『サウンドーバーとPS5の接続について』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-14,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥71,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-14,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『サウンドーバーとPS5の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドーバーとPS5の接続について

2023/06/25 10:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

クチコミ投稿数:13件

こちら購入を考えているのですが、
サウンドバー(SR-C20A、Bar2.0 AIO MK2、HT-S200Fなどコンパクトタイプ)で音を出しながらPS5をやりたいのですが、接続で問題はありませんか?
PS5やプライムビデオなどでサウンドバーから音を出したいのですが、そのたびにHDMI入れ替えなどといった事は発生しませんかね?

書込番号:25315985

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/25 11:34(1年以上前)

>FreeSeisakuさん

テレビ側ARC対応していますので、以下の接続で大丈夫です。

ps5→テレビARC→サウンドバー

ps5でブルーレイディスク映画音響やる場合は、サウンドバーに外部入力HDMI端子のあるサウンドバーが必要です。候補の機種は外部入力端子が無いので、ご注意ください。

fireTV端末もテレビ側空いているHDMI端子に接続で大丈夫です。

書込番号:25316034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/25 18:03(1年以上前)

TVと繋ぐHDMIしか付いてないサウンドバー(A)、他に機器を繋ぐHDMIが付いてるサウンドバー(B)があるけど後者だとしても大半が1台分のHDMIしか付いてない

Aのサウンドバー
[TV]-----[サウンドバー]
   -----[レコーダー]
   -----[ゲーム機]
   -----[その他機器]

Bのサウンドバー
[TV]-----[サウンドバー]-----[レコーダー]
   -----[ゲーム機]
   -----[その他機器]

↑↑各繋ぎ方はこんな感じになる

設定さえちゃんとやれば、AのサウンドバーでもBのサウンドバーでも、サウンドバーに繋いだ機器(Bのレコーダー)に限らず、全ての機器の音が自動でサウンドバーから出るようになってまるで内蔵スピーカーのように動くのでHDMIの入れ替えどうこうって心配は不要だよ

※今回だとAになるけど、

[TV]-----[サウンドバー]HDMI1
   -----[レコーダー]HDMI2
   -----[ゲーム機]HDMI3
   -----[その他機器]HDMI4(C350XはHDMI×3なのでこれは無いね)

↑↑こんな感じになるけど、Bの場合と違ってHDMI1がサウンドバーだけなので切り替えボタンでHDMI1を選んだときは画面が真っ黒にしかならない(BのHDMI1はレコーダーの画面が出る)、TVの設定機能の中にHDMIのスキップというのがあるのでHDMI1をスキップすれば

[TV]→[HDMI1(真っ黒)]→[HDMI2(レコーダー)]→[HDMI3(ゲーム機)]→[TV]→[HDMI1(真っ黒)]→[HDMI2(レコーダー)]→
 から
[TV]→[HDMI2(レコーダー)]→[HDMI3(ゲーム機)]→[TV]→[HDMI2(レコーダー)]→[HDMI3(ゲーム機)]→
 に出来るので設定すると使い勝手は良くなるよ

書込番号:25316536

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/25 20:25(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PS5やプライムビデオなどでサウンドバーから音を出したいのですが、そのたびにHDMI入れ替えなどといった事は発生しませんかね?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025667_K0001284000_K0001486496

「ARC対応」のサウンドバーは抜き挿ししませんよ?
「HDMI端子」も1個じゃ無いですよ?(^_^;


https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100004
から取扱説明書をダウンロードして読めますから、接続についての説明を良く読んで下さいm(_ _)m
 <「何処に挿す必要が有るか」を良く読んで下さい。


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25316821

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/06/26 08:00(1年以上前)

>FreeSeisakuさん
こんにちは
問題ないですよ。

テレビとサウンドバーのARCと書いてあるHDMI端子同士を繋いでおけば、テレビの音をサウンドバー から出せます。メニューで切り替えればテレビ内蔵スピーカーにも戻せます。

この状態でゲーム機をテレビの空きHDMI入力に繋ぐだけでご希望のことができます。

書込番号:25317404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 17:59(1年以上前)

>ダイビングサムさん
早速の回答ありがとうございました!
問題はなさそうで安心しました。

>どうなるさん
すごい、答えを丸々下さって本当に感謝ですm(_ _"m)

>名無しの甚兵衛さん
普通にネットで取説読めるんでしたね。ありがとうございます!

>プローヴァさん
メニューでも切り替えられるんですね。
情報ありがとうございます!

書込番号:25318120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング