TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]
大口径F1.4を実現した単焦点レンズ
TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]銘匠光学
最安価格(税込):¥12,036
(前週比:-384円↓
)
発売日:2020年12月21日
レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]
このレンズを、Panasonicのg6で使用しているのですが、F値が表示されないのですが
トラブルなのでしょうか。
それとも、通常表示されないレンズのでしょうか。教えて頂けたら幸いです。
これを撮っている時は、表示されてなかったのに気づかなかったので
取り敢えず写真は撮れています。
書込番号:25445811
0点
電子接点の無いレンズなので絞り値は表示されないですねええ
EXIFにも当然残りません
書込番号:25445843
1点
お気に入りのレンズです。
表示されません。
書込番号:25445901
0点
neko1108さん こんにちは
このレンズの場合 電気接点が有りませんので レンズ情報ボディに伝える手段が無いため 絞りが表示できないのだと思います。
書込番号:25446046
2点
>neko1108さん
レンズにレンズ情報を渡す接点が付いて無いので情報は出ません。
フルマニュアルで撮影されているかと思います。レンズで絞りを変える時に、空とか地面もしくはF値を書いたメモなどをわざとムダ打ちして絞りを変えたと後からわかるように撮影しておくという撮り方もありますよ
書込番号:25446171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答ありがとうございます。
表示されないレンズなので、このままで大丈夫という事ですね。
少し、ほっとしました。
g、古いカメラなので壊れたかなと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:25446980
0点
>hirappaさん
教えてくださりありがとうございます。
確かに、どこにも出てこないなと思っておりました;
ご説明ありがとうございます。
書込番号:25446983
0点
>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
皆さんの仰る通りなのですね。
全然わからなくて、質問致しました。
書込番号:25446987
0点
>しま89さん
お返事ありがとうございます。
確かに、フルマニュアルで使用しています。
近頃オールドレンズばかり使っていたので
マニュアルばかりに慣れていたので
ただ、F値は表示されていた様な気がして
↑確かめていないのですが・すみません。
詳しい説明ありがとうございます。
書込番号:25446994
0点
>neko1108さん
こんにちは。
電子接点がないとボディと
通信もできず、F値も出なくて
不便ですね。
ですが10,800円のレンズ
ですので、楽しみましょう。
書込番号:25447093
0点
>とびしゃこさん
そうですね。とってもお買い得でした。
思いのほか色彩が鮮やかで気に入っています。
背景のモワモワ感が柔らかに出るので
嬉しい限りです。
ありがとうございます。
久しぶりにここで質問させて頂きました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:25449002
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/04 18:10:26 | |
| 6 | 2025/04/22 23:36:14 |
「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
![TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41XUG573tGL._SL160_.jpg)










![TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo163/user162341/a/7/a72db610fd07582327ef002f26170bec/a72db610fd07582327ef002f26170bec_t.jpg
)




