REGZA 43C350X [43インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]
【困っているポイント】
HDMI連動において、テレビ→連動機器オフは正常に働くのですが、連動機器→テレビ入力切換と連動機器→テレビ電源がまったく働きません。
設定確認、ケーブル繋げなおし、初期化、主電源オフ等も試しましたが、最終的にメーカーにも他社製品との連動はサポート対象外といわれ解決しませんでした。
【使用期間】
1か月未満
【利用環境や状況】
接続機器はディーガとAppleTVで、両方とも同じ現象が起きます。HDMI端子3つともダメです。
買い替え前のソニー製テレビとは正常にHDMI連動されていました。
【質問内容、その他コメント】
同じような現象を解決した例があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24915313
1点
REGZAのHDMI連動設定は項目が細かく分かれてるけどそれは全部設定できてるかな?
・HDMI連動機能
・連動機器→テレビ入力切換
・連動機器→テレビ電源
・テレビ→連動機器電源オフ
それでもダメな場合は、一旦HDMI連動関連をオフにして、TVのリセット(電源長押し再起動)してから再度HDMI連動関連をオンにして試してみる
書込番号:24915487
13点
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
連動機能自体と個別設定はすべてオンにしております。
一度設定オフにしてからのリセットはメーカーサポートからも案内されなかったので早速やってみましたが、変わらずでした。
たまたま器機の相性が悪かったとしたら少し不便ですが諦めるしかないかもしれませんね……。
書込番号:24915510 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ソフトウェアが最新版になってるか確認する
もうやってるとは思うけど、DIGA1台だけとかにして試してみる
※[リモコン動作モード]はTV優先のままにしておくこと
>HDMI連動において、テレビ→連動機器オフは正常に働くのですが、連動機器→テレビ入力切換と連動機器→テレビ電源がまったく働きません。
TV→連動機器電源オフを[連動しない]に変えた場合、連動オフしなくなるかも試してみる
書込番号:24915522
7点
こんばんは
AppleTV を HDMIケーブルごと外して、
電源オフオンしても変わらないですか?
書込番号:24915561 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>どうなるさん
ソフトウェアが最新版になってるか確認する
→TV、レコーダーとも最新でした
もうやってるとは思うけど、DIGA1台だけとかにして試してみる
→再度やってみましたがダメでした。
TV→連動機器電源オフを[連動しない]に変えた場合、連動オフしなくなるかも試してみる
→連動しないにしたら連動はオフになりました。その後連動するに戻しても状況変わらずです。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。
書込番号:24915567
9点
>りょうマーチさん
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
ケーブルを接続しなおしたりコンセントごと電源オンオフはパターンを変えて何度かやっておりますが、ダメでした。
書込番号:24915571
8点
>なかもちさん
こんばんは
テレビを買い替えた時などに前のテレビの情報を覚えていて、ネゴシエーションがうまくいかない場合があります。
こういう場合はHDMIリセットが必要です。
手順は下記です。
1. テレビのHDMIに繋がっている全機器とテレビのコンセントとHDMIケーブルを抜く。HDMIは片方だけ抜けば良いです。
ゲーム機やスティックなども含め、必ず全機器の電源を完全に落として下さい。
2. 10分放置する。
放置しないで、AC抜き差しや主電源オンオフだけやっても無意味です。スマートテレビは瞬停バックアップされてますので。
3. HDMIケーブルを挿し直す
4. コンセントを挿し直す。周辺機器を先に挿して、少し待ってからテレビを挿す
効果があるかはわかりませんが、やってなかったら手順を守ってやって見て下さい。
書込番号:24915596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
接続し直しではなく、外したままの状態です。
それと、DIGA は元々、リモコンの電源ボタンでのオンでは連動はしないんじゃなかったかな。
(番組表、ホーム、録画リストとかは連動する)
ある設定すると電源ボタンでの連動する機種もあるっぽいけど。
AppleTV って FireTV と似たようなデバイスだと、常時オンのようなものなので、このデバイスがオンって?
(触ったことないので想像です)
書込番号:24915703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>プローヴァさん
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
サポートでは1分程と言われたので10分以上放置してみましたが変わりませんでした。
前のテレビの情報が残ることもあるのですね。ほかにトラブルがあった時にはまた試してみます。
>りょうマーチさん
失礼しました。
>それと、DIGA は元々、リモコンの電源ボタンでのオンでは連動はしないんじゃなかったかな。
DIGAの口コミを色々調べたら同じような内容がありました。
連動機器→テレビ電源オンは連動しないのがDIGA仕様なのですね。
>AppleTV って FireTV と似たようなデバイスだと、常時オンのようなものなので、このデバイスがオンって?
FireTVは使用したことがありませんが、リモコンの電源ボタンを押す本体ランプがついてテレビも連動して起動していました。
AppleTVの口コミを見て最初から設定しなおしたらこちらは連動するようになりました!
以前のソニーテレビが10年以上前の古いものだったせいか、なぜかどちらも連動していたのでテレビ側の原因と思い込んでいました。
結果的にはテレビではなく、レコーダーの仕様とAppleTVの設定が原因でした。
皆様のおかげですっきりしました。色々と知恵を授けていただきありがとうございました。
書込番号:24915780
4点
>なかもちさん
>>連動機器→テレビ入力切換と連動機器→テレビ電源がまったく働きません。
これは、ディーガの電源入れてもテレビの電源が入らないことをおっしゃってたんですね。
であれば、それは仕様です。
すでにご存知の通り、ディーガのホームボタン等を押せばテレビの電源も一緒に入りますね。
書込番号:24915800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 | |
| 3 | 2024/04/06 17:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








