REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1677
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
2015年に購入したD-M470が1年ほど前に起動しなくなり、しばらく放置していましたが、
D-M210の価格がこなれてきていることと、HDD換装が容易そうなことから購入に踏み切りました。
しばらく使ってから換装する予定でしたが、1ヶ月ほどで正常動作しなくなってしまいました。
具体的には過去番組表が表示できない、勝手に電源が落ちる、初期化すらできない、といった症状です。
もっとも、これには思い当たる節がありまして、アンペア不足によるブレーカ落ちが何度かあり、
それでHDDがやられてしまったのではないか、というものです。
そこでダメ元で換装したところ、見事に復活しました。
以下、換装前後のHDD情報です。
・換装前:DT01ABA200V (2021年8月製)
・換装後:WD80EAZZ (2022年1月製) ※ヨドバシ・ドット・コムで14,990円+ポイント10%
余談ですが、なんとD-M470に搭載されていたHDDもDT01ABA200V(2013年8月製)でした。
書込番号:24602940
8点

ノンサポートながらも、自力検証で安定稼働で8tbまで認識できるんですか?
すごいですね!
買おうかな。。
書込番号:24629766
1点

安定稼働かどうかは長く使ってみないとなんとも言えませんけどね。
長く持たなかったときはもう少し上のグレードのHDDに換装してみようと思います。
ちなみに換装後はカリカリ音が気になるので、静穏化を模索中です。
書込番号:24629975
2点

HDD換装は、タイムシフト時間を増やすために8TBディスク(NAS用 WD80EFZZ)で試しましたが、タイムシフトだけならまだしも、TV側の録画のムーブやコピーをしたらカリカリ音が半端なく、あきらめました。
そこで、本体よりも高価な4TBのNAS用SSD WDS400T1R0A(WD Red SA500 NAS SSD)に換えたところ、無音化完成。
換装したSSDの選択基準は、スペック表のTBWの数字の大きいのを選択した結果です。
理論値ですが、WDS400T1R0AのTBWは2500で、仮に全容量をタイムシフトに設定し、期間は5日間だったとしたら、、、
2500TBW÷4TB × 5日 ÷ 365日 ≒ 8.5年
の寿命ということなので、実用上は十分な感じです。
内蔵はタイムシフト用途と考え、最悪クラッシュしても諦めがつくよう、外付けのSeeQVaultのHDDに通常録画先を設定しています。
余談ですが先述の8TB HDDは、SQV外付けHDDの中身に換装して有効活用しています。
書込番号:24700108
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/06 18:19:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/08 18:48:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/14 9:14:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/27 10:59:44 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/30 14:21:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/08 17:16:43 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/07 16:27:04 |
![]() ![]() |
9 | 2024/09/07 22:25:01 |
![]() ![]() |
15 | 2024/07/25 21:59:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





