいですか?

2025/01/22 10:42(11ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 Hutyaxさん
クチコミ投稿数:17件

ネットにある壁紙を上質紙に綺麗な画質で月に20〜40枚ほど印刷したいです。
色々調べてこちらとキャノンxk500で迷っています。
40枚ほどなら本体価格が安いxk500でもいいんじゃないかと悩んでいます。
画質の綺麗差やランニングコスト結構違いがありますか?
また他に安くて画質も綺麗でインク代が安いという機種もありますか?

書込番号:26046282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/22 10:57(11ヶ月以上前)

Hutyaxさん、こんにちは。

同じご質問を、複数投稿されるのは、マルチポストといって、無駄が多い方法になってしまいますので、できれば避けられた方が良いかなと思います。

書込番号:26046299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/01/22 11:45(11ヶ月以上前)

EW-M873TとXK500であれば年間400枚ならEW-M873T
が良いでしょう。インク代がカートリッジ式より安いから。
使い続けているうちに本体が少し高くても差額あってもお得でしょ。
私はA3版のEW-M973A3Tを使用していますが。
カラー画質良いですよ。私は写真を光沢紙で印刷していますが。

書込番号:26046349

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件 EW-M873TのオーナーEW-M873Tの満足度4

2025/01/22 12:31(11ヶ月以上前)

>Hutyaxさん

こんにちは。
XK500とEW-M873Tのランニングコスト比較ですが
これはみなさんが言われる通りEW-M873Tの方がインクコストが安いため、
印刷枚数が多ければ多いほど、同じ機種を長く使えば使うほど
EW-M873Tのコストメリットがはっきりします。

ただ機械ものはいつ壊れるかわかりませんので、無償保証を少し過ぎた1年で万一壊れた場合
修理や買い替えが必要になった場合は根底から覆ります。

人によっては同じプリンターをさいわいにも壊れることなく10年以上大切に使われている人もいますが
基本的には5年寿命で設計されている機種が多いため
5年間寿命をまっとうできた場合で計算するとA4カラー文書月間40枚印刷時のインク代は
XK500でざっくりと1万円
EW-M873Tでざっくり4300円程度です。
(一般的なカラー文書印刷時のため、写真のような全面ベタ塗り原稿だとインク代は跳ね上がります。)
実使用上ではA4写真原稿の印刷時は文書印刷に比べインク代が5倍ほどに跳ね上がるため
XK500だと5万円程度、EW-M873Tで22000円程度となります。

さらにEW-M873Tは初期付属のインクボトルでも充填後A4カラー文書は数千枚
(2回目補充以降はボトル一本で6000枚単位、A4カラー写真でもボトル一本で1000枚以上は印刷できますので)
月間40枚の印刷頻度だと2年以上インク補充が要らないかもしれません。

ただし、エプソンのデメリットとしてノズル詰まり時に自分で対応できることが非常に限られることが挙げられます。
ヘッドクリーニングで改善しなければ基本的には修理送りか買い替えになります。

レシピをレシピ通りアレンジすることなく分数やグラム数まできっちり再現できる方であれば
ネット上に色々やり方が出ているヘッド洗浄という荒技でキヤノンの場合は治すことも比較的簡単に可能ですので
(レシピ通りできないアレンジ多めの方は基板を残った水滴でショートさせたりして壊すのがオチですが)
修理送りの頻度は減らせるかもしれません。

画質的にはスペック上は解像度はエプソンがわずかに上ですが実使用上は両者特に大きな差はありませんが
インク構成がEW-M873Tはグレーインク、XK500はフォトブルーインクという違いがあり
XK500は青空などの淡い青系の再現性が良いとされています。
EW-M873Tはニュートラルな(色味がつかない)グレーが出しやすいのでモノクロ写真などにもお勧めされます。
写真愛好家向けの機種の一角をなしています。

上記をまとめると、インク代が安いのはエプソンなので
故障の心配や短期間での買い替えの可能性も考慮するなら
本体価格のやや安いXK500でも良いと思いますが
長く使うならEW-M873Tがお得になる段階はきます。
またインクを大量に消費するような原稿の場合は早い段階で
エプソンの方が有利になります。
青系原稿が多いのならインクコストの優先順位を下げてXK500にするのもアリかと思います。

上質紙=インクジェット専用紙という意味であれば良いのですが
上質普通紙の意味だと上質とはいえ普通紙ですので画質は専用紙に比べると数段落ちます。
念のため。

書込番号:26046386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/22 22:25(11ヶ月以上前)

HPのSmart Tank 5105がいいのでは・・・
4色も6色もそんなに画質かわらないし、プロ用の画質求めるなら別ですけど( ゚Д゚)
まあ2,3万円内のプリンタはどれも同じです。あとは外れに当たらなければ( ゚Д゚)

書込番号:26046931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥57,449発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング