『ラリージャパン 満を持して開催』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (7製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『ラリージャパン 満を持して開催』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

ラリージャパン 満を持して開催

2022/11/14 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

GRヤリス ラリー2初披露

セバスチャン・オジェ選手 GRヤリスラリー1

勝田貴元選手 GRヤリスラリー1

クレイグ・ブリーン選手 フォード プーマラリー1

2年間お預け食らったラリージャパン、11月10〜13日観戦してまいりました。
チケット発売日発売時間に忙しくてアクセスできず、2時間ほどたってアクセスしてみたら一日目の鞍ヶ池公園SS以外のSS観戦券は完売・・・目が点になりました(笑)。

再発売でも購入できず、ふるさと納税やら宿泊パックを駆使して11日伊勢神トンネルSS(SS2&5)、12日岡崎SSS(SS13&14)、13日恵那林道SS(SS16&18)に足を運びました。

兎に角驚いたのはリエゾン含め観客の数とそのエネルギー、これを目にしたことで成功は約束されたも同然と感じました。
地元の主催の方々の尽力も並大抵のことではなく本当に頭が下がります。

そして素晴らしいイベントを日本に運んできてくださった運営、チーム、もちろん選手の皆さんに感謝です。
後半2日のステージが素晴らしかったのでそちら中心に紹介したいと思います。

12日岡崎SSS(スーパーSS、短距離の場合が多く、出走順を主催者が決められる)は岡崎城が見下ろす河川敷にコースが設けられ、観戦エリアは対岸で距離があります。
チケット購入した時は他のSSが取れないための苦肉の策のつもりでしたが、案に相違して素晴らしいステージでした。
ラリージャパンはターマック(舗装路)での開催ですが、ここ岡崎だけはグラベル(非舗装路)でもうもうと巻き上がる砂煙がとても迫力を演出してくれました。

100−400GM+2XTCがちょうど良い画角となりいい仕事をしてくれました。

書込番号:25009472

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/11/14 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ティエリー・ヌービル選手 ヒョンデi20 ラリー1

エルフィン・エヴァンス選手 GRヤリスラリー1

ガス・グリーンスミス選手 プーマラリー1

オイット・タナック選手 i20ラリー1

最終日13日は恵那林道SSへ。
「よくこんなところに観客席作ったな」と感心するような林道を見下ろす立派な観戦エリアが用意されていました。
視界の左側から右ヘアピン、左ヘアピン、右ヘアピンが連続する非常に見やすい観戦エリアでした。

観戦エリア真下を通過する際は400mmでは持て余すため、遠くは100−400GMの望遠端で撮り近いところだけ少しズーム戻して撮影しました。
天気予報通り二本目開始間際に雨が降り出し、あっという間に本降りになりこれがまた素晴らしい情景を演出してくれました。
紅葉との組み合わせがとても美しいステージです。

書込番号:25009491

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/11/14 21:06(1年以上前)

>いぬゆずさん

こんにちは。

>紅葉との組み合わせがとても美しいステージです。

ものすごいラリーカーの躍動感ですね。

左から2枚目は林越しのカットですが、
AF追従も素晴らしいですね。

トラッキング+スポットMのAF-C連写でしょうか。

書込番号:25009916

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/14 21:17(1年以上前)

競技専用車両だからか全て仮ナンバー装着が義務?
仮ナンバーって公道競技でも貸し出しするんだね。
ステージ間移動はただの公道移動だからか?
でも、車両が日本の保安基準に適合しているのか?
まあ、適合させてはいるんだろうけど。

書込番号:25009949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/14 23:28(1年以上前)

一般の仮ナンバーとは別で、WRC開催にあたって正規に専用ナンバーとして発行したものだそうです。
だから、日本の保安基準に完全適合していなくても、他国でもリエゾンを走行できてるWRC車両は問題なしとなってるはず。

書込番号:25010160

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/14 23:35(1年以上前)

>jikokuさん
へー、そうなんですか!
ある種の特例みたいな感じなんですかね?

書込番号:25010172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/15 01:46(1年以上前)

元F1ドライバーの山本左近さんが事務局長で三原じゅん子さん等が所属している自民党のモータースポーツ振興議員連盟の会長が代表して、国に働きかけたという話です。

書込番号:25010286

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/15 02:16(1年以上前)

なるほどぉ
国家権力が動いてた訳ですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25010290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/11/15 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダニ・ソルド選手 i20 ラリー1

勝田選手 GRヤリス ラリー1

同じく

同じく

>とびしゃこさん

ご指摘の通り今回はα1のAFトラッキング性能に大いに他付けられました。
岡崎SSSでのもうもうと立った砂煙の中肉眼で完全にクルマが見えないと無理ですが、僅かでも見えるとAFトラッキングし続けました。
恵那SSでも木や丘の陰に完全にクルマが隠れてしまうまでは、木陰にクルマが入ってしまってもAFはトラッキングし続けてくれるので、そこからの飛び出しに合ってる状態でした。

>WIND2さん
>jikokuさん

ご質問、解説ありがとうございます。
ラリーカー以外に「グラベルクルー」と呼ばれる各チームのコース下見スタッフがスタート前に走るのですが、その車両も例えばトヨタの場合は「左ハンドル、仮ナンバーのGRヤリス」で、海外から持ち込んだもののようです。

書込番号:25010358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/15 06:42(1年以上前)

別機種
別機種

デモラン

デモラン

>いぬゆずさん
ラリーの躍動感が伝わる写真でナイスです。
流石です。
私も行きたかったのですが、岐阜基地航空祭と日程がモロ被りで断念しました。
とりあえず愛知県庁前で行われたデモランの様子を上げときます。
ではまた。

書込番号:25010369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/11/15 07:12(1年以上前)

>いぬゆずさん

>僅かでも見えるとAFトラッキングし続けました。

4枚目はEV3(アンダー露出ですので実際はEV1ぐらい?)
でも天井の18にトラッキングがついているのでしょうか。

車は撮ったことないですが暗所での連写もすごいですね。

>GRヤリス

ヴィッツのラリーカー??とおもいましたが、
完全新設計なのですね。
新車価格ハイグレード456万!
知りませんでした。

書込番号:25010396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/11/15 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊勢神トンネルSS

同じく

伊勢神SS、別の観戦エリアから

同じく

反省も含め二日目の「伊勢神トンネルSS」からの画像です。
ここは午前のSS2が7時スタートで一般車を入れるには早すぎるので、一般観戦券ですと午後のSS5のみとなりました。
私はその一般観戦券が入手出来なかったので・・・まあ「午後一本」の時点で候補から外れますが(だって値段は2本見れるSSと一緒だし・・・これは来年に向けて猛省してほしい)、「宿泊パック」で午前のSSも見られるという事で選んだ場所です。

午前中=宿泊者専用エリアは牧場からコースを見上げるような構図で・・・まあ牛さん放すのでしょうから柵はしょうがないとして、なんで観客からラリーカー遮るバナーを張るかな?
ちょっとこの辺は考えてほしかった。

午後のエリアはその牧場の周回路が下ってきて右向きの急コーナーを曲がって立ち上がる場所。
立ち上がりの先は紅葉が茂ってて美しいんだけどかなりラリーカーが遮られそう、コーナーが一番のアクションゾーンなんだけど、これまた手前に柵があって木もあって視界が悪そう・・・なので下り坂に的を絞って場所を確保しました。
こちらはまあまあ及第点ですが、三日目の岡崎、四日目の恵那に比べると「ま、来年はないかな」って場所でした・・・私的には。

>穴禁空歩人さん

ラリーも面白いですよ、日本での開催なので標準域のレンズ使うほど近くは無いですけど・・・リエゾンなら使えますね。

>とびしゃこさん

夜間は明らかに灯りに反応してましたが藪の中はやっぱり葉っぱとコントラストなす部分じゃないですかね。

書込番号:25011210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング