『次世代を待つべきか買うべきか』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,926

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,980¥70,955 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5950X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション

Ryzen 9 5950X BOXAMD

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5950X BOX

『次世代を待つべきか買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5950X BOXを新規書き込みRyzen 9 5950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

次世代を待つべきか買うべきか

2022/08/11 09:02(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX

クチコミ投稿数:79件

次世代を待つべきか今これを買って組んでしまうか悩んでいます。

書込番号:24872813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/08/11 09:04(1年以上前)

>うーたんだおさん

「諸行無常」なので、
スレ主様の決心次第かと思います。

書込番号:24872818

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/11 09:19(1年以上前)

次の7950Xなら11万は超えてきますよ。

価格での判断もアリかと。

書込番号:24872840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2022/08/11 09:26(1年以上前)

AM5になった7950Xはスペックは割と良いみたいだけど価格も良いみたいだし、最初お値段が高かった5950Xも割とお値段が下がって7万台で保証外でPBOを入れればマルチだけならi9 12900K並みではある。
AM4のマザーは末期なので高機能なマザーでも割と安く買える。

また7950XはTDP 170W PPT 230Wで冷却をちゃんとしないと爆熱にはなるね。

個人的には$700-900とも予想される7950Xは10万じゃ買えない(為替まで考えると下手すれば13万くらいになるかも)でDDR5メモリーとAM5マザー合わせて20万が3点での価格なので、約12万くらいでなんとかなる5950Xとで言えばコスパは明らかにAM4なんだけど、そもそもロマン枠の5950Xなので7950Xもロマン枠という感じ。
※ 現在の5950Xは実用枠のお値段とは言えると思う。

用途次第だとは思うけど。。。

個人的にはCPUスペックはおなか一杯なのでAM5で11月以降発売予定の7700X3D?7800X3D?他の名前を狙ってます。
5800X3Dも出た当初ならよかったけど、今はi7 12700Kを使ってるので、割と5800X3Dに行くになれないという感じ。

予算と性能を個人的にご自身がどう考えるか?じゃないですかね?
価格的には買い時、マザー抱き合わせでお安くもなくもなさそうなので情報にアンテナ立てて、お安く買う方が満足度は高いのかな?とは思う。

書込番号:24872851

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/11 09:29(1年以上前)

何やるか次第。どのソフト走らせるか次第。

そもそも5950Xが有効な場面ってあんまり無いし。

単に「一番凄そうなCPU乗っけて自慢したい」だけなら、7000出てから買わないとすぐ陳腐化ですよね。

書込番号:24872856

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/11 10:13(1年以上前)

待てる、買う自信がある(金額や納期などの課題を解決できる)、なら待ちましょう。
待てないなら現状のものを買うしかないでしょう。

書込番号:24872913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10222件Goodアンサー獲得:1014件

2022/08/11 10:19(1年以上前)

別にCPU性能で比べたら5950Xに対して7950Xを買わなくても超えてくると思うので次世代は良いと思うけど、その他マザーとメモリーも買い替えなので、今どう言ったPCを使ってるかにもよりますね。

熱に関しては出てみないと何とも言えませんね。

特に今Zen2あたりを使ってるとかならZen4にするには出費はそこそこいるし逆にインテルならどうせマザーも買い替えになるんで次待っても良いかなとは思いますけどね。

ただ5950Xは使ってましが、あの性能ならまだまだ使えそうには思うので、安いなら買っても満足はできるかなとは思います。

書込番号:24872922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5950X BOX
AMD

Ryzen 9 5950X BOX

最安価格(税込):¥55,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5950X BOXをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング