REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1666
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
全録に興味があり、REGZAとDIGAのレコーダーで迷っています。どちらも調べると一長一短あるようなのですが7万円程度のレコーダーを購入して使い勝手がいまいちだったと考えると、リスク分散も考えてこのM210と4万円程度で買えるDIGA(こちらは全録なしのもの)の併用もありかなと考えている次第ですがご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
書込番号:24736210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るるるのるーさん
全録はHDDへの負担が高く壊れるので
外付けHDDに全録する前提で、お考えの方法が良いかと思います。
書込番号:24736253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
タイムシフト対応のレコーダーでタイムシフトと通常録画を併用で使えるけど、分けて使える(2台揃えられる)ってことならそっちの方がいいだろうね(リスクというよりも使い勝手的に)
書込番号:24736275
![]()
2点
>どちらも調べると一長一短ある
ようなのですが7万円程度のレコーダーを
購入して使い勝手がいまいちだった
と考えると、
主にとってパナソニックも東芝も
使いづらいと感じた時はどうします?
他社レコーダーに買い替えますか?
パナソニック、東芝以外だと
ソニーとシャープになりますが。
>リスク分散も考えてこのM210と
4万円程度で買えるDIGA(略)の併用も
ありかなと考えている次第ですが
ご意見をお聞かせいただけないで
しょうか?
他メーカーレコーダーを2台
使いこなす器用さが自分にあるのか
一度ならず、何度も実機を触って
確かめた方がいい。
パナソニックレコーダーには
D-M210のようなチャンネル録画
に特化したモデルが無いのはご存知
でしょうが、チャンネル録画、
通常録画共にメーカーを揃えた方が
操作上の戸惑いは無いと思いますが。
無理にレコーダーを2台を揃えるより、
まずは納得の1台を買われては?
……と東芝レコーダー5台使ってる者が
書いてみた。
書込番号:24736658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>六畳一人間@スマフォからさん と同じような意見です。
REGZA と DIGA は操作方法が全く違うので両方の操作を覚えるのは無駄以外の何物でもありません。
どちらが良いかはその人との相性です。私はDIGAを使っているところにREGZAを追加しましたが結局REGZAはあまり使わなくなりました。
……とDIGA4台とREGZA1台を使っている者が
書いてみた。
書込番号:24736667
2点
今のテレビは、REGZA M500Xですか?
リスク分散などというなら
テレビのUsb録画も併用してるのか?
書いたほうがいいんじゃないですか?
テレビとタイムシフトをREGZA テレビで合わせれば
タイムシフトリンクもできるし
テレビで個別に録画した番組をD-M210にダビングもできるし
さらにDIGA も有れば、やりたければ
REGZAテレビ→REGZAレコーダ→DIGAに二段階でダビングした後、ディスク焼きもできる
書込番号:24737130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまアドバイス、ご指摘有り難うございました。
全ての方にグッドアンサーをお付けさせていただきたいのですがご回答いただいた順番で失礼します。
異なる機種を使いこなす煩雑さは確かにストレスかもしれません。ハードディスクの壊れやすさなど考慮して本当に自分にとって全録が必要かどうかといった所から再考してみます。今は古いソニー製を使用していますが、そろそろ挙動が怪しくなり次はDIGAか REGZAと考えていた次第です。色々なご意見大変参考になりました、有り難うございます。
書込番号:24737292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今は古いソニー製を使用していますが、
そろそろ挙動が怪しくなり次はDIGAか
REGZAと考えていた次第です。
色々なご意見大変参考になりました、
有り難うございます。
初めの質問時に持っているレコーダーの
モデル型番を明記していれば最近の
ソニーレコーダーの近況も知れたと思う
ので残念。
ソニーレコーダーは数世代前から
操作方法が変わり、同メーカーレコ
愛用者からは不満が挙げられていたりする。
……主が持つモデルの操作はいわゆる
「XMB」方式なのでは?
(うちはPS3/4しか知らん。)
書込番号:24737354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーが変わると使い勝手が変わるのであれ?みたいなのは確かにあるだろうけど、タイムシフトレコーダーは一度設定したらあとは録画どうのっては関係なくて単に番組表から見たい番組を見るだけだし、REGZAとDIGAの二台構成にしても実際細々操作して使うのはDiGAだけだし、DIGAもイマイチな部分が無いとは言えないけど使い勝手としては悪くないしREGZA+DIGAでってのはそんなに変な組み合わせでもないと思うけどね
まあ、タイムシフトは全く別物と考えてとりあえずDIGA、やっぱりタイムシフトがあると便利かも?ってなったらM210買い足しとかでいいかもしれないね
書込番号:24737405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>六畳一人間@スマフォからさん
>どうなるさん
続けてのアドバイス有り難うございます。
いま使用してるソニーはBDZ−RX100です。自分や家族を含め、面白そうな番組やってたけど知らなかったねぇという見逃したパターンが多く全録が気になりREGZAとDIGAに絞っていました。ソニーはこの2社に比べ発売機種が少ない気がしてあまり力を入れてないのかなという印象と割高感、口コミも参考にしたため除外していました。
書込番号:24737913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るるるのるーさん
二台運用は全然ありだと思います。
私もREGZAのタイムシフトレコーダーとソニーのレコーダーで二台運用です。
ディーガも別室で使ってます。
ディーガの前は通常のREGZAレコーダーでした。
現在のソニーのレコーダーはチャプター編集してBD-Rに焼いたりしてましたか?
していたなら編集はソニーがやり易いですよ。
ご存じかも知れませんがソニーは編集中に番組全体を横バーで表示し、そこにチャプターの印が付いたり削除箇所に色が付いたりと編集箇所が分かりますがディーガはそういった表示がないのでちゃんと削除指定が出来たのか等全体像が掴みづらいです。
また録画に関しても録画モードの名称も変わるのでソニーのSRに相当する画質はなんだか分からなくなります。
その後はディーガしか使わなくなるなら覚えてしまえばいいだけですけどね。
私はディーガはあまり使っていないのでたまに予約する時に何倍にすればSR相当なんだっけと毎回悩みます。
ソニーは現在2台目で最初はXMBでしたが今は廃止された物ですがすぐ慣れました。
REGZAはタイムシフトレコーダーはソニーやディーガに近い使い勝手な感じですが通常のREGZAレコーダーはかなりクセのある使い勝手でした。
REGZAレコーダー以外ならある程度の基本的な使い方なら取説なくても感覚で使えると思います。
書込番号:24738761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REGZAレコーダー以外ならある程度の
基本的な使い方なら取説なくても
感覚で使えると思います。
RD-BZ810(2011年モデル)の操作性と
現行モデルの操作性は全く違います。
タイムシフトマシン録画モデル
(DBR-M**08以降〜)と
の通常録画モデル(DBR-T/W**08以降〜)は
操作性が類似していて親和性が高い。
(リモコンもボタン配置がほぼ同じで、
ぱっと見だけでは区別がつかないくらい。)
書込番号:24739010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>六畳一人間@スマフォからさん
そうなんですね。
なら今はどこのメーカーでも使い勝手はある程度は似てる感じなんですかね。
あのマニアックな使い勝手は個人的には好きだったんですけどね。
REGZAのレコーダーの変更はOEMになった関係ですかね?
書込番号:24739310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZA D-M210に外付けHDDを2つ付け、REGZATVにも外付けHDD、そしてパナの全録DMR-2X301と外付けHDDを自室で使ってます。
tvは地上波しか録画出来なくDRレートのみなので不便。
この機種でWOWOW中心に録画してました。内蔵HDDを大きく変えられたのと、外付けが増やせるので便利だが、リビングで使用のREGZA TVとパナ全録同タイプからこのD-M210のWOWOW録画番組のチャンネル録画の番組表がすごく見づらくなるのでDIGAを足しWOWOWをDIGAでするようになりました。同じ番組表でスッキリ見れるので。
しかし今までtvとD-M210は1つのリモコンでイライラする遅さだがどえにか動かせていたが、DIGAは別のリモコンを使用しなくてはならないので不便になった。
ただしDIGAは外付けHDD 4 Tを1つしか出来ないので、録画日数が不満。
このら210は動作が遅いのと番組表がLANで見ると良くないのでどうしようか考え中です。
書込番号:24807059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/06 18:19:39 | |
| 3 | 2025/06/08 18:48:26 | |
| 3 | 2025/05/14 9:14:14 | |
| 3 | 2025/03/27 10:59:44 | |
| 7 | 2024/12/30 14:21:47 | |
| 4 | 2025/03/08 17:16:43 | |
| 5 | 2024/09/07 16:27:04 | |
| 9 | 2024/09/07 22:25:01 | |
| 15 | 2024/07/25 21:59:52 | |
| 11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







