『EternaとDR400で動画を撮る』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,500 (13製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

EternaとDR400で動画を撮る

2021/08/04 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

X-S10のユーザーです。

今まで静止画も動画もプロビアで撮っていました。実際に目で見る絵より少しだけ奇麗に写るので気に入っていました。Eternaなどは地味すぎて私の好みではありませんでした。 F_logなどシネマっぽい動画より実際の目で見たものに近い絵が好みです。

最近はスマホで撮った白飛びや黒つぶれのない動画が多くなり、白飛び黒つぶれの結構多いミラーレスで撮ったものに少し不満を感じていました。

そこで、DR400とシャドーをマイナスにして撮ると白飛び、黒つぶれが少なくなりスマホに負けないHDRになりましたが、プロビアで撮ると色がポップすぎたり派手すぎたりして違和感のある絵になります。

色々試した結果シャドー部分がつぶれないEternaを使うとDR400で地味すぎず派手過ぎずのちょうどいいくらいの色合いが出るのがわかり、最近はよくEtrena+DR400を使って動画を撮り好みによって後編集しています。

書込番号:24271751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/04 03:40(1年以上前)

欧米よりアジアさん

よい情報、ありがとうございます。

書込番号:24271774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4

2021/08/04 04:15(1年以上前)

>南米猫又さん

どうも。 静止画やポートレートに適しているかどうかわかりませんので、是非試してください。
動画だとこれでiPhoneに負けない白飛びの少ないのが撮れそうです。

書込番号:24271781

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2021/08/04 08:10(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
それだけスマホが補正した万人向けの絵作りしているということで。
シャドー下げると暗部を持ち上げるのでノイズがのります。白飛びを押さえるならハイライトを下げた方がいいです。

書込番号:24271906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4

2021/08/04 11:12(1年以上前)

>しま89さん

>シャドー下げると暗部を持ち上げるのでノイズがのります。
なのでEternaをつかいます。EternaではLog2のようにシャドー部分が持ち上がっています。

>白飛びを押さえるならハイライトを下げた方がいいです。
なのでDR400を使います。
DR400を使わずにハイライトを下げても多くの場合白飛びはなくなりません。 

>それだけスマホが補正した万人向けの絵作りしているということで。
万人向けかもしれませんが、背景の白飛びが多い動画を見て綺麗という人は少なくなっていると思います。

M4/3のLumix G9だとDレンジオプトマイザーを使ったりハイライトやシャドーを下げたりしてダイナミックレンジを広げるとノイズの多くなりますが、Fuji機でEterna+DR400だと結構きれいですよ。

書込番号:24272140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4

2021/08/04 11:46(1年以上前)

X-S10にはDレンジプライオリティというのがあってこれはハイライトもシャドーも下げます。 これを使うとノイズの多くなります。

DR400、DR200はハイライトを下げるだけです。

しま89さんの言われるようにシャドーを下げて暗部を持ち上げるとノイズが多くなります。なので、G9のDレンジオプトマイザーを使うとノイズが多くなるようです。

DR400+Etrernaだとシャドーを下げないのであまりノイズは乗らないと思います。

書込番号:24272188

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2021/08/04 12:40(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
Fuji機のEternaこれは確かにオススメですよね。スチールで出来立てのごはんとか撮るといい感じに撮れて美味しそうに見えます。
FujiのDレンジオプトマイザーは他社には無い機能で、エアリーフォト撮影の方々などが多様されていてなかなかいいのですが他のメーカーでのダイナミックレンジ入れるのと同様に多少塗り絵のようになりやすいかなと自分は思ってますので、ハイライトとシャドーの設定は必要ではと思ってます。
フジのいいところでハイライトとシャドーが別に設定できるのはいいのですが、シャドーをいじるのはどうしてもノイズが多くなると思いますが。

書込番号:24272257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4

2021/08/04 13:27(1年以上前)

>シャドーをいじるのはどうしてもノイズが多くなると思いますが。

そうですね。でも、フジの場合シャドーを―1くらい下げた方が絵が落ち着いた感じになっていい場合もありますよ。下げすぎるとノイズが目立ち始めますが。

プロビアでDR100で撮っていた時はシャドーをいつも-0.5か-1にしていました。

書込番号:24272310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング