『ストロボ使用時について』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥385,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

『ストロボ使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ使用時について

2023/02/26 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

クチコミ投稿数:77件

はじめまして。

ストロボ使用時ですが、プレビューは露出設定を反映するでしょうか?
パナのS1、S5シリーズの様に、露出設定が反映されずになるのでしょうか?
SL2-Sの説明書を読んでも情報がえられませんでしたので、ココに書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25159402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/26 20:43(1年以上前)

ビール腹おやじさん こんにちは

今ある光に対してのプレビューでしたら出来ると思いますが 撮影時に発行する光を予想してプレビューするのは 難しい気がします。

書込番号:25160343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/02/26 20:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。

すいません。
聞き方を間違っていました。
私が知りたかったのは、通常露出設定をすると、その反映内容はEVFやモニターにそのまま出ると思います。
言わばミラーレスの利点ですね。

でも、ストロボを装着すると、その反映内容が解除され、常に一定の露出で表示されてしまう事がないのかを聞きたかったのです。

SL-2Sのベースはパナソニックのカメラと思います。
S1シリーズやS5シリーズはその様な仕様になっているため、SL-2Sでも同様なのかと思い質問させていただきました。

書込番号:25160381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/27 19:13(1年以上前)

ビール腹おやじさん 返信ありがとうございます

>ストロボを装着すると、その反映内容が解除され、常に一定の露出で表示されてしまう

純正などカメラとの通信ができているストロボでの ライブビュー表示の設定効果反映ONの事でしたね 

一般的な場合 ストロボ基本的に暗いところで使うので 明るくされてしまうのが 一般的なミラーレスの動きだとおもいますが 設定効果反映の切り替えができないことが多いです。

でも ライカの場合 この機能が使えるまでは 確認できませんでした ごめんなさい。

書込番号:25161566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/02/27 20:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いえいえ、説明不足で申し訳ありませんでした。

私が知る限り、今のミラーレスでは設定した露出を反映したままストロボ使用が可能な機種が結構あります。
一眼レフでは当たり前の挙動なのですが、ミラーレスになれてしまうと、この挙動が反ってストレスになってしまいます。
ライカのミラーレスのベースはパナソニック仕様と理解していますので、パナソニックに準じた仕様なのかと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:25161662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/03/07 10:28(1年以上前)

純正ではないGODOXのXProII-Lでの結果なので参考になるかわかりませんが、カメラの撮影モードによりEVFおよび液晶モニタへの表示が異なります。Aモードの時は露出設定が反映された状態で表示、Mモードの時は常に一定の露出で表示されます。

書込番号:25171874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/03/07 19:13(1年以上前)

>伊集院重さん

コメントありがとうございます。

設定によって違うのは意外でした。
でも、Mモードでは常に明るさが一定とは残念です。
Mモードでの撮影が殆どなので、SL2-S導入は諦めようと思います。

書込番号:25172396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング