『M.2SSDの取り付け方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

MEG B550 UNIFY

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ダイレクト14+2フェーズの強力な電源回路を搭載し、安定性と耐久性を高めている。
  • Realtek RTL8125B 2.5ギガビットLANを搭載。無線機能はIntel Wi-Fi 6 AX200によるWi-Fi 6、Bluetooth 5.1に対応。
  • 映像出力にはHDMI 2.1×1を備えている。オーディオはRealtek ALC1220Pを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG B550 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

MEG B550 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

『M.2SSDの取り付け方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG B550 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG B550 UNIFYを新規書き込みMEG B550 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2SSDの取り付け方法が分かりません。

2021/04/20 01:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY

クチコミ投稿数:2件

久々に自作してみた初心者です。
M.2SSD(crucial p5 1000gb pcie m.2 2280ss ssd)を取り付けようとしてみたのですが、ヒートシンクが両面にある構造に混乱してしまっています。
片面SSDは下部ヒートシンク@の保護シートを剥がすだけとのことだったので、そちらを剥がしスタンドオフのねじを外したうえで取り付けを行いました。
説明書によると、m2ネジで固定とあるのですが、付属のネジで固定しようとすると切り欠きの部分と整合せずうまく嵌めることができません。
とりあえず上部ヒートシンクでサンドする形である程度固定されているように思えたのでそちらで使ってみていますが、振動や欠落による不具合の可能性を考えてしまいます。

動画などを探してみたのですがうまく見つけることができず・・・。どなたかご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:24090663

ナイスクチコミ!1


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/04/20 02:09(1年以上前)

>Naohiro1330さん

M/B側のスタンドネジも一旦外して、ベース板を入れるような感じだね。
 動画では、紹介してないけど、30秒付近にいつの間にかベース板が
内部的に付いている。(よく見るとスタンドネジで固定しているようだね)

https://www.youtube.com/watch?v=JCTFABytrYA

書込番号:24090669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/04/20 02:12(1年以上前)

>Naohiro1330さん

一時停止した写真を送って置きます。

書込番号:24090670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/20 03:07(1年以上前)

>dsamsada2さん
書き込みありがとうございます!
なるほど・・・これを見る限りスタンドオフの部分は外さずにそのままM2ネジで上から固定するんですね・・・
私が説明書を読み違えていたようです。
無事スタンドオフの部分を取り付けなおして固定できましたありがとうございました!

書込番号:24090690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG B550 UNIFY
MSI

MEG B550 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

MEG B550 UNIFYをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング