『分解出来た』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,908

(前週比:+217円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,908¥22,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,908 (前週比:+217円↑) 発売日:2020年11月

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

『分解出来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

分解出来た

2024/02/19 06:40(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:601件

一時かなり安価に販売されていて、6TBのベアドライブを買うより随分安かったので、少数ストックしていたのですが…

最近の外付けHDDは筐体が嵌め殺しになっていて破壊しないとドライブが取り出せないものが多いのですが、背面端子部にあるネジを外したら、簡単に分解できました^^; ちょっと意外。

中身はTOSHIBAのDT02ABA600V、市販品と変わらないか、外付けドライブ用にロットを分けているだけの様です。

分解してしまったのでメーカー保証はなくなりましたが、6TBのベアドライブを割安に買えたことになります。(ただ、故障時にケースを復元してしまえば判別は付かないはず…悪魔の囁き)

直近では値上がり傾向なので、メリットは少ないですが、安い時期に購入して活用を考えている方の参考になれば幸いです。

書込番号:25628217

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:601件

2024/02/19 07:34(1年以上前)

バッファローの同じく安い6TBドライブも調べてみましたが、同じ構造で、同じTOSHIBAのドライブが入っていました。

今の価格なら、此方は分解してベアドライブにして使用する(価格的)メリットはありそうです。
ただ、何れも自己責任となりますので、その点は心しておきましょう。

書込番号:25628235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2024/02/19 08:22(1年以上前)

こんにちワン!  おひさです

あのね
わたしめの外付けは中身はWDのグリーン2TBに入れ替えております。
速度より容量とトラブルなしがうれしい。

あなたもガンバ∠(^_^)

書込番号:25628267

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/19 08:51(1年以上前)

「Canvio」 ですから、HDD単体を購入か・こちらにするか、
購入条件(保証等・・・)等で選択でしょう!

書込番号:25628280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件

2024/02/19 09:09(1年以上前)

信頼性の高いHDDの選定は悩ましいですよね〜

Gigazineの記事https://gigazine.net/news/20221102-backblaze-2022-q3/でサーバーセンターでの実績が記載されていますが、家庭用HDDとは稼働条件が違いますから、決定的な参考資料にはなりませんね。

相変わらず、Seagateの信頼性低めですが、かつてほど酷くはなくなったような感じ。
ただ、家庭用では電源のON/OFFによるスピンアップ・スピンダウンでも良く壊れるので、壊れる条件が大きく異なりますね。

個人的にはWDもSeagateもTOSHIBAもHGSTも壊れた経験があります。(勤務先の会社での事例が多い)
WD/GREENは使用開始後1カ月経たないうちにスピンアップしなくなりました。ウイン・ウインと起動しようと努力している様な音がしましたので、ドライブ全体を手で握って円周方向に手動で、ぐりん・ぐりんと回転させる、所謂「押しがけ」を行ったところ、スピンアップに成功。生きている内にデータを全部サルベージしました。

WDは比較的高評価ですが、壊れる時は壊れるので、やはりバックアップ、データ二重化ですね。

メインのマシンのHDD残容量が減ってきましたので、殻割した6TBのTOSHIBAドライブを増設しようと思います。

書込番号:25628292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件

2024/02/19 09:14(1年以上前)

保証の問題はありますが、購入時価格から考えると、殻割した方が2,500円以上節約できます^^

書込番号:25628296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件

2024/10/17 01:05(1年以上前)

今頃になって気付きました。

DT02ABA600Vは、汎用HDDではなく、監視カメラ、ビデオレコーダー等用途の高信頼機種でした。
どの程度御利益があるかは微妙だと思いますが、連続通電、マルチアクセスに強い設計の様で、MTTFの値が良好で連続通電可能がカタログに謳われています。

DT02ABA600
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/toshiba-ss-v3/master/en/storage/product/internal-specialty/DT02_Product_Overview_rev4s.pdf

DT02ABA600V
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/toshiba-ss-v3/master/en/storage/product/internal-specialty/articles/DT02-V_Product_Overview_r3s.pdf

書込番号:25928603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ONはいつ? 5 2024/05/21 21:41:48
2番組同時録画 2 2024/03/14 6:39:29
分解出来た 6 2024/10/17 1:05:56
フォーマットは必要ですか? 8 2024/01/12 23:50:09
縦置きは可能ですか? 1 2023/11/04 6:40:07
大手家電量販店のオンラインストアで9980円 1 2023/09/30 20:07:26
ひさしぶりに外付けHDDを探したら 4 2023/09/27 23:49:05
ジョーシン電機店舗でも安い 0 2023/09/16 12:48:24
電源について 6 2023/07/17 21:19:33
4kについて 4 2023/07/16 22:09:15

「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
バッファロー

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥20,908発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング