『nasneとの連携について』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,580 (前週比:-1,318円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『nasneとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nasneとの連携について

2022/10/02 22:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
REGZA 50C350Xがダブル録画対応してないのがでバッファローのnasneを導入し2番組録画に対応しようと考えてるのですが
@nasneで録画した番組を本機から直接再生する事はできるでしょうか?
A本機で録画した番組をnasneに直接保存することはできるでしょうか?
 他機種の50C340Xでは「LANハードディスクの登録」という項目から設定できるらしいのですが
 本機にはその項目が見当たりません

ご存知の方いましたらご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:24949138

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/02 22:37(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@nasneで録画した番組を本機から直接再生する事はできるでしょうか?

「nasne」は「DTCP-IP対応サーバー機能」を搭載しています。
なので、「50C350X」の取扱説明書105ページを良く読んで下さいm(_ _)m


>A本機で録画した番組をnasneに直接保存することはできるでしょうか?

「nasne」にダビング機能があるのですか?
他社のレコーダーなどから出来るなら出来る可能性は有りますm(_ _)m

「録画した番組」ではなく「録画したい番組」って事でしょうか?(^_^;


> 他機種の50C340Xでは「LANハードディスクの登録」という項目から設定できるらしいのですが
> 本機にはその項目が見当たりません

取扱説明書に無い機能が搭載されていると考えているのでしょうか?
それなら、タイムシフトマシン機能も有るかも知れませんね?(^_^;

書込番号:24949198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/02 23:08(1年以上前)

> 「nasne」は「DTCP-IP対応サーバー機能」を搭載しています。
なので、「50C350X」の取扱説明書105ページを良く読んで下さいm(_ _)m
ありがとうございます。@に関してはできそうだということで理解しました。

> 「録画した番組」ではなく「録画したい番組」って事でしょうか?(^_^;
はい、レグザ側の番組表から録画したい番組を録画予約して保存先にnasneを指定できないかと考えています。

> 取扱説明書に無い機能が搭載されていると考えているのでしょうか?
それなら、タイムシフトマシン機能も有るかも知れませんね?(^_^;
別の設定項目名になっている可能性がないかと思い、ご存じの方がいればと思いこのような聞き方をしてしましました。
分かりにくくて申し訳ありません。

書込番号:24949245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2022/10/02 23:58(1年以上前)

> レグザ側の番組表から録画したい番組を録画予約して

レグザTVの番組表の操作で、nasneに予約を入れる事はできません。

レグザTVの番組表の操作で、予約録画が入れられるのは、
・USBハードディスク録画
・REGZAのレコーダ(HDMI経由で録画の命令を送る)


> 保存先にnasneを指定できないかと考えています。

誤解していませんか?
レコーダって、テレビから映像を送って、レコーダで記録している訳ではありません。
レコーダが、自身で電波を受信して、録画するものです。

また、レグザのテレビからダビング先として録画番組を、送り出せるのは、
レグザのレコーダ、又は、アイオーやバッファローの対応したNASたちです。

希望の機能を、実現するのは、
nasneではなく、レグザのレコーダしかないと思いますよ。





古めのレグザでで、LANHDDを登録して録画出来ていた機能というのは、

TVとLANケーブルで繋ぎ、個体縛りをして録画でした。
ネットワーク上で、他の機器に再生させるなどの使い方ができないものです。
USBハードディスクに録画することと、操作性は、同じです。
 ↑
使った人が、機能を理解できず。説明する手間を考えた結果、この機能は廃止したのでしょう。
スレ主さんみたいに、誤解する人が多かったのでしょう。

書込番号:24949306

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/10/03 00:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
理解が足りてなかったようです。

素直にレグザのレコーダを購入検討するか
レグザからはUSBHDDで録画、裏番組はnasneで録画の併用にするかで検討してみようと思います。

書込番号:24949329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/03 09:09(1年以上前)

>むっしゅ76さん
BRAVIAなら、SONY nasneと、Video & TV SideViewで

スマホなら1アプリ完結、BRAVIAなら1ボタンで録画
テレビに付けたUSB HDDと同じ扱いができる

番組表からの録画予約も、録画リストも一覧表示で楽
nasneが8台有っても意識せずに操作ができる

わざわざネットからnasne何台目かのフォルダを
選んだりする操作はない

書込番号:24949573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,580発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング