『録画方法について教えてください』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,580 (前週比:-320円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『録画方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画方法について教えてください

2022/11/13 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

スレ主 ttykkさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】録画の方法や今のレコーダーが使えるかを知りたい

【使用期間】明日配達されるので期間0です

【利用環境や状況】現在、アンテナからレコーダーへアンテナ電波を入力して、レコーダー経由でテレビへ入力しています

【質問内容、その他コメント】
@今まで使用していたブルーレイのレコーダーから、50C350X へ直接接続しての使用は出来ますか?
A @が不可だとしたら、外付けハードディスクを取り付けて、使用中のブルーレイのレコーダー(パナソニック)は使用可能ですか?

書込番号:25007378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/11/13 11:07(1年以上前)

テレビの録画機能はテレビにHDDを繋いだ場合のものであり、レコーダーはレコーダーのみで録画機能を有しているので、テレビの録画機能とは関係ないです。

これまで同様、レコーダーに録画した番組の映像はレコーダーとテレビをHDMIケーブルで繋いでテレビで移るようにし、放送電波の受信はアンテナケーブルをレコーダーに繋ぎ、レコーダーからテレビにアンテナケーブルを繋げば、テレビも観られるし、レコーダーで録画もできます。


書込番号:25007463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/11/13 11:13(1年以上前)

なお、HDDを購入してテレビに繋げば、レコーダーでの録画とは別に、テレビでも放送を録画できるようになます。
ただ、テレビの録画機能でHDDに録画した番組はそのテレビが壊れると他のテレビでは観られなくなります。

ちなみに、レコーダーに録画した番組はテレビを換えても観られるし、Blu-rayに保存することもできるので、保存して残しておきたい番組は、レコーダーで録画しておく必要があります。

書込番号:25007474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ttykkさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/13 11:13(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。使えないかなと思ったので一安心しました。助かりました、ありがとうございました。

書込番号:25007477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/11/13 11:30(1年以上前)

なお、テレビとレコーダー双方でHDMI連動機能を有効にすると、レコーダーのリモコンで録画リストボタン等を押すとレコーダーを繋いだHDMI入力に自動で切り替わったり、テレビのリモコンでレコーダーの操作することができるようになります。

書込番号:25007514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/13 13:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【困っているポイント】録画の方法や今のレコーダーが使えるかを知りたい

>@今まで使用していたブルーレイのレコーダーから、50C350X へ直接接続しての使用は出来ますか?
>A @が不可だとしたら、外付けハードディスクを取り付けて、使用中のブルーレイのレコーダー(パナソニック)は使用可能ですか?

その「パナソニック製ブルーレイレコーダー(DIGA)」の取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m
 <「VIERAとしか接続出来ない」と書かれていれば、VIERAにしか繋げられません。
  「テレビとの接続方法」としか書かれていないなら、メーカーは問わないことになります(^_^;

「今使っているBDレコーダー(DIGA)の型番」が分かれば、その取扱説明書のどのページを見れば良いのかも分かるのですが...


>使えないかなと思ったので一安心しました。

「なぜ使えないと思ったのか」を書いて貰えると、勘違いしていたり思い込んでいたりすることも解決出来ると思いますm(_ _)m

書込番号:25007724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/13 13:57(1年以上前)

注文した後にこんな質問をされて、
もし、使えないとなったら、何処かへ売るつもりだったのですかね

書込番号:25007748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ttykkさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/13 14:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
品番は、DMR-BWT620です。ざっと見VIERAだけとは書いてないように思います。
「なぜ使えないと思ったのか」ですが、ネットで取説を読んでいたら、今の録画方法は外付けHDD経由でしか録画できないのではと
思ったんです。よろしくお願いします。

書込番号:25007757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttykkさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/13 14:14(1年以上前)

初めて利用させていただきましたが対応がスムーズに出来ず申し訳ありませんでした。また何かありましたらよろしくお願いいたします。皆さんありがとうございました。

書込番号:25007772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/12 15:18(1年以上前)

Z3500のアナログビデオとの接続(入力との接続が有る)

>「なぜ使えないと思ったのか」ですが、ネットで取説を読んでいたら、今の録画方法は外付けHDD経由でしか録画できないのではと
>思ったんです。よろしくお願いします。

昔から「テレビ」と「ビデオデッキ」は独立した製品だったと思いますが、いつから「レコーダーはテレビの周辺機器」という認識になったのでしょうか..._| ̄|○
 <「レコーダーはテレビが無いと使えない」という訳じゃ無いですよ?(^_^;
  実際、録画はテレビが点いていなくても録画してくれていますよね?
  「HDMI端子」で通信して「録画許可」とかをされていると思っていたのでしょうか...
  著作権を持っているテレビ局の許可では無く、テレビメーカーの許可?(^_^;
  多分、そうやって考えていくと、この話がおかしい事に気付くと思いますm(_ _)m


多分、「テレビで録画」の場合に限った話と思われます...(^_^;

昔は、「映像信号出力端子」なんて有ったので、「アナログレコーダー」などでダビング録画が出来ていました。【画像参照】
この方法が有るので、「USB-HDD」などの外部媒体に録画する方法と、「映像・音声信号」を「レコーダー」にダビングする方法の2種類有った事になりますが、今は外部出力が出来なくなっているので「USB-HDD」にしか【テレビで受信した信号】を直接録画出来ません。
その辺との違いを言っていたのを「えっ?」って思ったのかも知れませんm(_ _)m


そういう意味では「レコーダー」と「PC用モニター」の組み合わせでも「HDMI端子」があれば見る事は可能ですし...(^_^;
 <https://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDCP=on&
  BD映画ソフトや放送など「レコーダーの映像」を見るためには「HDCP」というのに対応している事が重要ですm(_ _)m

書込番号:25218977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,580発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング