『絞りリング付きレンズ装着時のフロントダイヤルの動作』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,500 (16製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

『絞りリング付きレンズ装着時のフロントダイヤルの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初歩的なことかもしれないんですが、
絞りリング付きレンズ装着時のフロントダイヤルってどうなるんでしょうか?
絞り優先やマニュアルモード時、
以下のどれになるか知りたいです。

@どちらでもF値を変えれる(→これはないですよね)
A回しても何も起こらない
B代わりに別機能が割り振られる

マニュアルを読んだんですが、
「絞りリングで変更します」という説明しかなく「フロントダイヤルはどうなるのか?」が書いてないかなと。

実機も見に行ったんですが、
XCレンズとの展示しかなかったもので。

もしよければ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23804276

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/22 19:25(1年以上前)

Shitumonsyaさん こんばんは

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/peripherals_and_options/lenses/

上のホームページに 交換レンズの事がかかれていますので 参考の為 貼っておきます。

書込番号:23804310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/22 19:30(1年以上前)

もとラボマン2さん ありがとうございます。

ですが、これはレンズ側の話かと(この説明書は確認済みです)
この際のボディ側フロントダイヤルの動作を知りたいのです。

書込番号:23804322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/22 19:35(1年以上前)

別機種

>Shitumonsyaさん

XF35mmを付けてみました。
レンズの絞りリングを「A」にすると、フロントダイヤルでF値を変更出来るようになります。
で、それ以外の時はフロントダイヤルを回しても何も起こりませんでした。

で、モードダイヤルをAUTOにしてみたところ、フィルムシミュレーションの変更になりました。

設定MENUを見てみましたが、その他の場合に何かを設定できるようにはなっていないようです。
(見落としでなければ・・・)
ここはファームアップでなんとかして欲しいですね。

書込番号:23804328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/11/22 19:48(1年以上前)

まるぼうずさん ありがとうございます。

知りたいこと、ドンピシャです。
ありがとうございました。

設定見た感じ、フロントダイヤルに別機能を振る機能などなかったので、
「何も起きない」のかなと思ってたんですよね。

とても納得しました。
ファームアップあったらうれしいですね!

書込番号:23804358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/22 20:16(1年以上前)

>Shitumonsyaさん
>まるぼうずさん

この際、「絞りダイヤルを無視する」設定が出来る(選べる)と良いと思います。

書込番号:23804432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/22 20:26(1年以上前)

>Shitumonsyaさん
こんばんは

16-80と35F2.0で試したところ

モードダイアルAの場合、レンズ絞りAならフロントダイアルによる絞り値変更、レンズ絞りA以外でレンズの絞り値が反映される。
モードダイアルPではレンズ絞り値にかかわらず常にフロントダイアルでプログラムシフト(絞りとシャッターが連動して動く)。
モードダイアルSではレンズ絞りにかかわらずフロントダイアルでシャッタースピード選択(絞りはオート)になりました。

したがって、モードダイアルAの時だけレンズの絞りが有効になるようです。

書込番号:23804455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/22 23:00(1年以上前)

>この際、「絞りダイヤルを無視する」設定が出来る(選べる)と良いと思います。

それは…
さらなるカオスへの入り口かも(´・ω・`)

書込番号:23804826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング