SR8015
- 独立基板型の11chフルディスクリート・パワーアンプとHDAM搭載の13.2ch電流帰還型プリアンプを搭載した、最上位モデルの一体型AVサラウンドアンプ。
- 8K映像信号のパススルーやHDR、IMAX EnhancedやAuro-3Dなどのイマーシブオーディオ、MPEG-4 AACなどをサポートしている。
- 定格出力は140W+140W、実用最大出力は250Wを実現し、低能率なスピーカーも余裕をもって駆動できる。ネットワークオーディオ機能「HEOS」を搭載。
この機種の価格が大きく値下がりしています。新機種がでる予定があるのでしょうか。また、新機種が出るとして、値下がりしたこの機種はお買い得なのでしょうか。
書込番号:25037827
2点
既に発表されている通り、SRシリーズは CINEMA シリーズに置き換わります。
https://www.marantz.jp/ja-jp/news/pressreleases/22009
在庫処分でしょうね。
SR8015 から置き換わるのは CINEMA 40 になる? のですが、CINEMA 40 は9.4ch 。
日本で販売される marantz の11chパワーアンプの一体型AVアンプは、SR8015を最後に当分ないかも知れません。
お買得かも?
書込番号:25037892
0点
>ねるとん2さん
Chinemaの板にもすこし書きましたが、これがよくわかると思います。
https://www.marantz.com/en-us/category/av-receivers
今、日本では1711、6015,8015が無茶苦茶お買い得です。
CINEMA40は7015の後継機ですから、もしも仮にCinema30(?)が出れば8015相当になりますが、5000ドル近くになるかも知れません。
しかし、旧機種はChごとに設定出来るプリアンプ機能が付いていない(私の用途では外部アンプを部分的に使用するので必須)のと、来年有料でアドオンされる補正ソフトに対応していないので、アホらしい値上げとわかっていても私はChinemaにせざるをえません(´Д`)。
逆にこれらが必要なければ、8015はとてもお買い得だと思います。
書込番号:25038136 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ねるとん2さん
こんにちは
4店舗のみなので、在庫処分の方が、可能性強いでしょうか。
逸品館が、値下げになっているので、瞬間的なものでは
なさそうですよ。
書込番号:25038159
0点
>オルフェーブルターボさん
取り寄せ販売しかしていない、Joshin のWeb店が下げてきてるので、店頭在庫処分ではなく、メーカーと繋がりの強い店はメーカーからのバックにアップを得てのメーカー在庫処分だと想像されます。
逸品館では、はっきり1カ月間期間を設けてますしね。
ただし、本当に1月末にも買えるは疑問で、値下げ予定販売数に達したら終了だと思います。
書込番号:25038175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > SR8015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/17 8:59:28 | |
| 0 | 2023/07/02 17:58:45 | |
| 5 | 2023/06/13 11:31:26 | |
| 5 | 2022/12/08 15:00:29 | |
| 9 | 2022/07/26 22:46:22 | |
| 1 | 2022/03/27 4:11:00 | |
| 5 | 2022/03/26 19:01:04 | |
| 2 | 2021/11/16 18:24:28 | |
| 3 | 2021/11/07 9:38:45 | |
| 8 | 2021/11/06 21:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








