『ゲームで残像が出ます。解消方法はありますか。』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『ゲームで残像が出ます。解消方法はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

スレ主 ko87さん
クチコミ投稿数:3件

ゲーム中、視点移動する際などに青っぽい残像が出ることがあります。
シーンによっては出ないこともあります。
どのゲームでも出ます。
テレビの映像設定の問題でしょうか。
設定変更で改善するのでしょうか?
ご存知の方ご教示ください。

書込番号:25618849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/02/11 22:52(1年以上前)

>ko87さん
こんばんは
本機は等速パネルですので、設定変更では解消は難しいと思います。

液晶パネルはホールド型素子なので、原理的に視線移動に伴う尾引きが起こり、それが残像に見えることがあります。ゲームなどでは視線移動が激しいので特に見えやすいかと。

では何故尾引きに色がついて見えるかというと、光源であるLEDで原発光である青と蛍光体発光である緑赤で残光時間が異なるからです。これは蛍光体にもより、赤く見える種類もあります。

書込番号:25618931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ko87さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/12 03:23(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
本機では解消は難しいのですね。

尾引きが出ない4kテレビまたはモニタは存在するのでしょうか。
ゲーム中尾引きが気になってしまうので、別途テレビかゲーミングモニタの調達を検討しております。

書込番号:25619074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/02/12 08:50(1年以上前)

>ko87さん
倍速駆動の液晶や有機ELなら尾引きは半分程度に減りますがゼロにはなりません。
また、補間フレーム生成に時間がかかるので入力遅延が出ます。

画面を離して遠目に置くか、小画面のモニターの方が気になりにくいと思います。

PS5の様に120Hz出力ができるゲーム機と120Hz対応ソフト、120Hz入力に対応したテレビを組み合わせれば、入力遅延を抑えながら尾引きも減らせます。

書込番号:25619233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/12 11:34(1年以上前)

>ko87さん

>尾引きが出ない4kテレビまたはモニタは存在するのでしょうか。

PS5と、EX3210U ですけど残像は皆無です。

43型のTVよか小さい32型のモニタですが。

書込番号:25619433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ko87さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/12 16:03(1年以上前)

>プローヴァさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
大変参考になります。
検討材料にさせていただきます。

書込番号:25619777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング