『この5800xいけますかね。。。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 7 5800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.7GHz、TDPは105W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,557

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥76,352 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション

Ryzen 7 5800X BOXAMD

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X BOX

『この5800xいけますかね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

この5800xいけますかね。。。

2022/05/21 12:29(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X BOX

スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件 Ryzen 7 5800X BOXのオーナーRyzen 7 5800X BOXの満足度5

長文且つ滑稽な質問で恐縮です。
昨晩690zでサブPCを組んでいる最中に、メインのMSI b550 gaming edge のクーラーを簡易水冷(MAG CORELIQUID 240R)に変えようと1年ぶりに5800xを取り出して嵌め直したらソケット部分を固定しても固定出来なくなっていた事に気付かず、そのまま水冷を付けてスイッチを入れたら全く画面に何も映らなくなってしまいました。友人にみてもらったのですが、取り敢えずb550のソケットが固定出来ていないからマザボは修理に出すか別のを買うか、ただcpuの曲がり方はワンチャン行けるかもしれない、とのことでした。今現在妻子と居るので来週の月曜日か火曜日に別で借りているマンションで組み直そうと考えています。質問ですが、このb550のソケット部分は治るのでしょうか? またこの5800xは生きている可能性はあるのでしょうか?
グダグダな質問で大変恐縮です。

書込番号:24755758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/21 12:37(1年以上前)

ピン曲がりは自力で直すなら、シャープペンみたいなやつか似たようなやつで直すのが手っ取り早いかな?

差し込んで立てるみたいな感じに。
あまりぐりぐりすると折れるから加減して。

ソケットはどうなんだろか?

書込番号:24755774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/21 12:40(1年以上前)

なんか赤丸あたり潰した感じに見えるからちゃんと入るか微妙なとこ?

書込番号:24755779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/21 12:44(1年以上前)

曲がってる箇所は4箇所かな?
まあ、シャーペンとか精密ドライバーとかある物で起こすしか無いとは思うけど、結構弱いので軽く持ち上げる感じでやるしか無いかな?
折れたら最後だけど、自分は携帯を使ってピンをズームしながら直した事は有ります。

ある程度治ったら、ソケットに挿して、ロックで治ると思うけど、変に直すとソケットのロックに変に固定されて取れなくなるとか有るから気をつける辺り?
ソケットに入れる時にすんなり入るなら、大丈夫かな?

書込番号:24755783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/21 12:49(1年以上前)

ソケットが壊れてるなら、自分は買い替えますね。
変にロックして抜けなくなったら、目も当てられないから
見た感じは、ワンチャンあるのか無いのか、ピンを直して当ててみて、変な感じなら速攻止めると思う。

あんまりソケットを壊すって無いんだけどね。

書込番号:24755788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/21 13:03(1年以上前)

聞いたところで、見ただけでわかるわけがない。
ワンチャンあるかも、って思うならやってればいいだけでしょ。

自己責任。

書込番号:24755809

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/21 13:17(1年以上前)

通電しちゃったのね
ご臨終です。

書込番号:24755824

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/22 11:21(1年以上前)

>hippy1さん
ウッカリやってしまいましたね

ピンは、芯を抜いたシャープペンシルで何とかするとして、ソケット側の樹脂が変形している様ですね。

先端の細い物で、邪魔になりそうな樹脂部分だけを削り取るなりできれば・・・

どちらにせよワンチャンに賭けるしか無いですよ。
抜けなくなっても動けばokでは無いでしょうか?

X670が、仲間になりたそうにチラチラ見ていますよ

書込番号:24757168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 10:08(1年以上前)

右がピン曲がりのAM4CPU実例、修繕後起動できました。

ピン直しについて
もうおわってたらごめんなさい、参考迄に。

ピンは縦、横、斜めの3方向できれいに並んで見える角度があり、
この3種の角度全てでまっすぐに並んでいれば物理的には直っていると判断して良いです。
もう一つの目安はソケットに差し込む時に抵抗を感じないで挿せる、という点も重要です。

使うと良い道具
1.カッターナイフ(刃は新品、手を切らない様注意)
2,精密マイナスドライバ2本
3.シャープペンシル(0.3mm用)

1.は(列合わせで曲げを直す)のに便利です。刃を列の間に入れて、横から押して梃子っぽく直していきます。
  複数のピンがまとまって曲がってる場合に、纏めてまっすぐに出来ます。
  力加減が難しいのでちょっとずつ直すと良いです。
2.は(ピンが途中で折れ曲がってる場合)の矯正に便利です。
  挟んで前後から圧力をかけると、曲がりが比較的まっすぐになります。
3.は、一般的に流通しているシャープペンは0.5mm用が多く、これはRyzenには不適切です。
  ダイソーに有ればラッキーで、製図用の奴を探した方が早い場合もあります。
  あと、先の鉄パイプが引っ込むタイプもNGですね。引っ込まないタイプ必須。
  Ryzenのピンは0.3mm用だとしっくりします。1本だけ根元からひん曲がった奴を直すのに便利です。

添付画像右側の様な酷い有様からでも復帰出来る場合があります。
(ピンが折れたら終了ですのであしからず)
修繕チャレンジ、頑張ってください!

書込番号:24763123

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu換装につき起動できない 9 2025/02/09 10:58:07
微妙な差ですが 2 2024/11/16 18:12:56
PBO電力制限 4 2024/08/11 13:50:40
アイドル時の消費電力を下げる方法 32 2024/07/30 17:18:35
必要十分以上の高性能 0 2023/08/19 16:58:56
Windowsの電源管理の設定は結構消費電力に変化します。 0 2023/08/12 14:37:02
CPUのモニター数値の違い。 8 2023/05/03 17:53:11
簡易水冷について 3 2023/04/27 19:43:35
特価で購入したいが… 14 2023/02/20 19:19:48
特価 1 2023/02/05 15:44:55

「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X BOX
AMD

Ryzen 7 5800X BOX

最安価格(税込):¥29,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5800X BOXをお気に入り製品に追加する <1515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング