穴なし槽 ES-GE7E
- 穴なし槽で節水し、黒カビをブロックする縦型全自動洗濯機。1回あたり2Lペットボトル約13本分節水できる。
- 「おしゃれ着コース」を搭載し、衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする。黒ずみや頑固な汚れをしっかり落とす「ガンコ汚れコース」を搭載。
- 脱水の最後にパルセーターをゆっくり動かし、洗濯物の絡みをほぐす「ほぐし運転」を採用。洗濯物がより取り出しやすくなる。



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GE7E
2021/9/12に設置してもらってすぐに使ってみました。
洗濯物を入れる→蓋を閉める→標準コーススタート→
※ここで水を入れず回って洗濯物の量を計る工程になるはずなのですが、ここをすっ飛ばして洗濯が始まってしまいます。
当然蓋はロックされたまま。
これではただの水洗いなので一時停止で蓋を開け、柔軟剤を入れましたが(ジェルボールなので最初から入れてあるのでこのときは柔軟剤を入れるだけ)
液体、粉末洗剤の人って洗濯物の量で洗剤の量も変わるので困りますよね?
実際私も柔軟剤は計量後に適量入れたかったのですがパネルには残り時間が表示されるのみでしたので適当に入れましたが。
シャープのサイトを見てみました。
取り付けてくれたヤマトの人が、試運転してくれたので、その時の水が残ってるせい?で計量されずに最大量で洗濯してしまっているのか?と思い、一回脱水のみで運転し、その後また洗濯しましたがやっぱり
計量工程すっ飛ばしでした。
不良品なのでしょうか?
書込番号:24339968
8点

2回ほど何も入れずに標準コースで最後まで運転してみて、計量しないとかコースが異常なら、交換やね。
書込番号:24351303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
シャープに問い合わせしてみたところ、洗濯物を入れたあと、蓋をしめてはいけなかったそうなんです。
「取説に蓋を閉める、と書いてありますか?ありませんよね?」と言われてしまいました^0^;
まだ読み直していませんが、シャープがそういうならそうなんでしょう。
でも、「蓋を閉めないで」とか「蓋を開けたままで」とも書いてありませんでした。
私が今まで使っていた洗濯機が古かったせい?メーカーが違うせい?(前洗濯機は2014年製、日立白い約束7kgでした)
昔の日立は計量時、蓋を閉めるのがデフォなんですよ…前々洗濯機も日立白い約束でしたがやっぱり計量時に蓋を閉める必要がありました。
古い洗濯機や他メーカーから買い換えた人にはわかりにくい説明だと思います。
とにかく、無事解決し、今は普通に使えています。ありがとうございました。
書込番号:24354223
1点

これはメーカー乗り換えたときの盲点ですね。2010年頃までは、全社蓋開けのまま脱水の手前までOKだったのですが、それ以降各社のバリエーションができたようです。
書込番号:24372592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アース線圧着端子の可能は電気工事士の資格が必要ですが
コンセント部などにアース部があるなら、線をかませるだけ、ねじ止めだけなら
電気工事士の資格は不要です。ご自身でやられたらいいかともいます。
電気工事会社であればアースがと屋外の地中のアース棒とつながているか測定器を使って点検します。
この点検をしないで単にコンセントにつなぐだけでは 工事としての保証ができないです。
コンセントから洗濯機間のケーブル接続のみ実施は、アース線で事後の問題が発生しても一切責任を問わないので
やってほしいと 言えばやってくれるでしょう。
電気工事は国家有資格者がやってますので、国の法律に従って実施していますのでご理解をお願いします。
書込番号:24383320
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 穴なし槽 ES-GE7E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2021/10/03 5:13:00 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/07 9:30:42 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/09 10:50:37 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/17 19:45:28 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/18 12:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/11 20:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





