『iOSとandroidの音質の違い』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Victor HA‐FX100T

  • 「ビクタースタジオ」のエンジニアが音質を監修した完全ワイヤレスイヤホン。ゆとりのある低音とワイドレンジな音を実現している。
  • 片側で約4.5gの小型・軽量ボディを採用。イヤホン本体にはマグネットが内蔵され、左右のイヤホンを連結することができ、紛失防止にも役立つ。
  • 本体のみで約8時間の連続再生と、充電ケースによるフル充電(約8時間×2.5回)を合わせて最大28時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション

Victor HA‐FX100TJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション


「Victor HA‐FX100T」のクチコミ掲示板に
Victor HA‐FX100Tを新規書き込みVictor HA‐FX100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iOSとandroidの音質の違い

2022/01/12 00:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA‐FX100T

スレ主 quiver2kさん
クチコミ投稿数:11件

このイヤホンをiOSとandroidで比べてみると、iOSの時の方が大分音が良い気がしますが気のせいでしょうか?

音源はCDから吸い出したmp3
iOSはiPad第8世代のiOS15.2で、プレイヤー標準のミュージックアプリ
android はpixel4a 5gのandroid 12で、プレイヤーはmusicolet
どちらもイコライザーなどは使っていません。

iOSで音楽を聴くと、凄く良い音で、楽器の音が全部聞こえるような感覚ですが
android だとまったりしてメリハリが無いような気がします。
android 側のコーデックをaacに変えたりもしましたがあまり変わりませんでした。
プレイヤーを変えてみたりもしましたが、特に効果はなかったと思います。

専門家でもないので耳に自信があるわけでもかいですが、
これは私の気のせいでしょうか?

書込番号:24539768

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Victor HA‐FX100TのオーナーVictor HA‐FX100Tの満足度5

2022/01/12 00:58(1年以上前)

>quiver2kさん

どもどもはじめましてm(__)m

>このイヤホンをiOSとandroidで比べてみると、iOSの時の方が大分音が良い気がしますが気のせいでしょうか?

自分はApple関係の機材を使った事が無いので具体的にどんな音なのか分かりません。
でも、スレ主様がiosの方が音が良いと感じるなら、其は決して間違いとか気のせいと言う事ではないと思いますよ。

オーディオはその殆どが感覚に依存する趣味ですから、周囲の方々が良いと言われる物が常に自分にもあてはまる事は有りません。
逆に自分が良いと思う音が、周りからするとイマイチ....なんて言われる事も多々あります。
博識な専門家の言うことが全て当てはまるとも思いませんし。

スレ主様もあまり深く考えず、自分が楽しめる機材やソフトで音を楽しむ事が良いのではと思います。
此のイヤホン、自分も購入して1年以上経ちますが、未だに良い機材だと思いますよ。


此は持論ですが、

「音楽」とは音を楽しむと書く位ですから、スレ主様も此の趣味と此からも楽しくお付き合い下さい。

書込番号:24539798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/01/12 03:30(1年以上前)

iOSだとApple一択ですが、
android だと、ハードは色々ではないでしょうか。
android とひとくくりにするのも、と思います。

Androidといえば、Google Pixel 4a (5G)!
という訳ではないので、他の機種も聞き比べてみては。

>このイヤホンをiOSとandroidで比べてみると、iOSの時の方が大分音が良い気がしますが気のせいでしょうか?
マックよりロッテリアの方がおいしいという人もいますし、
ロッテリアよりマックの方がおいしいという人もいますし、
人の好みは色々ではないでしょうか。

同じように、iOSの方が良いという人、androidの方が良いという人、
どっちもどっちという人、人それぞれだと思います。

書込番号:24539868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/01/12 07:47(1年以上前)

>quiver2kさん

おはようございます。
iOS内のミュージックアプリでも純正以外のアプリで結構音の出方違いますよ(^_^;)

私はNePLAYERが好きです。

書込番号:24539976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/12 18:26(1年以上前)

再生するアプリでも音は変わりますし、仮に両方同じアプリを使ったとしてもOSが違うのでまったく同じとは限りません。
色々なアプリを試されてはどうでしょう?

書込番号:24540884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiver2kさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/12 23:42(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございました。
やはり再生する機械やプレイヤーによって結構音が変わってくるようですね。
あとは私の好みが、iPadでの音にマッチ合っていたのかもしれません。

androidの方はpixel4a 5g以外もmate9なども試したり
プレイヤーもいくつか試してみたりしたのですが、
今のところ、あまり変わらない印象でした。
この辺も感覚的なところかと思います。

書込番号:24541491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA‐FX100T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビクターの対応について 0 2023/09/01 15:07:35
iOSとandroidの音質の違い 5 2022/01/12 23:42:12
安いのに高音質!! 0 2021/07/13 20:38:00
NUARL N6proとの比較 6 2021/07/04 10:09:35
外音取り込み時のホワイトノイズ? 3 2021/06/09 0:30:58
ハンズフリーについて 5 2021/04/25 12:04:31
遮音性について 4 2021/03/19 23:17:36
装着時の異音 14 2021/04/23 22:35:40
windowsPCでの再生 6 2021/02/16 23:40:44
Bluetoothをオフにした案内 3 2020/12/29 12:44:39

「JVC > Victor HA‐FX100T」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA‐FX100T
JVC

Victor HA‐FX100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

Victor HA‐FX100Tをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング