中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
購入後、SIM (au)の挿入、APN設定で4Gを認識するところまでは順調だったのですが、WiFiの設定で詰まりました。具体的にはWiFiルータ(5GHz)への接続はできるのですが、「インターネットなし」状態になります。macアドレスをランダムから固定にしてみたり、課金測定を外したりしてみたんですが、なかなかうまく行かず。現状では、DHCPを外して固定IPを割り当てることで何とか使えるようになりました。なおWiFiルータはAppleのAirMac(詳細の型番まで不明。6〜7年は使ってると思う)で、これが悪いのか?とも思ったり。
それ以外は特に問題なく、サクサク動くいい端末だと思います。画面も大きいし(比較対象はiPhone8)。
書込番号:23906394
2点

>シンタグマンさん
WIFI、Bluetooth、モバイルネットワークの初期化をして見る事をお勧めします
設定→システム→リセットオプションで出て来ます
書込番号:23907782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
コメント有難うございます!。教えていただいたリセットをおこなってWiFiを再設定しましたが、症状は変わりませんでした。
私の方では、DHCPではなく固定IPを振り Gatewayをルーターのアドレスに設定。また、ランダム化されたMacアドレスではなくデバイスのMacアドレスを使用して一旦回避はできています。が、人によっては不便でしょうね・・。(あと、ルーターは一度再起動しました)
書込番号:23907859
1点

無線lanの買い替えはいかがですか?
安いのだと4000円くらいでありますよ
書込番号:23908708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シンタグマンさん
月々のアップデートは適用していますか?
Android Oneは毎月バグとセキュリティ対応のアップデートが配信されます
書込番号:23909849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
Setting > System > SystemUpdate (英語表示で使っています)
では、2020/9/1現在のものですが、アップデートのチェックをしても"Your software is up to date"(それが最新だよ!) と出るので、最新かと思います。月々出る・・・はず・・・なんですよね・・。
>fwshさん
そうですね。買い替えも一手ですが・・Moto G以外のデバイスは不都合がないのでもう少し使おうかな、と思ったり。
書込番号:23911728
0点

>シンタグマンさん
私のMoto G8無印でも2020.11月のセキュリティパッチアップデート完了してます
SIMとか差して使ってますか?
Android Oneなのに2020.9月で止まってるのはおかしい様に思います
書込番号:23912173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、中間報告。
SIM-1スロットにSBのSIMを挿している(スロット2は空)が、どうも3Gの電波しか掴んでおらず、インターネット接続ができていなかった事に今更気が付いた。SIM設定でデータ通信をsim-1に指定してもダメ。自宅に4Gが飛んでないのかと思って外出時にも見たが、(それなりに賑やかな)駅前まで行っても同じ。(それにもともとiPhone8で不自由なく使ってたSIM)
まだ手元にあったDoCoMoSIM (iijmio) だとちゃんと4Gを掴んでデータ通信もできる。もしかしてSoftbank4Gに対応してないのだろうか。で、DoCoMoSIMの状態でシステムアップデーを見たが「最新」だった。セキュリティパッチレベルの日付が2020/9/1。
とりあえず、動きはないけれど、SBは現在MNP転出中でもうすぐ楽天SIMが来るのでそちらに変わったら改めて様子を見たい。
書込番号:23917452
0点

本日楽天SIMが届いたのでMNP転入し、楽天SIMに差し替えました。ちゃんと楽天4G回線を掴みました。APN設定は自動でしたね。
アップデートの方は解決しませんが、とりあえず使えるのでしばらく様子を見ようと思います。レスしてくださってありがとうございました。進展ありましたらご報告しようかと思います。
書込番号:23919279
0点

補足:ソフトバンクSIM(SBで購入したiPhone8で使っていたもの)をMoto G Proに挿しても4Gの電波を掴まない件ですが、友人から「IMEIロック」のせいではないかと言われました。ソフトバンクの人は確認が必要ですね。
https://estpolis.com/2020/06/72904.html
書込番号:23919406
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2023/11/07 17:49:46 |
![]() ![]() |
6 | 2023/07/21 5:27:55 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/07 14:50:38 |
![]() ![]() |
15 | 2023/01/06 15:56:43 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/15 22:42:24 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/02 20:19:51 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/10 19:59:08 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/19 13:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/18 11:30:14 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/01 18:20:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





