『モニターが頻繁にカクカク動作します』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (17製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

『モニターが頻繁にカクカク動作します』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターが頻繁にカクカク動作します

2021/12/03 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

先日、子供の撮影のためにx-s10ダブルズームキットを購入しました。
今何度か練習がてら撮影を行なっているんですが、モニター(バリアングル、EVFどちらも)の動きが遅くなってカクカクするときがあるんです。
基本的には普通に動いてるんですが、たまに処理落ちのような動きになる。
まだ数時間の使用なので、頻度は頻繁ですが発生条件はよくわかりません。

一眼カメラのモニターはそんなのが普通なんでしょうか
それとも何か設定ミスなのか、故障なのか

困ってるので、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24475717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/12/03 19:39(1年以上前)

ばじらっつさん
 省エネモードに入ったからでは無いですか?
対策は取扱説明書229〜230頁。
メニュー>セットアップ>消費電力設定で、パフォーマンスをブーストに設定変更してみて下さい。(初期設定はノーマル)

書込番号:24475774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2021/12/03 19:51(1年以上前)

フジ機のシャッター半押し時の挙動は昔から悪いけども…
どういったときにカクカクするんだい?

書込番号:24475789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/03 20:01(1年以上前)

省エネモードですね。撮影時、onにしたまま操作しないと液晶が暗くなりますよね?そのときにカメラ動かすとカクカクした感じで動作してません??
シャッター半押しで戻りますよ。

書込番号:24475813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/03 20:06(1年以上前)

yamadoriさんの言うようにパフォーマンスモードがノーマルになっている為、一定時間操作しないと省エネモードに移行します
カクつくのはそのためですね。 S10の初期状態ならファインダー右側のボタンでモード切り替えが出来たはずです
ノーマルモードでも、省エネモードに移行するまでの時間などメニューから変更出来ますよ
>ニューあふろザまっちょ☆彡
一体いつの話をしているのやら… 本当にフジのカメラ使ったことあるんかいな?
相手は初心者なんだからさ、質問に答えられないならレスつけないでくれ…

書込番号:24475817

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/12/03 20:24(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
パフォーマンスモードの設定で解決いたしました。
これでストレスなく使えそうです。

書込番号:24475851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/12/03 22:12(1年以上前)

ばじらっつさん
 goodアンサー、ありがとうございます。
追加コメントですが
・ブーストモードだと電池持ちが悪くなるので、こまめに電源をオフにしましょう。
・ノーマルモードで(何もせずに一定時間経過し)表示がカクカクしたら、シャッターボタン半押しすれば治ります。
 なお、このことは既に皆さんからカキコミされています。

書込番号:24476044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2021/12/04 02:38(1年以上前)

>上田テツヤ

今の話だが?
昔よりはましになったけどいまだにフジのEVFの制御は良くないよ
オリパナレベル

まあ欠点はあっても大好きだがね♪
o(^o^)o

X-Eシリーズを作り続けてくれるのには感謝しかない

書込番号:24476315

ナイスクチコミ!1


redstar55さん
クチコミ投稿数:21件

2021/12/11 20:13(1年以上前)

電源を入れると時々、電源を入れ直してくださいと液晶画面に表示されたり、
電源を入れると数秒間、液晶画面がチカチカ点滅します。
このような症状を体験された方はお見えですか?

書込番号:24488947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/11 20:24(1年以上前)

>redstar55さん
別でスレ立てした方が良いです
機種、レンズなど書いて質問スレを立ててください
非純正バッテリー使ってるオチは無いですよね?

書込番号:24488971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング