液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C815 [55インチ]
リモコン電源ボタンを押すとシャットダウン画面が表示されます。アンドロイドテレビの仕様として、起動中に電源ボタンを数秒長押しするとシャットダウン画面が表示されます。
ところが電源が切れている状態で短押しであってもこの表示がされるので交換依頼をしたところ、1回目は作業員が来て異常を認めた上で基盤の交換をしました。ところが改善が見られません。
2回目として作業員が来て異常を認めた上で商品の交換をしました。それでも改善が見られませんでした。作業員曰く「このメーカーは異常があっても我慢して使うしかないですよ」。
念の為1週間ほど様子を見ましたが改善はありませんでしたので、改めて2021/06/28お客様センターに問い合わせすると、今度は一転してこの商品の正常な表示ですと言い逃れされました。正常な製品なのでこれ以上は交換もしなければ対応もしないと言われました。
やむなく消費生活センターへ相談に行き、返品返金の対応をお願いしました。ヤマト運輸の5年保証の分も返金希望です。
書込番号:24213105
9点
>nepia66さん
私の使ってるソニーのテレビも似たようなもので我慢して半年以上使いました。
その後ファームウェアアップデート&使い方で改善されました。
汎用OSだとこんな事例が起きるので製品選択は考えないと困ります。
書込番号:24213134
2点
どのメーカーどの製品にも不具合はつきものです。その後の対応に問題があります。今回の不具合もkockysさんのソニー同様にファームウェアで改善されるかもしれないにもかかわらず手のひら返しはいけません。当初は自然故障を理由に修理交換対応しているのですから尚更矛盾します。その点を消費生活センターも指摘していました。TCLとのメールやりとりを全て印刷して消費生活センターに持ち込みました。
書込番号:24213166
5点
追伸
メールでのやりとりの中に「自然故障により修理する」という文言があることを理由に消費生活センターから返金の提案をされたメーカーは、7/9に返品回収、1週間後に指定口座に返金することを約束しました。
日本の消費者レベルに達しない商品やカスタマーサービスのメーカーはもっと勉強するか撤退すれば良い。
書込番号:24225780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nepia66さん
まずは返品返金になってよかったですね。
それにしても第三者機関を通して圧力をかけないと動かないというのは面倒な話ですね。
ヤマトの延長保証も返金になったのですか?
書込番号:24225857
2点
ありがとうございます。延長保証の分も返金をいただけるようです。おっしゃる通り公的機関からの圧力でないと動かない会社っていうことです。ユーザーの民度ともにメーカーの良識も上がることが肝要かと考えます。
書込番号:24225884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 55C815 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/12 13:54:07 | |
| 0 | 2021/08/09 1:02:26 | |
| 7 | 2022/01/12 15:01:43 | |
| 3 | 2021/08/05 10:30:36 | |
| 6 | 2021/07/17 7:48:16 | |
| 3 | 2021/04/27 5:58:41 | |
| 8 | 2021/04/07 1:53:19 | |
| 8 | 2021/03/30 19:42:38 | |
| 11 | 2021/03/12 13:35:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









