『HDDの換装について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『HDDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの換装について

2023/01/23 12:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:2件

もともと内臓されている2TBのHDDを8TB換装することを前提に購入を検討しています。
過去のレビューやクチコミを参照したところ、工場出荷後、いきなりHDDを換装すると認識されないため、一度、内臓2TBで初期設定を行ってから換装するように書かれています。これは大変助かる情報でそのように行うつもりです。

そこで質問ですが、換装した8TBのHDDが何らかの理由で故障し、さらに新しいHDDに換装する場合、工場出荷直後のように、いったん、もともと内臓されている2TBに戻さないといけないのでしょうか?

8TBに換装してしまえば、もともと内臓されている2TBを遊ばせておくのはもったいないので、別の用途に転用させてしまおうかと考えています。しかし、上記の通り、換装HDDの故障→再換装の際に必要であるなら、内臓2TBを外したまま保管しなければならないと思い質問する次第です。

書込番号:25109914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:531件

2023/01/23 14:29(1年以上前)

困ったうさぎ2号さん

最近、別な東芝レコですが新規で購入して、コンセントで繋げる前に内蔵HDDを換装し、電源を入れた結果です。
内蔵HDD(1TB)を取り出し別な内蔵HDD(HDD)へ換装した後、アンテナケーブル、LANケーブル、HDMIケーブルを繋ぎ、電源コードをコンセントへ。そして電源を入れ初期設定が出るので、地域設定やチャンネル設定、LAN設定など進み設定完了しますが、新しい内蔵HDDが換装されているので、録画可能時間は0の表示です。
このままでは録画できないので、HDD初期化をした後、また地域設定とはじめての設置を繰り返して、内蔵HDDが録画可能時間が表示され使えるようになりました。

>そこで質問ですが、換装した8TBのHDDが何らかの理由で故障し、さらに新しいHDDに換装する場合、工場出荷直後のように、いったん、もともと内臓されている2TBに戻さないといけないのでしょうか?
故障での換装はしていませんが、元々の内蔵HDDへ戻すのは不要と思います。ただ、本体に紐付けされているUSB-HDDは解除されるそうなので、注意が必要と思います。

書込番号:25110027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16248件Goodアンサー獲得:1328件

2023/01/23 16:25(1年以上前)

>本体に紐付けされているUSB-HDDは解除されるそうなので…

上記を踏まえると内臓はそのままであまり使用しないで温存し外付けメインで使うのが正当かな。

本体の機能が同じなら容量の少ない廉価版が人気の?ようですけどね、外付けの理由かも。

書込番号:25110157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/23 18:00(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>麻呂犬さん

早速ありがとうございます。
全録ではないレコーダーが一台ありますので、今のところ本機では通常録画せずに6チャンネルすべて保存不要のタイムシフト専用と割り切り、外付けも無しの予定です。(内臓を換装して2、3週間残ってればいいかな程度)
取り外して余った2TBをケースに入れて既設レコーダーの外付けとして転用しようかと思い質問しました。

書込番号:25110257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/13 15:20(1年以上前)

全く同じことを考えてます。購入後即WD-80EAZZに換装し、外付けUSB無しで運用していますが、内蔵だけだとタイムシフトで3CHしか設定できず、容量の持ち腐れ(期限は当然かなり伸びる)なので元の内蔵を外付けにしようかとしています。ここのスレみると電源オフオンで内蔵で再使用できそうですが。。

書込番号:25141308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/15 13:10(1年以上前)

使用中D-M210に廉価\1万USB-HDD バッファロー HD-TDA6U3-B 外付けHDD 6TBを購入、互いに内臓HDDをスワップしました。
D-M210 換装 検索でかなり情報出てきますので調べた方が良いです。
D-M210はサイトで在庫限り、とあり欠品も出始めているのでそろそろモデルチェンジで新型でるかと・・・

USB-HDDでタイムシフト録画は2chまでしかできないので、3ch以上で長時間タイムシフト録画は結局本体内蔵HDDを大容量に換装するしかありません。
レコーダーなど内臓、USB-HDDなどは本体機器依存ですので換装しますと認識せず初期化が必要となりますのでご注意下さい。D-M210内臓2TBをUSB-HDDにしても認識せず初期化が必要でした。
新品購入でいきなりHDD入替が良いですが、録画してあり保存したい場合、NASなどにダビング保存が良いです。
内臓HDD換装ですが、単体8TBよりケース入りUSB-HDDが安かったりします。取り出したD-M210内臓HDD 2TBはケースに入れ替えて外付けUSB-HDDとして使用しています。2TBしかありませんが、DRで184時間録画でき、機種依存であり残したいものは将来的にNASに移さないといけないので2TBがほどほどで良いかと。
内臓HDDのタイムシフトは容量上限最大87.5%までで注意。
あまり触れられてないが、録画機器用HDDはAVコマンド対応が必須でAVコマンド非対応は絶対不可。書込みはSMRよりCMRが良いとあるがそれにこだわるより、AVコマンド対応でHDDの信頼性諸元の「MTTF」「ロード/ アンロードサイクル」「ビット読み取りあたりの回復不可能な読み取りエラー」で比較し、性能の良いものを選択。
ちなみにバッファロー(東芝) HD-TDA6U3-B 外付けHDD 6TBはそもそも録画用HDDで、内臓DT02ABA600VでSMRだがAVコマンド対応、スペック上高信頼性。
右まとめ。 https://ameblo.jp/icarus777z/entry-12788481576.html

書込番号:25144069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 01:55(1年以上前)

換装後使用経過です。2023/02/15 13:10投稿のHDDスワップ状態で2024/08/05現在で1年半継続使用で問題なく快調です。4ch分7:00〜26:00まで1日19時間×25日間録画設定です。通常録画枠69時間で、61時間録画済み。HDDはばらつきで当たり外れがあるかと思いますが、参考までに。生産中止、とメーカーサイトに記載あるが、価格も上下あるが比較的安定で製品も流通。どうもいまだに生産中かと思われ。

書込番号:25838142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング