『起動しません 有識者の方助けてください…』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

MEG B550 UNIFY-X

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。メモリースロット2本のみ搭載のオーバークロック特化バージョン。
  • Ryzen 5000シリーズに対応。Direct 14+2フェーズ 90A対応の強力な電源回路と、基板上の温度を低くする冷却回路を搭載。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6、Bluetooth v5.1を搭載。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG B550 UNIFY-Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG B550 UNIFY-Xの価格比較
  • MEG B550 UNIFY-Xのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFY-Xのレビュー
  • MEG B550 UNIFY-Xのクチコミ
  • MEG B550 UNIFY-Xの画像・動画
  • MEG B550 UNIFY-Xのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFY-Xのオークション

MEG B550 UNIFY-XMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • MEG B550 UNIFY-Xの価格比較
  • MEG B550 UNIFY-Xのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFY-Xのレビュー
  • MEG B550 UNIFY-Xのクチコミ
  • MEG B550 UNIFY-Xの画像・動画
  • MEG B550 UNIFY-Xのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFY-Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY-X

『起動しません 有識者の方助けてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG B550 UNIFY-X」のクチコミ掲示板に
MEG B550 UNIFY-Xを新規書き込みMEG B550 UNIFY-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しません 有識者の方助けてください…

2021/07/25 17:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY-X

クチコミ投稿数:11件

構成は以下の通りです
CPU:RYZEN9 5950X
GPU:RTX3090 Suprim X
PSU:Hydro PTW+850W
RAM:BL2K16G32C16U4B
M/B:B550 UNIFY-X
SSD:980PRO 1TB
一度最小構成で起動しBIOSに入れ、初期不良がないことを確認しました。その後ケースに入れて電源を投入したところ、ポストコードABで止まって先に進みません。
CMOSクリアなど試しましたがダメでした。
どこか悪い箇所があるのでしょうか?

書込番号:24257664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/07/25 17:14(1年以上前)

もう一度ケースに入れる前の状態にして起動チェック。

書込番号:24257681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/25 17:17(1年以上前)

Code AB は既にBIOS内に入ってると記述がありますよ。


http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=4391&title=dr-debug-error-a6-or-ab

書込番号:24257685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2021/07/25 19:03(1年以上前)

BIOS表示のところに行ってるならステータスLEDがBOOTの点灯になってるはず
それでも画面表示が出ないならストレージを外してみてください。

書込番号:24257882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 MEG B550 UNIFY-XのオーナーMEG B550 UNIFY-Xの満足度5

2021/07/29 14:32(1年以上前)

BIOS飛んでるんじゃない?
とりあえずβじゃないBIOS拾ってきてFLASH BIOS BUTTONポチってみましょう

書込番号:24263704

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2021/07/30 17:07(1年以上前)

解決済みになっていますがどの様に解決したのでしょうか?

掲示板のルールにも「質問の返信に、お礼と結果報告を忘れずに!」とあります。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

報告することで同じ様なことがあったときに「こうすればいいのか」という情報源となり、何時か知識が溜まったら回答者になんてことをしなくても十分に掲示板への貢献となります。

書込番号:24265176

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG B550 UNIFY-X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG B550 UNIFY-X
MSI

MEG B550 UNIFY-X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

MEG B550 UNIFY-Xをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング