『アドバンストパークの使用感について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

『アドバンストパークの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2020年モデル絞り込みを解除する


「MIRAI (ミライ) 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ) 2020年モデルを新規書き込みMIRAI (ミライ) 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンストパークの使用感について

2021/04/18 00:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

クチコミ投稿数:1124件

先日、ディーラーにてアドバンストパークの体験のため、
ミライの試乗車がなかったのでヤリスで、
営業担当者運転の下しばらく助手席にて試してもらっていました。

並列駐車の際に後輪が輪止めに当たって止まり、
ブレーキが徐々に掛かる間もなく、
そこそこのいきおいでぶつかったので、
首がもっていかれそうな感じがしました。

あまりシステムに過信するものではないとも思いますが、
他のアドバンストパーク搭載車に先に乗られている方でも、
このような経験をされたり感じたりするものなのでしょうか?

書込番号:24087106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/04/18 11:07(1年以上前)

>KEURONさん

https://youtu.be/vNg4rLiU5yg
こちらの動画の 9:40 位からオートマチックのパーキングのデモをしていますが、車止めにぶつかってますね。

やはりまだこれから発展する余地が大きいシステムなのではないでしょうか?

書込番号:24087645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2021/04/18 14:47(1年以上前)

>Goe。さん

情報ありがとうございました。
早速動画視たところ、
車止めに当たってから停まっていますね。

質問をあげてからアドバンストパークで検索してみても、
カローラ徳島さんやcar watch channelさんの動画は、
前に反動があるくらいのいきおいで当たっていたので、
センサーやカメラで車止めを認識して停まるのは難しい様ですね。

後退スピードがもう少しマイルドであれば、
停車時の身体に掛かる負担は多少マシなのかもしれませんが、
ぶつかる前にフットブレーキを使って回避するしかないのか、
メモリ機能で対処出来るのか、
実車が着たときに試そうと思います。

書込番号:24087984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2021/04/21 21:39(1年以上前)

質問について解決済とさせていただきます。

書込番号:24093977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ) 2020年モデル
トヨタ

MIRAI (ミライ) 2020年モデル

新車価格:741〜861万円

中古車価格:149〜512万円

MIRAI (ミライ) 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング