『レグザ48x8400と本機の無線接続』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『レグザ48x8400と本機の無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ48x8400と本機の無線接続

2022/02/10 22:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:17件


テレビの48x8400と本機をHDMIケーブルがないので無線接続したいのですがやり方がわかりません
本機の電源が入った状態で、テレビの設定〉録画再生設定〉LANハードディスクの登録としても、「機器が見つかりませんでした」とエラー表示が出てしまいます
ネットワークサービス設定のタイムシフトリンク設定からですと、機器の登録がクレー表示になっていて操作できません

書込番号:24592080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/02/10 23:04(1年以上前)

>テレビの48x8400と本機をHDMIケーブルがないので無線接続したいのですがやり方がわかりません

HDMIケーブルが無いから無線接続したいってことは、すでに使っている別部屋のD-M210とX8400を組み合わせるわけじゃなく、X8400持っててD-M210を買ってきたけどHDMIケーブルが無いので接続できないってことかな?って気がするけど、ネットワーク接続どうこうって前にD-M210をTVに繋いで設定しないとダメなのでは?

書込番号:24592194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 23:45(1年以上前)

>どうなるさん
書き込みありがとうございます
ご指摘のとおり、48x8400はすでに使っていて、最近d-m210を買い足したので接続をしようとしたところ、別売りHDMIケーブルが必要だとわかりました
他方、こちら
https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/d-m210/comfortable.html
には
煩わしい配線が不要無線LAN内蔵
とか、
自宅のさまざまな機器に配信して楽しめる!レグザリンク・シェア
とか記載があるので、テレビと単体d-m210を無線接続できるものと思いましたができないんでしょうか?

書込番号:24592264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/02/11 00:05(1年以上前)

>とか記載があるので、テレビと単体d-m210を無線接続できるものと思いましたができないんでしょうか?

ネットワーク越しで使えるは使えるんだけどさ、これは上に書いたとおり例えばリビングのTVにレコーダーを繋いで使ってる、でもって自分の部屋にテレビだけ置いてネットワーク越しにレコーダーの録画を見れるとかそういうことであって、D-M210をTVと繋がずスタンドアロンで使えるという意味ではないよ
(そもそもレコーダーを設定するにはTVに繋いで画面を出さないとダメ)

あと、ネットワーク越しで使えるとしても所詮ネットワーク経由での使用なんで直接繋いだレコーダーと同じような感覚で使えるわけではないし、今回だと他の部屋に置いてある機械に繋ぐではなくTVとレコーダーを同じ部屋に置くけどHDMIケーブルを使わずネットで繋ぐってことだろうし、HDMIケーブルで繋がないという選択肢は無いと思う

書込番号:24592290

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/11 01:53(1年以上前)

この誤解よくあるのですが
ファイルサーバの動画をスマホで見るような動きになる
レコーダの番組表画面や細かな機能設定の画面が表示できないんですよ

書込番号:24592392

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2022/02/11 19:55(1年以上前)

こんなスレ立てる間に安いHDMIケーブル買って来れば良いだけ。

そもそも、初期設定までLANでできるなんてどこにも書いてない。

書込番号:24593790

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/02/11 20:09(1年以上前)

初期設定までlanでできるとわざわざ書いてある商品ありますか?

書込番号:24593814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/11 20:10(1年以上前)

アンテナケーブル代わりにwi-fi
HDMI ケーブル代わりにwi-fi
最近見た書き込みですが、そんなに万能じゃない 笑

書込番号:24593819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/11 20:19(1年以上前)

https://www.kuroutoshikou.com/product/old_series/old_graphics_bord/old_graphics_graphicsaccessories/old_graphics_graphicsaccessories_assist/kuro-whdi/

HDMI ケーブルのwifi 化
これならレコーダの番組表や細かな設定画面
出せるよ。
スレ主がこの製品の特徴を理解できるかは別だけど

書込番号:24593844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2022/02/11 21:30(1年以上前)

> 初期設定までlanでできるとわざわざ書いてある商品ありますか?

ホレ
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15994&lid=exp_iv_132218_K0001294133

逆に聞くが、出来ると書いてないことをなぜ出来るなどと妄想できるの?

書込番号:24593972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/02/11 21:45(1年以上前)

親切丁寧なアドバイスありがとうございました
早速ケーブル買ってきました

書込番号:24594002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/11 21:59(1年以上前)

つい最近もどこかで見た様な気がするのですが、
『取説の書いてない事が出来ませんか?』と聞く人って
本当に居るんですね。

なぜ取説に書いてないから出来ないと言う風に
思い浮かばないのでしょうか?


>初期設定までlanでできるとわざわざ書いてある商品ありますか?
出来ないから書いてない訳で、
取説にはわざわざ出来る事しか書いてありません。

書込番号:24594027

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/12 10:40(1年以上前)

理解力ないから、こういう所で
web や取説で日本語で書いてある事に
(書いてない事も)
さらに日本語解説を要求しちゃうのですね
仕方ないでしょう

書込番号:24594691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング