『電源容量について』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750G コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のオークション

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8を新規書き込みProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量について

2021/06/04 13:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

クチコミ投稿数:2件

質問です。
グラボのRadonRX550LPをカスタマイズした場合、電力容量は足りるのでしょうか?
グラボを搭載した場合、500wぐらいは必要かと思っていました。

スペック表で
210W 80PLUS Platinum認証電源ユニット(電源変換効率92%以上)
との記載がありますが、電力容量が足りるのかよく分かりません。
ご存知の方がいれば回答お願いします。

書込番号:24171563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/04 13:09(1年以上前)

グラボは選択できるが
電源は選択できない

つまり、電源は足りてるってこと。

書込番号:24171575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/04 13:37(1年以上前)

カスタムできるのに容量足りないとか無いから。

書込番号:24171609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/06/04 13:37(1年以上前)

>消費電力※13(通常 / 最大) 14W / 65W
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/405g6sf_cto.pdf

AMD RadeonTM RX550X LP 4GBのTDPは50W。最大消費電力と加算して115W。

>>210W 80PLUS Platinum認証電源ユニット(電源変換効率92%以上)

210W×92%≒193W > 115W

AMD RadeonTM RX550Xを増設しても電源容量はクリアできるのではないでしょうか。

書込番号:24171611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/06/04 14:02(1年以上前)

ものすごい勘違いをしてる。
210W×92%≒193Wが最大で使用できる容量ではないです。電流値が電源のラベルに記載されますので、記載されます。電源効率92%とは、例えば、最大効率が使用率約50%で出るとして、その際の変換効率を挿します。
ですので、この変換効率を数値で表すなら、最大電力50%の時(105W使用時の消費電力は105W÷0.92で114W-115W消費するという意味です。

ちなみに最大電力についてはTDP 65WのRyzen5 4750GのPPTは多分76Wくらいで+マザーの電力など別電力を加算して100W前後が最大電力でRX550のTDP 50Wを加算して150Wくらいになると思われます。
通常、メーカー製のPCの電力効率の許容値は70-75%くらいなので210*0.7-0.75で147W-158Wなので丁度限界許容値あたりの設計値となってると思う。
※ 最大値に対する安全率はこれでも25-30Wあると計算されます。

一般的なグラボの消費電力は通負の(PC 100W+グラボのTBP) * 2あたりで計算されますので推奨電力は今回の場合は300Wくらいになるんですかね?

書込番号:24171643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/06/04 14:38(1年以上前)

ものすごい勘違いをしてる。
210W×92%≒193Wが最大で使用できる容量ではないです。そもそも210WはPCが使える最大の電力量であって、コンセント→PCのところでの最大の電力量ではないですよ。
そうじゃなかったら、80PLUSの認証が下がれば下がるだけ使える電力が少なくなる→電源容量の目安が狂ってしまう、ということになりますよ。


よくGPUの推奨の電源容量に達していないと「動かない」と回答する人たちがいますが、別にそんなことはないんですけどね。
推奨ではない(もっと余裕ほしいよな、とは思ってる)だけで最低限必要な電源容量を書いてるわけじゃないし、GPU以外の構成が変われば必要な電源容量も変わる、つまりGPU単体でPCに必要な電源の容量は決められないのだから、
>グラボを搭載した場合、500wぐらいは必要かと思っていました。
ビデオカード以外の構成が省電力であれば、そこまで必要ないんですよ、ということです。

書込番号:24171687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/04 15:33(1年以上前)

メーカーの場合は、ちゃんと動くことを確認したパーツを使ってますんで、計算とか意味ないです。

計算はあくまで推測であって、計算のほうが怪しいですよね。

もちろん、オプションでボードつけないで後から自分で増設したらダメですよ。それは保証がないし、そもそもオプションによって電源容量を変えているメーカーもあるので。

書込番号:24171757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/06/04 20:09(1年以上前)

FYI

第1回 省電力時代に求められる高効率電源ユニット
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1103/24/news124.html

書込番号:24172127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8
HP

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月14日

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング