『室外機の音はどうですか』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

霧ヶ峰 MSZ-R2221

  • 空清機能を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Rシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。本体の高さは255mm、据付けスペースを含めても295mm。
  • エアコンと扇風機のいいとこどりで、快適と省エネを実現する「ハイブリッド運転」が可能。体感温度に合わせて2つの運転を自動で切り替える。
  • エアフィルターを巻き取りながらブラシで汚れをかき取る「フィルターおそうじメカ」、内部にホコリ、油が付きにくい「よごれんボディ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-R2221のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のオークション

霧ヶ峰 MSZ-R2221三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2221のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-R2221」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R2221を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R2221をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

室外機の音はどうですか

2022/01/10 18:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2221

クチコミ投稿数:44件

戸建て2階6畳和室に2年前に取り付けた富士通エアコンの室外機の作動音に馴染めず、本シリーズかXシリーズに買い替えを検討しています。
就寝時しか使用しないため、室外機、室内機共に静かな機種を探してこの2機種に辿り着きました。
ただX2220のレビューで三菱製の室外機の作動音にムラがあるとの書き込みが気になり二の足を踏んでいます。
つきましては2機種を現在使用中の方限定で、使用感を教えて頂ければ幸いです。
尚、現在室外機は和室ベランダに設置しています。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24537382

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/30 11:33(1年以上前)

こんにちは。

RシリーズとXシリーズでの室外機の運転音についてですね。
メーカーの仕様書によると、同じ2.2Kwクラスで比較した場合、Xシリーズが55db,Rシリーズが59dbとありますのでXシリーズのほうが若干は静かであると思います。
また、Rシリーズの室外機は小ささを重視して作られており、あまり防音性能については考慮して設計されていないことも考えられますので、個人的にはXシリーズ推しです。
ただ、現在使用しているダイキンのものは仕様書によると60dbを越していますが、特に気になるような騒音はありません。どちらでもあまり気になるような音はないと思います。
それでもどうしても気になるようでしたら、YouTubeで「三菱 室外機 音」などで検索してみると運転音の動画がいくつか出てきますので、そちらを視聴してみてください。

書込番号:24570704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2022/01/30 12:22(1年以上前)

>E4系Maxときさん
明快なご教示ありがとうございます。
ユーチューブ参考にさせていただきます。

書込番号:24570797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/30 23:50(1年以上前)

いえいえ!!

申し忘れましたが、お宅の防音性能などにより騒音の感じ方は違うかもしれません。
リビングに三菱の9kw(つまり29畳用)のエアコンがありますが、確かにこれを真冬にハイパワーモードにすると多少気になるような音はしますが、普通に22度設定くらいで使っていれば大丈夫です。

あまりにも騒音が酷い場合は、防振ゴムの設置を施工時にお願いしてみてください。

書込番号:24572104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/02/02 18:14(1年以上前)

>E4系Maxときさん
使用情報のご提供やアドバイス痛み入ります。
今後Xシリーズ購入の方向で進めていきたいと思います。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24576656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/02/19 09:53(1年以上前)

ウチは1年半前にこのシリーズを4台購入しましたが、
室外機の音がうるさくて隣の家に迷惑かけているか心配です。
仕事がら他のメーカー(ダイキン、パナソニック)などは
音が聞こえないくらい静かでした。
現在苦情を入れているところです。

書込番号:25149318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2221」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R2221
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R2221

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

霧ヶ峰 MSZ-R2221をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング