『落ちてくることありますよね???????』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

DRV-MR760

  • 前後撮影に対応した2カメラドライブレコーダー。フロント用・リア用のドライブレコーダーで、常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録が可能。
  • 「音声コマンド機能」を搭載し、走行中万一の際、ハンドルから手を放さずに「録画開始」と発話することで手動録画が開始できる。
  • 本体下部の大きな録画ボタンで迷わず素早く録画ができる「緊急イチ押し録画ボタン(手動録画)」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,000¥48,596 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR760のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR760の価格比較
  • DRV-MR760のスペック・仕様
  • DRV-MR760のレビュー
  • DRV-MR760のクチコミ
  • DRV-MR760の画像・動画
  • DRV-MR760のピックアップリスト
  • DRV-MR760のオークション

DRV-MR760ケンウッド

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月中旬

  • DRV-MR760の価格比較
  • DRV-MR760のスペック・仕様
  • DRV-MR760のレビュー
  • DRV-MR760のクチコミ
  • DRV-MR760の画像・動画
  • DRV-MR760のピックアップリスト
  • DRV-MR760のオークション

『落ちてくることありますよね???????』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR760」のクチコミ掲示板に
DRV-MR760を新規書き込みDRV-MR760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR760

スレ主 s1180148さん
クチコミ投稿数:15件

夏場等、フロントガラスにくっつけるタイプが何度も落ちてくる時の対処法等ありますか。
私はこうしてる等個人的な意見教えてほしいです!!!!!

書込番号:24515283

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/12/28 06:19(1年以上前)

s1180148さん

私の場合、何台もドライブレコーダーを取り付けていますが、今までに落ちてきたドライブレコーダーはありません。

その取り付け方ですが、下記の「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」のように接着面(ガラス面とドラレコの両面テープ貼り付け面の両方)の汚れ除去が重要です。

https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=178&mode=contents&page=3#topic

又、付属の両面テープは一度剥がれると再利用出来ませんので、例えば下記のエーモンの透明両面テープ(【3930】超強力両面テープ)を使ってみれば良いでしょう。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=3930

以上のような取り付け方でドライブレコーダーが剥がれ落ちた事は無いのです。


それではドライブレコーダーの取り付け再チャレンジ頑張って下さい。

書込番号:24515313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/28 08:19(1年以上前)

シリコーンオフ、脱脂が重要だと思います

書込番号:24515430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/28 08:28(1年以上前)

>s1180148さん

自分もKENWOODのドラレコを2つ持っていますが
一度も落ちた事はありません。
取り付ける前にパーツクリーナでガラスを拭いて
から張るのと。できるだけシールに触らないように
しています。

書込番号:24515446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/12/28 08:33(1年以上前)

>s1180148さん
こんにちは。
ドラレコ付属の両面テープは3MのVHBが多いですね。
これ以外だと、ホームセンターなどで売っている3Mの超強力タイプや強力耐候性タイプを使って貼り付ければ落ちてくる事は今のところないです。逆に剥がすのも骨が折れますが。

他の方がおっしゃってるように、アルコールやパーツクリーナーで貼り付けガラス面をよく拭いておく、貼り付け時は30秒ほど強く押し続ける、こんな感じで良いと思います。
24時間くらい経てばとても強く張り付きます。

書込番号:24515451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2021/12/28 12:03(1年以上前)

吸盤用の樹脂ベースをあらかじめ貼っておくと空気が入らないです

書込番号:24515729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件 DRV-MR760のオーナーDRV-MR760の満足度2

2021/12/28 16:37(1年以上前)

>s1180148さん
この3つを守れば落ちてきません。

1.暑すぎる時、寒すぎる時には貼らない
2.ガラス面を脱脂する (脱脂剤またはアルコール)
3.両面テープとガラスの間に空気が入らないようにする (端から接着していく)

書込番号:24516094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件 DRV-MR760のオーナーDRV-MR760の満足度2

2021/12/28 16:39(1年以上前)

>s1180148さん
もう1点追加です

4.ステーを貼り付けたら24時間は本体をステーに取り付けない

書込番号:24516098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/28 18:17(1年以上前)

いやいやないよそんなん・・・・・
ディーラーで用意したドラレコをディーラーが勝手につけてくれたけど落っこった事はない
あんなの落ちたら一発で壊れそう液晶とか割れそう
上の人が言うようにしっかり脱脂してから取り付けたほうがいい

個人的には落ちはしないんだけど買い物して荷物入れたいからトランク開け閉めするとリアカメラが接続できませんってエラー表示が出てそっちのほうが困る
復活したりエラーになったりを繰り返している
トヨタに3回も言ったけど何回言っても再発する
でまたエラーになってるぞって言ったら今度配線し直すっていってたけどどうせまた同じなんでしょうね
トランク使うなってこと?

書込番号:24516224

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/28 22:37(1年以上前)

>s1180148さん
こんばんは。
今は良い両面テープが存在します。ドラレコ用の強力なものを使ってください。貼る面をきれいに脱脂してから貼ってください。2点を守れば水でもつかない限り落ちる事はありません。つけるドラレコはそんなに重いとも思えません。
チャレンジしてみてください。

書込番号:24516694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s1180148さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/28 23:51(1年以上前)

>>皆さん
こんばんは。
ドラレコの取り付けを依頼すると目安いくらなのでしょうか?(オートバックスのような所に頼むのかよく分かりませんが)


>>プローヴァさん
ご無沙汰しております。色々とお世話になっております。

書込番号:24516802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2021/12/29 04:47(1年以上前)

https://www.autobacs.com/static_html/srv/top.html#pitElectronics-4

購入店で取り付けたならその購入店に相談ですね。
普通取れないので無償でやってくれそうな気がします。

書込番号:24516969

ナイスクチコミ!0


スレ主 s1180148さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/29 08:28(1年以上前)

補足。
先程の質問に関しては、1回目の取り付けの話と捉えてください。お願いします。

書込番号:24517109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/12/29 09:03(1年以上前)

s1180148さん

ドライブレコーダーの取り付け工賃に関しては下記で比較していますのでご確認下さい。

https://curama.jp/magazine/1673/#a7

前後2カメラのドラレコなら取り付け工賃は1.5万円〜2万円位になりそうですね。

書込番号:24517159

ナイスクチコミ!1


スレ主 s1180148さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/29 09:11(1年以上前)

おはようです。

疑問ですが、一般的に1人で取り付けはやはり難しいものなのでしょうか、、、

書込番号:24517174

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/29 09:29(1年以上前)

>s1180148さん

電源をどこから取るかにもよりますがシガー
ソケットから取るのであればネットで
s1180148さんが乗っている車と同じ車を
乗っている方の取り付けページを参考に
すれば簡単に取り付けられます。
一般的にはフロント取り付けであればAピラー
のカバーを外して電源ケーブルをドラレコ取り
付け位置とシガーソケットまでケーブルを這わ
せてからドラレコの台座を貼り付けます。
そして電源ケーブルを本体とシガーソケットに
取り付けて動作確認をして問題なければ
Aピラーのカバーを取り付ければ完了です。
リアに取り付ける場合は配線の取り回しを
どうするかが一番難しいかと。
自分が昔カーナビのバックカメラを取り付けた
時は配線が見えるのがいやなのでシートを
全て取り外してカーペット下にケーブルを這わ
せました。

書込番号:24517197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/12/30 01:06(1年以上前)

>s1180148さん
いえいえどういたしまして。

>>ドラレコの取り付けを依頼すると目安いくらなのでしょうか?

大体安いところで、1カメラ1万円、2カメラ2万円と考えれば良いと思います。

>>一般的に1人で取り付けはやはり難しいものなのでしょうか

動作するよう取り付けるのは説明書読めれば造作もありません。
でも線の這わせ方や、シガーソケットを利用しない綺麗な取り付けを目指すと、経験がある程度必要です。内装を爪を折らずに剥がすテクニックや、電源ラインをヒューズボックスから取ったりといったテクニックは必要です。

理屈がわかれば簡単ですがショートさせたりすると1発でヒューズが飛んだり、もっとえらいことになったりします。

書込番号:24518487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/08 08:41(1年以上前)

解決済みですが、工賃について
地元のイエ〇ーハットでは、前後で19800からです。
リアのカメラ配線が、非常に時間を割くと言っていました。
で持ち込みの場合は、少し上乗せ。

ディーラーは大体2から3万
これも持ち込みは、ほとんど不可
新車販売時には、契約と一緒にお願いのレベル。

車にもよりますが、一番の難点はリアのカメラケーブルの引き回しと
思います。ここさえ出来れば、7割は出来たようなものです。
よく動画などで天井付近にケーブルを差し込んでという動画も
結構ありますが、サイドエアバッグのある車は、やめた方が良いです。
その場合は、下を這わすとか、床を這わすとかこれというやり方は
有りません。要は、運転に支障が無ければいいんです。
難しく考える必要はありません。

但し前のピラーよくAピラーと言われている所にも
エアバックがあります。エアバックが開いた時
作動するのに支障のないように考えてしなければなりません。
見てくれを考えなければ、外側を這わせても大丈夫です。

今の車はクリップが止まっていなければ内張を引っ張れば
外れます。但しエアバックのある所には特殊なクリップが仕込んであるので
ネットで同じ車を、触っている方は存在しますので、検索してください。
電源さえこだわらなければ、難易度はかなり下がります。

書込番号:24532726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR760」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR760
ケンウッド

DRV-MR760

最安価格(税込):¥38,000発売日:2021年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR760をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング