『電源が入らない原因』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」と、望遠ズームレンズ「XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥247,266

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,266¥350,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥247,266 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオークション

『電源が入らない原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない原因

2021/09/18 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

初心者で的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

xs10を今年4月に新品で購入し使用してきました。
最近使用したのは8月海の夕景を撮影した時です。

それからなかなか持ち出す機会がなく、久しぶりに充電をしました。
充電をすると、緑でライト?が点灯しています。

1時間ほどして少し充電されたかなと充電しながら電源をオンにしてみたのですが、電源がはいりません。

フル充電にならないと電源が入らない、なんて事はなかったのですが、故障でしょうか?(ノ_・、)

オンになるまでもう少し時間が必要なのでしょうか…

書込番号:24348632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2021/09/18 11:33(1年以上前)

>mii321さん

慌てず一日くらい充電してから電源を入れてみてください。

書込番号:24348673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/18 11:37(1年以上前)

>mii321さん

一度バッテリーをカメラ本体から外して下さい。

書込番号:24348685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/09/18 11:38(1年以上前)

mii321さん こんにちは

バッテリーの端子クリーニングしてもダメでしょうか?

書込番号:24348689

ナイスクチコミ!3


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 11:42(1年以上前)

そんなにかかりますか( ; ; )
緑ライトが消えるまでは充電してみます。

書込番号:24348698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 11:45(1年以上前)

>よこchinさん
>もとラボマン 2さん

返信の仕方間違えていたらすみません!

バッテリーは外して入れ直したり、
バッテリー入る部分のシルバーの金属部分拭いてみたりしたのですが、まだ入らないです( ; ; )

書込番号:24348707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/18 11:46(1年以上前)

>mii321さん

カメラのUSB給電の設定がOFFになっているのかも。
カメラからUSBケーブルを外しても電源が入りませんか?

書込番号:24348711

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 12:06(1年以上前)

>バラの蕾さん

今外してオンにしてみたのですが電源入りませんでした>_<

書込番号:24348742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/18 12:07(1年以上前)

>mii321さん

USBケーブルのせいではないでしょうか?
スマホでは充電ランプが点灯しても異常に時間がかかったり充電できなかったりしたことがありました。

書込番号:24348745

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 12:10(1年以上前)

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん

なるほど!
緑のライトが消えるまで充電して様子をみるしかないですよね。

書込番号:24348752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/18 12:51(1年以上前)

別機種

>mii321さん

取説はご覧になりましたでしょうか。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/first_step/battery_charge/

インジケーターの点滅は異常充電とありますので、購入店かメーカーに相談された方がいいかもです。


書込番号:24348820

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 12:56(1年以上前)

>森のエナガさん

ありがとうございます。
緑のライトは点滅ではなく点灯している状態です。
点灯は充電中のはずなのですが、オンしても電源が入らず困っています。

書込番号:24348839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/18 14:10(1年以上前)

>mii321さん

電源はどこからとってますか?
ノートPCのUSBポートだと電力が足りないかも。

書込番号:24348960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2021/09/18 14:35(1年以上前)

放置1か月前後なら可能性は低そうですが、電池の劣化の可能性もあるかも?
一般に、リチウムイオン電池は「充電0での長期保管」「満充電での長期保管」は良くないと言いますよね。
仮に8月の撮影で充電がほぼ0になっていて、わずかに残った充電も自己放電で使い果たし、そこから1度も充電していなかったとしたら、「充電0での長期保管」となった可能性もあるのかな?って感じです。

書込番号:24349009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの満足度5

2021/09/18 14:38(1年以上前)

mii321さん
 このような場合、FUJIFILMへ問い合わせることがお薦めです。
電話なら、その場でやりとりできるので、あっという間に解決できますよ。
<電話での問い合わせ>
富士フイルムデジタルカメラサポートセンター
TEL:0570-04-1060
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6625-2809 におかけください。
受付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30
<メールフォームでの問い合わせ>
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital?_ga=2.120790152.1213294740.1631943222-879263718.1549352920

書込番号:24349016

ナイスクチコミ!3


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 15:11(1年以上前)

>バラの蕾さん

最初はコンセントから充電していたのですが、30分してもオンにならないため、PCにつないでまた30分という感じでした。
色々な原因が考えられるのですね

書込番号:24349071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 15:15(1年以上前)

>コーンスープ生クリーム入りさん

購入してまだ半年でもそういう事あるのかもしれないという事ですね(*≧д≦)&#160;
他の、一眼レフカメラも結構放置しているのですがこういう事がなかったので、0になるととても時間がかかる機種なのかなと思った次第でした。

書込番号:24349077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 15:17(1年以上前)

>yamadoriさん

連絡先記載いただきありがとうございます!
今出先なので充電具合が分からないのですが、帰宅してダメだったら連絡して聞いてみます!

書込番号:24349081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/09/18 17:12(1年以上前)

>mii321さん

約1か月程度ならバッテリーをボディに入れたままでも問題はないと思いますけどね。

1か月程度使わないならバッテリーを4割程度の残量にして、本体から抜いて涼しいところで保管するのが良いと思いますが。

過放電になってる可能性もあるのでランプが消えるまで充電してはと思います。
パソコンから充電してる場合、スリープ状態だと充電されないようです。
充電中にスリープした場合、再度USBを入れ直しが必要のようです。

故障も否定できないので1日経っても改善しないなら購入店や富士フイルムに相談してはと思います。

USB充電器もPD対応など20Wクラスはあった方が良いかも知れませんね。

書込番号:24349333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 20:24(1年以上前)

>with Photoさん

帰宅してみたところ、まだ緑のライトが点灯していました!
おかしいですね( ; ; )
PCがスリープ状態になっているとダメとの事、PCからではなく充電してみます。

書込番号:24349712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 20:25(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
連休に入ってしまうので、とりあえず明日購入したキタムラに持っていこうと思います。
故障でしょうかね( ; ; )
結果報告またこちらでさせていただきます。

書込番号:24349713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/09/18 20:43(1年以上前)

mii321さん 返信ありがとうございます

>とりあえず明日購入したキタムラに持っていこうと思います。

4月購入でしたら 保証期間内になると思いますので 保証書も一応持っていくのが良いと思いますよ。

書込番号:24349756

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 20:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます(*^^*)
持参して行ってきます!

書込番号:24349777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2021/09/18 23:04(1年以上前)

取扱説明書より

・充電中にパソコンが休止状態(スリープ状態)になると、充電が中止されます。充電を続ける場合は、パソコンの休止状態(スリープ状態)を解除したあと、USBケーブルを接続しなおしてください。

・パソコンの仕様や設定、または状態によって、バッテリーを充電できないことがあります。

とあります。

また、ケーブルは付属の物をお使いでしょうか?純正ケーブル以外では充電に非常に時間がかかる場合があります。USB3.0ケーブルだから何でもいいと思っておられる方も多いと思いますがアンペア数が大事ですのでお気を付けください。
自分もX-T4を購入したときに家にあるUSB3.0のケーブルで充電したら3時間経っても1%しか充電出来ていませんでした。

書込番号:24350028

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/09/18 23:45(1年以上前)

予備のバッテリーは無いのでしょうか?

多くの方々はバッテリーの初期不良を想像し難いようですが、
化学屋としては非常に不思議に思います。

初めからバッテリーを信用していないので、購入と同時か遠からず予備バッテリーを買っています。
(例外は内蔵バッテリー式のスマホなど一部のみ)

書込番号:24350091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2021/09/19 01:18(1年以上前)

>mii321さん

私もまだ過放電で電池がダメになった事がないので、可能性の1つとしてあるかな?くらいの感じです。
半年使われていたなら、充電方法を今回だけ変えている可能性は低いかな?と思い、私はまず電池の劣化を疑いました。
電池も純正は高いから、気軽に「予備電池を買って試してみては?」とは言いにくいです。(^^;)

あ、ちなみに私は「純正電池NP-W126S」の他に「互換電池」も使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F627MWH/
純正より撮影時間がやや短くなるようですが、価格ほどの性能差はありませんでした。
Rowaの互換電池とは10年以上のお付き合いになりますが、今のところ不具合もなく。
ただ互換電池による故障は保証がきかないので、自己責任になっちゃいます。

書込番号:24350177

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/19 15:29(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
>ありがとう、世界さん
>コーンスープ生クリーム入りさん

ケーブルは純正のもの使用しています
バッテリーは高いので後でいいかと予備は購入していませんでした^^;
必要だなぁと痛感しました。

書込番号:24351016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii321さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/19 18:28(1年以上前)

キタムラに行ってきました。

充電のチェッカーではバッテリーはフル充電されていたようでした。
でも私のバッテリーを店舗のxs10に装着したところ、やはり電源がオンにならないとの事。
逆に店舗のxs10のバッテリーを私のカメラに装着したところ、電源が入って使える状態になったという事でした!

多分バッテリーが問題なのかなという事で、カメラは修理に出してきました。
購入してまだ5ヶ月ほど。
フル充電されていても緑の充電中ライトが消えないという事もあり、本体も見てもらい、良い状態で帰ってきて欲しいです(*^^*)

皆様、初心者の質問に優しく答えて下さりありがとうございました。

書込番号:24351345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2021/09/19 22:31(1年以上前)

>mii321さん

おつかれさまでした。(^^)
早くお手元に帰ってくるといいですね。
でも運送会社は敬老の日で大忙しかな?

書込番号:24351866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥247,266発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング