M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
- 1.25倍テレコンバーターを内蔵し300-1000mm相当の焦点距離をカバーする高解像、超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「5軸シンクロ手ぶれ補正」により8段の補正を実現し、1000mm相当での超望遠手持ち撮影を可能にする。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」と組み合わせることで、最大2000mm相当の超望遠撮影も可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
実は二度めの書き込みです。
なぜか違うレンズの口コミに書き込んでしまいました。
それもこれも、このレンズん手に入れたことにより、舞い上がっていたせいかもしれません。
少し遅れて11月22日にマップカメラさんに予約して、1月の納品には間に合わず、3月23日に商品確保の連絡をいただき、なんだかんだで本日無事、手元にやってきました。
ところが、ぎっくり腰をやってしまったため、撮影に行けないという不運に見舞われてしまい、なんとも悔しい思いです。
思い切って撮ろうと思いましたが、痛くてちょっと無理でした。
腰が治るのを待つしかありませんが、それまでは、みなさんの作例をじっくり拝見させていただいて、脳内シュミレートしておきます。
書込番号:24050073 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
素直に嫉妬します。
いいなぁ…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:24050262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasu1394さん
ご購入おめでとうございます。
私の場合、11月17日にオリンパスショップで仮予約して、発売日当日にゲットできましたけど、新型ウイルスの影響で出番が少ないのが皮肉です。
ところで、このレンズでは何を撮られますか?
私の場合、スポーツがメインですけど、依頼されて撮影しているので、此処にはUPできないのが残念です。
で、上手く撮れていなくても文句を言わない自宅のハイビスカスを撮ってみました。
300mm/F4もマクロレンズ並みですけど、このレンズも接写がききますね。
テレコンバーターを使ったら完璧にマクロレンズですね。
書込番号:24053170
4点
>テレ専さん
ありがとうございます。
私も早々にオリオンで仮予約したんですが、ポイントがなくて断念したため、ちょっと遅れてしまいました。
このレンズでは、主に鳥とSLを撮ると思いますが、基本振って撮るのが好きなので腰が治らないことにはじょうたいです。
早く撮りに行きたいですね。
書込番号:24054332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasu1394さん
ご購入おめでとうございます。
このレンズは軽いですから、腰にも優しいと思いますけど、早く撮影できるようになると良いですね。
>テレ専さん
テレコンのMC-20を付ければ0.71倍(1.43倍相当)にまでなりますから、凄いですよね。
ただ、被写界深度は極端に浅いですから深度合成モードを活用しないと思うような撮影ができない感じです。
書込番号:24060644
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/01/25 18:41:22 | |
| 3 | 2024/10/06 10:00:58 | |
| 2 | 2024/09/11 10:57:25 | |
| 9 | 2024/01/15 7:23:50 | |
| 4 | 2023/06/14 19:36:17 | |
| 15 | 2023/05/07 2:04:10 | |
| 6 | 2023/04/10 22:05:11 | |
| 3 | 2023/01/05 20:18:49 | |
| 9 | 2023/02/19 0:09:13 | |
| 20 | 2022/05/29 11:11:25 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミを見る(全 634件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















