『WXR-5950AX12との違い』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『WXR-5950AX12との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

WXR-5950AX12との違い

2021/04/02 19:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:904件

WXR-5950AX12を持っていますが、本機種は
どこが違うのでしょうか?

書込番号:24057058

ナイスクチコミ!4


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/02 20:08(1年以上前)

以下は、参考になるんでないかしら。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-5400AX6、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

そーんなには、「入れ替える」意義はないよーな気はするっすよ。('ω')

書込番号:24057139

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/02 22:16(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-5950ax12.html
で比較すると、
無線LANと有線LANの基本機能は同じです。

違いは、
USBポートがWXR-6000AX12SだとUSB 3.2になっています。
それとWXR-6000AX12Sだとネット脅威ブロッカープレミアムが付いてます。

基本機能は同じですので、買い替える必要性はなさそうです。

書込番号:24057427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/02 23:04(1年以上前)

当方、WXR-5950AX12とWXR-6000AX12S/Nの両方を所有しています。
レビューにも書いていますが、
ハード的には、USBの仕様が変わったことと最大消費電力37.1Wが34.0Wに変わったことぐらいでしょうか。
ソフト的には、ファームウェアが3.05に対し3.11になっていることが大きな違いです。
ネット脅威ブロッカープレミアムなるセキュリティソフトが1年間分付属しているので、それに対する対応がされています。
細かくは全て比べてみたわけではないので、見落としているかもしれませんが、
中継機能の設定の仕方が変わっていました。付属のマニュアルにはその部分は載っていません。
それ以外は、今のところ違いはわかっていません。
※私は5950を中継機として設定してしまっているので、インターネット接続の部分が変わっている可能性はあります。
設定画面のレスポンスの遅さや設定してから安定するまで待たされる時間など、その全てが継承されています。
USBを使って簡易NASにしているわけでもなく、ネット脅威ブロッカーも必要ないので
私は6000の優位性はほとんど感じません。

書込番号:24057521

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/02 23:09(1年以上前)

>ももぽえむ。さん へ
>設定画面のレスポンスの遅さや設定してから安定するまで待たされる時間など、その全てが継承されています。

そーっすか。(;^_^A
まぁ、「外側のカッコ」がおんなじなんで、「マイナーチェンジ」的なもんなんでしょうかねー。('◇')ゞ


書込番号:24057533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2021/04/03 12:14(1年以上前)

>Excelさん
>ももぽえむ。さん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。そうですね。
特徴を見てもあまり違わないので
どうしようかと思っていました。

情報どうもありがとうございました。助かります。

書込番号:24058319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/03 12:26(1年以上前)

>特徴を見てもあまり違わないので
>どうしようかと思っていました。

無線LANと有線LANの基本機能は変わっていないので、
あわてて買い替える必要はなさそうですね。

書込番号:24058340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2021/04/03 18:48(1年以上前)

WXR-5950AX12

WXR-6000AX12S

WXR-6000AX12Sを借りて速度を計測してみました。

WXR-6000AX12S  左図
WXR-5950AX12  右図

置いた場所もあるので、誤差の範囲かな?
殆ど速度変わりなしでした。

インターネットは、1G契約です。でも、AXってめちゃめちゃ速いな。
端末は iPhone12-miniです。

書込番号:24058939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2021/04/03 18:49(1年以上前)

修正です。

WXR-6000AX12S  右図
WXR-5950AX12  左図

でした。

書込番号:24058943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/03 19:52(1年以上前)

>置いた場所もあるので、誤差の範囲かな?

はい、誤差の範囲ですね。
無線LANと有線LANの仕様は全く同じなので、
あとは個体差ぐらいです。

>インターネットは、1G契約です。でも、AXってめちゃめちゃ速いな。

インターネット回線の限界近い速度が出ていますね。
つまりインターネット回線自体も調子が良いようですね。

書込番号:24059053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件

2021/04/03 20:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

インターネット回線の調子ですが、
契約しているプロバイダが地元のケーブルtvで
料金高止まりのプロバイダなんですね。
最近の激安プロバイダよりずっと月々費用高いです。

ということで契約者が少なく安定して利用しています。
この間ですがps5のアマゾンでの争奪戦、成功しました。

まぁ月々高いけれどもウィルスチェックも標準であるので
利用してます。安いプロバイダはすぐに満員になり快適に
利用できないかも知れませんね。

書込番号:24059100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/03 21:18(1年以上前)

>契約しているプロバイダが地元のケーブルtvで
料金高止まりのプロバイダなんですね。
最近の激安プロバイダよりずっと月々費用高いです。

料金が多少は高くても、高速で安定しているのなら、
納得も出来るかと思います。

WXR-6000AX12Sに替えても費用対効果はないようですので、
WXR-5950AX12のままですね。

書込番号:24059198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2021/04/04 08:16(1年以上前)

話がそれますが、有線だとこの速度が出ます。

書込番号:24059815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/04 10:51(1年以上前)

>話がそれますが、有線だとこの速度が出ます。

1000BASE-Tの理論値がTCPだと920Mbps程度だったと思うので、
完全に飽和しきっていますね。

つまり、CATVの幹線ではまだまだ余裕があるように思われます。

書込番号:24060091

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/04 11:29(1年以上前)

>話がそれますが、有線だとこの速度が出ます。

1Gbps契約ってことなんで、「契約どーりの速度」になっているっすね。(^_^)v
いいアンバイでないでしょかー。

書込番号:24060159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2021/04/04 15:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

たまに速度計測アプリの誤差なのか有線で
1G越えが出ます。1000BASE−Tなので
あり得ないですよね。

現プロバイダは10G契約まであります。どのように
1Gまでに制限しているのかよく知りませんが
有線で10G対応NICを使うと、1G-overが出るかもしれません。

しかし、10G契約って意味あるんでしょうか?速度計測で
ニヤニヤする位かも?

書込番号:24060592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/04 15:25(1年以上前)

>現プロバイダは10G契約まであります。どのように
1Gまでに制限しているのかよく知りませんが
有線で10G対応NICを使うと、1G-overが出るかもしれません。

通常はユーザの契約プランの速度に合わせて、
帯域制限をかけていると思います。

なので、1Gbpsを超える時があったとしても、
大きくは超えないはずです。

>しかし、10G契約って意味あるんでしょうか?速度計測で
>ニヤニヤする位かも?

通常のインターネットの使い方だと、
100Mbpsの回線でも充分使えるレベルかと思います。

なので1Gbpsの回線でも回線に見合った実効速度が出ていれば、
何も言う事はないはずですので、
10Gbpsの回線は不要かと思いますが、
回線業者としては新しいセールスポイントを打ち出したいのでしょうね。

書込番号:24060613

ナイスクチコミ!1


azumiugさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度5

2021/04/05 11:42(1年以上前)

auひかりの5Gの回線で、本ルーターを利用していますが
有線で2〜3G 無線LANで1〜1.5Gくらいの速度が出ます。
wanの10Gのポートから使用しています。
対応機器だとNetflixやゲームのDL、アプリの更新やDLNAリンクでの録画番組のスマホへの転送があっという間に終わります。
朝の出かける前の忙しい時にサクッと転送できるのは本機ならではだと思います。

あと仕事柄テレワークでデータ量の多いデータをサーバーにUPすることが多いので、速く完了するのは魅力ですね。
時は金なりってやつですね

5950も持っていましたが、転送速度はこちらの方が10%ほど速いです。

書込番号:24062429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2021/04/05 17:43(1年以上前)

>azumiugさん
貴重な情報どうもありがとうございました。
1G環境では、入れ替えても殆ど変化なしですが、
5G契約などでは10%ほど高速になるということですね。

んん〜 どうしよう。有線で1G-overにするには対応のnicやhubを
導入する必要があり、現状高価ですよね。

書込番号:24063045

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 17:52(1年以上前)

そうっすねぇ・・・。

まぁ、自宅内ぜーんぶを「1Gbps」以上に対応させるのは、「なかなかタイヘン(;^_^A」っすけど、
「おおもとを速くしておく」ってことは、「意味がある」ってことにはなるかしら。

んでも、はたして、「ゴホンニン様」が、「イマ、ガマンできーん(; ・`д・´)」って状況かどーかってことっすよねぇ・・・。

書込番号:24063061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/05 23:43(1年以上前)

>んん〜 どうしよう。有線で1G-overにするには対応のnicやhubを
>導入する必要があり、現状高価ですよね。

接続している端末が多い場合は、
幹線であるインターネットを太くしておくのは良いでしょうが、
対費用効果も考慮した方が良いでしょうから、
LAN側は将来拡張するのでも良いのでは。

書込番号:24063805

ナイスクチコミ!1


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/27 19:13(1年以上前)

今更ですが中古で買う人もいるかもしれないので補足です。
USB3.1と3.2は表記が違うだけで、どちらもGen1なので規格は全く同じですね。
WXR-6000AX12P
WXR-6000AX12S
WXR-5950AX12
は全く同じ仕様だと思います。

書込番号:25599971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件

2024/01/27 19:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:25600016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング