『カラオケ室内での動画撮影』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (3製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カラオケ室内での動画撮影

2024/09/12 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

皆さま、こんにちは。
相談なのですが、明日カラオケ室内で、テーブル上にミニ三脚を付けたz7iiでテレビ画面を約2時間弱録画したいと思いますが、オススメの設定、こうしておかなければならないよ、等アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

1. 室内の照明は暗くしても明るくても大丈夫です。
2. 手持ちのレンズは、zの14-30、z24-120、z18-140.フォクトレンダーの20です。どれが良いでしょう
3. きれいに撮るには、おおよそ何ギガ必要となりますか? (録画はほぼ初めてです。)
4. 音も良く撮るにはそれなりのマイクがいりますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:25888129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/09/12 17:08(1年以上前)

128GBで足りそうなことが分かりました。

iPad miniでさいせいできるのは、MOV、MP4どちらになりますか?

書込番号:25888139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 17:22(1年以上前)

>z7iiiさん

急いで、ビデオカメラを買うかレンタルするかがオススメ。

書込番号:25888157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/09/12 17:27(1年以上前)

>>サンシャイン60 さま

あああ、ビデオカメラをレンタルという手がありましたねorz
256GBのsdカード買ってしまいました。
コメントありがとうございます。

書込番号:25888168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/09/12 17:59(1年以上前)

>テレビ画面を約2時間弱録画したい

テレビ画面を撮るんですか?歌っている人たちを撮るのではなく?

書込番号:25888215

ナイスクチコミ!1


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/09/12 18:06(1年以上前)

>>ダンニャバードさま
はいその通りです。
なので、離れて撮ったりこういう設定だとチラつかないよとか、室内は明るくとか、、明日ぶっつけ本番なので、自宅で少しでも上手く撮れるようになっておきたいのですが、深夜まで仕事なのて(ノ_<)

(iPad miniでの再生はどちらもいける事が分かりました)

書込番号:25888224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/09/12 18:27(1年以上前)

著作権的な問題がなんとなく気になりますが・・・(^0^;)

部屋は暗い方が良いでしょうね。
レンズは望遠気味のズームレンズが良いと思います。
ミニ三脚で大丈夫なのか?ちょっと気になります。
カメラの設定はどうなんでしょう?シャッター速度は1/30でしょうか?
マニュアル露出、マニュアルISO、マニュアルWBが良いのではないでしょうか。

今、我が家の液晶テレビ画面を撮ってみました。(富士フイルムX-T4)
ISO400-F5.6-SS=1/30でちらつきもなくきれいに撮れました。

書込番号:25888245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/12 18:53(1年以上前)

>z7iiiさん

著作権上の問題に至らない場合、という前提条件になりますが、

>テレビ画面

・シャッター速度 : 原則1/60秒に固定
(1/30秒のほうがマシになる場合もありますが、
放送規格は「インターレースで 秒≒60コマ」ですので、原則的に 1/60秒)

・画像の明暗 : 【露出補正】で

・色 : ホワイトバランスで。
ただし、1時間挑戦しても変な発色のままかもしれませんので、迷ったら「太陽光」とか「屋外」に固定(動画編集時に、修正しやすい条件に固定するだけでの設定)。
※オートホワイトバランスでは、たぶん青っぽくなります。

機種を問いませんが、
自宅のTVで練習不足であれば、当日は残念な結果が待っているだけかも?


書込番号:25888283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/09/12 19:29(1年以上前)

ダンニャバードさん、ありがとう世界さん

コメントありがとうございます。
教えてくださったのをもとに練習してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25888317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2024/09/13 00:32(1年以上前)

>z7iiiさん

確か29分59秒しか撮れなかったと思います。その都度再スタートが必要なので途切れます。

バッテリーも2時間持たないと思います。外部電源必要です。

熱停止する可能性が有ります。

書込番号:25888690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/13 05:17(1年以上前)

カメラって、機種によっては録画が30分で切れるのがありました。
連続撮影が希望ですか。
次の歌の前に、録画停止・開始を繰り返すとか。
電池も持たないので、そのつど交換か外部電源確保。
それらを考えるとビデオは楽ですね。
録画時間制限はあるけど、2〜3時間は楽に録れます。
機種によっては電池1本で4時間以上録れます。
近かったらカラオケ店のご飯を食べさせてくれれば4K2台体制で録ってあげれるのに。
1台は固定で、1台は色んなアングルで。(笑)
ま、頑張って下さい。

書込番号:25888746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2024/09/13 05:46(1年以上前)

カラオケ店のテレビ画面を動画で録って、
帰宅後自室のTVで再生したらモアレが
気になる場合があるかも。

書込番号:25888751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング