Ryzen 5 5600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
- ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX
とある家電量販店のネットショップで、新品(国内正規品)となっている物を購入したのですが、
開封したところ、ヒートスプレッダに指紋らしき汚れ?が付いていました。
まだ動作チェックはしていないのですが、箱のQRコードで調べたところ、正規品で間違いないようでした。
万が一何かあっても保証はされているので、気にしすぎなのかなとも思いましたが、
ちょっとびっくりしてしまいまして…。
こういったケースはよくあることなのでしょうか?
書込番号:24261624
2点
別に日本で作ってる訳では無いので、そこまでのクォリティは無いと思うけど
まあ、自分はその辺りには無頓着だからちゃんと動けば良いんだけど
書込番号:24261636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未開封でしたか?
某ショップでは、店員がイタズラした物を、平気で新品として売ってました。
買った後で気付いて、開いてたんだけどと店に持って行ったら、中身も確認せずに返金になりました。
確信犯かよって感じでした。
書込番号:24261668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
自分も動けば良いとは思ったのですが、CPUと言えばかなりの精密機器で、
厳重に管理されているイメージだったので、思わず投稿してしまいました(笑)。
封はきちんとされていたので、店で開封された可能性は低いと思います。
拭けばきれいになると思っていましたが、ウエットティッシュで強めに擦っても全く落ちる気配が無く…。
無理をして壊すのも怖いので、結局そのまま組み込みました。
何度見ても何かが付着しているようにしか見えないのですが、この状態でも動作には問題ないということで
工場から出荷されたのかもしれません。
今のところ問題なく動いており、製品自体には大変満足していますが、なんだかなぁという感じです。
書込番号:24262578
1点
抜き取り検査の可能性かも。
製造ラインで一定の時間および個数でランダムに抜き取って
動作チェックを行う事があります。
不良だった場合は一定のロット全部ラインから落として精査が行われます。
動作チェック後に戻しますのでその際に付いた可能性もあります。
と言っても保護手袋使わず素手で行ったのでしょうか。
検査OKの最良品として使っていただければと。
書込番号:24263560
1点
噂では、耐性をチェックして自分が使うか、知り合いに売るとかしてたみたい
書込番号:24266615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も先日5900xを購入した際に写真と同じ指紋のような汚れがついてました
新品未開封でシールも張ってあったので気にもしませんでしたが
もしかすると同じショップで購入したのかもしれませんねw
ちなみに自分が購入した5900xは問題なく動作しましたよ!割と当たりコア多かったです
書込番号:24273929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/14 22:18:37 | |
| 4 | 2024/12/03 11:48:10 | |
| 5 | 2024/05/18 2:09:33 | |
| 5 | 2024/02/28 13:49:09 | |
| 13 | 2024/02/26 0:45:38 | |
| 11 | 2023/11/04 20:50:12 | |
| 21 | 2023/10/27 18:53:42 | |
| 0 | 2023/07/18 6:02:43 | |
| 0 | 2023/04/28 20:05:17 | |
| 6 | 2022/11/03 6:01:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







