GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
- AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥77,280
(前週比:±0
)
登録日:2020年10月27日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
3070を刺しているのですが、APEXなどの重いゲームをしながらようつべで動画再生するとカクついてしまいます。
ということで使ってなかった1050tiを追加で刺してそれぞれ分担する事が可能なのかで質問の投稿をしました。
ネットに流れている、GPUの使用先を変更する方法で色々試したのですがどれもうまくいかずようつべの動画をGPU 0(3070)の方で処理されてしまいます。(画像参照
どなたか自分と同じような事をして成功してる方は居ますでしょうか?
書込番号:24165531
1点
動画再生にGPUを使うことは殆どないです。
GPUに併設された動画再生ユニットを使うのでハードウェアの性能を使うのは僅かです。
GeForce RTX 3070ならAV1もハードウェア支援がありますし、遅い理由が今一つ判りません。
GeForce GTX 1050 Tiを使うのはそちらに接続したモニターに表示すればGeForce GTX 1050 Tiを使いますが、AV1の動画再生支援がなくなるのでCPUの使用率が上昇します。
またZ系マザーボードならPCI-Expressが分割されてしまうのでゲーム性能も僅かに落ちてしまうでしょう。
書込番号:24165579
![]()
1点
RADEON RX 6800XTで同じことをやったのですが、YoutubeもAPEXもきちんと普通に動作してしまいました。
とりあえず4Kテレビでyoutubeの再生をして、WQHDのゲーミングモニターでAPEXをやりましたがどちらもスムーズに動作してました。
ネットの帯域が足りないとかは内因ですよね?
Youtubeは4K60Hzとかそういう重い動画でもないんですよね?
書込番号:24165699
0点
>ムアディブさん
4Kでも、今時はGPUのハードエンコーダーが使えるのでCPUは余り使わなくても行けますよ?
自分が気にしてるのは帯域だけですが
書込番号:24165754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
疑わしいのは帯域つまり契約してるプロパイダのよこす帯域が狭くて足りない?疑いが一つと
個人的にはCPU足りてるのかな?ってのが少しだけ気になります。
3070入れるくらいだから大丈夫と思うけど。
書込番号:24166349
0点
失礼CPU27%使用でしたね。
帯域なのかなあ?
えーとネトゲで使われる帯域は2.5MB/sec程度なもんだと思うのですが
書込番号:24166399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/02 22:29:39 | |
| 7 | 2021/06/02 23:55:08 | |
| 0 | 2021/03/13 1:31:01 | |
| 10 | 2021/06/06 9:06:31 | |
| 3 | 2020/12/25 16:10:14 | |
| 4 | 2020/12/11 13:28:52 | |
| 3 | 2020/11/25 22:37:31 | |
| 1 | 2020/11/02 10:48:00 |
「MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













