『ダブルボールベアリングではない?』のクチコミ掲示板

2020年10月27日 登録

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
最安価格(税込):

¥77,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,280¥77,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:240W GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥77,280 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月27日

  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

『ダブルボールベアリングではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルボールベアリングではない?

2020/11/13 02:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

スレ主 tksowさん
クチコミ投稿数:11件

今askの商品説明をみたところ
GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO
GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO
にはダブルボールベアリングと明記してあるのですが、
GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO
には書いてないですね...
やはりコストカットなんでしょうかね?

書込番号:23784502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 14:53(1年以上前)

公式にも書いてないのでダブルボールベアリングではないと思います。
RTX3080 GAMING X TRIO以上でダブルボールベアリング搭載で
RTX3090 GAMING X TRIO以上でバックプレートにメモリー冷却用のヒートパイプ搭載と
グレートが上がるごとに耐久性や冷却性アップしてますし
地味にGPU冷やすヒートパイプの数も増えています。

ぶちゃけてRTX3070 GAMING X TRIOは微妙です。
VRM部分についているヒートシンクが薄く小さいので2ファンのVENTUSの1/3もないぐらいの薄さです。
そのこともあって他社のRTX3070や同社のVENTUSよりゲーム時でもVRMの温度が10℃以上高いです。
負荷の高いベンチマーク回すと15℃近く温度が高いですので
ちなみにGDDRの温度も10℃前後違います。
GPU部分は冷却性能の高いTUF GAMINGと比べて1〜2℃低い程度なので・・・。
PalitのPRO GAMINGよりも1〜2℃程度なのでRTX3070クラスだと三連ファンは過剰なのかもしれないです。
ちなみに上の二つはVRM部分はGPU冷やす大型のヒートシンクに繋がっている金属板で冷やすようになってます。
大型のヒートシンク連結の金属板+サーマルパッド+VRMという感じです。
MSIの方は大型のヒートシンク+サーマルパッド小さいヒートシンク+サーマルパッド+VRMというなっています。
構造的に熱の発散効率が悪い作りになっています。

書込番号:23791461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/16 19:50(1年以上前)

ダブルボールベアリングでなければ、より静音性はアップしているかもしれませんね。
ただ3070にここまでの冷却性能は必要ない感触で些細なことかもしれませんが。

書込番号:23791987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tksowさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/25 22:37(1年以上前)

迷っていたのですが購入しました。驚きの静音性です。
1世代前のダブルボールベアリングファンのRTX2080ti GAMING X TRIOからの乗り換えですが、ダブルボールベアリング特有のシャーシャー音がなく、高負荷時比較しても圧倒的にこちらのモデルの方が静かでした。
静音ケースでGPU使用率100%でも60度前後だったので、冷却にもかなり余裕ある感じです。
大きさがネックですが、静音重視の方には良い選択肢ではないでしょうか。

書込番号:23811174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥77,280登録日:2020年10月27日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング