『暗所で星が写る』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,591

(前週比:-175円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (22製品)


価格帯:¥196,591¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,320 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,591 (前週比:-175円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所で星が写る

2023/06/25 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

クチコミ投稿数:19件

z6iiで動画を撮っている時に気づいたのですが、暗所に向けると画面の決まった箇所にきらめく光のドットがいくつか現れていたのですが、これはセンサーの異常でしょうか?
ファインダー、背面モニター共に現れています。
動画ファイルをpcで確認してもやはり暗所ではっきりと星が見えます。
これって仕様というよりは個体の異常ですよね、、

書込番号:25315905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/25 10:05(1年以上前)

cat from skyさん こんにちは

ドット抜けの可能性が有りますが 下のピクセルマッピングしても解決しませんでしょうか?

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z7II_z6II/ja/09_menu_guide_06_18.html

書込番号:25315917

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/25 10:07(1年以上前)

>cat from skyさん

こんにちは。

センサーの異常(経年で増える輝点)だと思いますが
ピクセルマッピングで治らないでしょうか。

・Z 7II/Z 6II オンラインマニュアル メニューガイドBセットアップメニュー:
 カメラを使いやすくする基本設定ピクセルマッピング
https://onlinemanual.nikonimglib.com/z7II_z6II/ja/09_menu_guide_06_18.html

書込番号:25315919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/25 10:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

すみません、かぶってしまいました。

書込番号:25315923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/25 15:13(1年以上前)

>cat from skyさん

ピクセルマッピングをかければ直ります。すぐにできます。

書込番号:25316329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/25 17:03(1年以上前)

>センサーの異常

センサーは100%きちんと作られていると考えていらっしゃるのなら、まずそこを考え直す必要があります。
いま、センサーの何千万個もの画素を100%正常に作り込む技術はありません(もちろん、いくつか作るうちには課題の小さいセンサーができることかあるかもしれませんが)。こういった画素の不具合は最初から存在する場合と、経時的に発生する場合があります。
そんな理由もあって、つじつまを合わせるためのピクセルマッピングという機能が設けられています。

書込番号:25316443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/06/25 19:13(1年以上前)

ピクセルマッピングは存じてませんでした。早速 試してみたいと思います。お答えくださった方々ありがとうございました。

書込番号:25316677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,591発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング