『バッテリー切れになると初期化される?』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥53,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,980¥66,430 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

DJI POCKET 2 Creator コンボDJI

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

『バッテリー切れになると初期化される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI POCKET 2 Creator コンボ」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2 Creator コンボを新規書き込みDJI POCKET 2 Creator コンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー切れになると初期化される?

2024/07/02 22:13(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ

スレ主 9lownさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
pocket2を中古で購入し、使ってみています
色々やっていてバッテリー切れ限界で電源オフとなった場合、充電して再度オンにした際、言語設定は英語になるなど、リセット状態となります。
ネットで検索するも同じような症状について見つけられず、仕様なのかな、と思っています。
皆様のはどうでしょうか?

書込番号:25795881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2024/07/02 22:45(1年以上前)

デジカメやデジタルビデオカメラ一般の事として、
内蔵時計や設定等を記録保存するための「内蔵電池」(一次電池)の電池切れ、
または「キャパシタ」と呼ばれる蓄電部品の劣化、
それらかと思います。

上記の内蔵電池や蓄電部品は端子付きで、基板等にハンダ付けされているケースが多いので、
基本的にメーカー送りになりますが、
当然ながら、メーカーに送る前に、費用を含めて(メーカーに)十分に質問してください。


なお、中古として売り飛ばされる前に、すでに現状のような不具合が出ていて、
そのまま売り飛ばされたのかもしれませんし、
内部短絡等で、内蔵電池や蓄電部品が異常に放電しやすい不具合があり、早々に劣化したのかもしれません。

書込番号:25795913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/03 11:19(1年以上前)

>9lownさん

・取説を読みましたが、バッテリー一体型ですね。
・おそらく本機はエアコンのリモコンの電池交換同様、時刻などの記憶用のボタン型充電池が内蔵されていないタイプ、ではないかなと思います。バッテリーがカラになると設定も初期化される。
・それで3型が出たのでは。

書込番号:25796368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 9lownさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/03 12:23(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。
PCでいうCMOS用の電池のようなコンデンサ、ついているのかいないのかわかりかねるところではありますが、使いすぎると設定がリセットされるという状態は不便ですね
「ワタシのもそうです」などで故障でないことがわかるといいのですが…

書込番号:25796434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2024/07/03 12:32(1年以上前)

>「ワタシのもそうです」などで故障でないことがわかる

「仕様」であれば、
デジタルカメラやデジタルビデオカメラとしては、単に欠陥仕様かと思います(^^;

廉価機種でも 20年ぐらい前には、内蔵時計の保持が出来るようになり、それが当たり前になり、
出来ないモノはオモチャ級ばかりになりましたので、
数万円のモノでは単に欠陥仕様かと思います(^^;

書込番号:25796446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2 Creator コンボ
DJI

DJI POCKET 2 Creator コンボ

最安価格(税込):¥53,980発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2 Creator コンボをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る