『F1日本グランプリ 撮影場所や混雑対策など』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥423,700 (10製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『F1日本グランプリ 撮影場所や混雑対策など』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

F1日本グランプリ 撮影場所や混雑対策など

2025/04/08 14:18(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

まずはレッドブル移籍したばかりの角田選手

近い将来のチャンピオン候補、ピアストリ選手

ハミルトンとのエース争い、ルクレール選手

角田と入れ替わりの降格、ローソン選手

2025年F1日本グランプリ観戦に行ってきました。
かれこれ15年ほど鈴鹿に通い、コロナ前の閑散期とコロナ明けの年々増す混雑を鑑み、来年以降の観戦をお考えの方に参考になるよう行動記録を公開してみたいと思います。

「これがベスト」と言うわけではなく、あくまで「例年の経験から行動計画を立てた結果」でしかないので、あくまでご参考に。

まず4月4日(金)、デグナー観戦エリアに行きました。白子駅から鈴鹿サーキットまでは並ばず直ぐに乗車し、7時半前には到着しました。メインゲートには並ばずそのまま場外に出て、ガソリンスタンドの交差点を歩道橋で渡ってシケインに沿った道へ進みます。
ここは「西ストレートゲート」の外なので例年ゲート開場時間前に入ることが出来たのですが、今年はコースを潜るアンダーパスの先に「西コースゲート」が新設され、「開場は8時15分です」との事で折り畳み椅子を出して先に並んでた方と談笑して待ちました。
デグナーの自由席観戦エリアに着き、土手最上段のデグナー一つ目への飛び込みが見晴らせる場所を確保しました。

昨年からだと思うのですが、西コースエリアとグランドスタンド裏のグランプリ・スクエアを結ぶシャトルバスが運行されていますので、これで移動し、「カメラマンエリア券」でしたのでそのタバードを受け取り、物販に行きましたが既にレッドブルの「日本GP限定キャップ」は売り切れてました。

デグナーへの帰路は徒歩でシケイン⇒ヘアピンと撮影エリアの偵察を兼ねて、この辺にかなり仮設スタンドが出来ていますので、午後はそのどこかで「普段は撮れないアングル」を探す予定です。

午前中のFP1をデグナーで撮影し、すぐに「ヘアピンへの進入を見下ろす仮設スタンド」に移動し、午後のFP2撮影に臨みました。

帰路は白子駅行きシャトルバスに並び、バス料金ゲートまでは人が並んでいなかったので「30分待ちかな」程度の混み具合でした。
しかし「あと5〜6台で乗車できそう」なタイミングで、それまではどんどん連続で来ていたバスが途切れ、結局トータルで1時間待ちとなりました・・・多分金曜日の観客動員数読み違え、手配したバスが足りなくなったのだと思います。

この日は撮影は順調、帰路が少し予定より時間かかりました。

書込番号:26139391

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2025/04/08 14:27(9ヶ月以上前)

>いぬゆずさん

お疲れさまでした。
各社桜とF1マシンを納めようと
S字から逆バンク辺りのD観覧席を奪い合ってたのでは無いですかね!?

書込番号:26139398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/04/08 14:39(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現鈴鹿マイスター、フェルスタッペン選手

ハースは桜カラー+カタカナ名入り

フェラーリ移籍のハミルトン選手

アストンマーティンのアロンソ選手

さて4月5日(土)、いろいろと迷いましたが地図なども参照して近鉄平田町駅からスプーンゲートを目指すことにしました。
タクシーアプリで調べてたら「5〜10分で手配可能」との事でしたので、平田町駅タクシー乗り場には待機車両がいないの確認して呼び出し開始しました・・・が全然来ない(泣)。
徒歩だと1時間ほどですが、バスで半分ほどまで行けるのでそっちに並んでたら、一台駅のタクシー乗り場に空車来たのですかさずゲット、おかげで7時20分頃にはスプーンゲートに到着しました。
列はゲートから100m程、開場は8時15分ですが、チケットのQRコードスキャンのため7時45分頃ゲートを開け、観戦エリア直前で待機と言う運用でした。
8時10分ごろメインゲート(8時開場)から走ってきた一番乗りのかたが来て、スプーンゲートで待ってる観客から万雷の拍手を受けてました(笑)。

無事にカメラマンエリアで観戦場所を確保しましたが、結構フェンスに対して土手が低めの場所で、金網越し撮影を覚悟したほうがアングルの自由度は高そう。
従来スプーンは「陸の孤島」で、コロナ前までは仮設トイレと焼きそばの屋台くらいしか無かったのですが、昨年(一昨年かも)から「西エリアファンゾーン」が開設され、10軒ほどの飲食店ブースと屋根付きのサーキットバー、更にドライブシミュレーターとタイヤ交換体験が出来る「時間が潰せるエリア」に生まれ変わりました。

午前のFP3、午後の予選とここで撮影し、平田町に向かって徒歩で帰ります。
先述の通り半分ほどのところにバス停あるのですが、時間を見ると「歩いて帰るのと変わらない」ので結局1時間歩いて帰りました。
「歩く」のは時間が計画出来てロスが無いので、体力あれば積極的にとりたい方法です。

書込番号:26139411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/04/08 15:02(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮りたかった構図

レッドブル「鈴鹿限定」カラーリングが美しい

漆黒のメルセデス・・・シルバーのが好き

これも新鮮な構図

最終4月6日(日)、ヘアピンを目指し素直に(笑)メインゲートに向かいます。
金土から昨年を上回る混雑具合でしたので、サーキットへは7時頃到着しました・・・この時間なら白子駅からのバスもすぐ乗車出来ます。
手荷物検査もあるとの事で、7時半ころにゲートを開けてチケットスキャンと検査を済ませ、「東コース観戦の方はサーキットゲートへ、西コース観戦の方はシケイン方面へのブリッジへ」と言う案内で進み、シケインスタンド下を過ぎた「シケインゲート」手前で8時の開場を待つ運用になっていました(多分今年から)・・・なので西コース方面へはメインゲートから来るよりも500mばかり距離が短縮された感じです。
8時のゲートオープンと同時に係員の注意なんぞ聞かず(笑・・・ってる場合じゃないな)皆が全力で駆けだします。
こちらはそんな体力無いので歩いてヘアピンのカメラマンエリアに向かいましたが、幸い競争率は低く下見していた撮影場所を確保できました。

「西コース自由席」は「角田選手レッドブルへの昇格決定」が1週間前に報道されてからも販売続けていましたので、「大変なことになる」と予想していた通り130R、ヘアピン、200R、あっという間に観戦場所が埋まっていきます。
もし来年「西コース自由席」での観戦を計画されるなら、開場時間に行かないと土手の最上段など見晴らしのいい席は確保できません。
「金網越しでも良い」と言うならまあ、もう少し遅くても大丈夫ですけどそれでも10時頃までには入場したほうが良いと思います。

レースは15時半頃終了し、ヘアピンからシケインゲートまでは人の波で渋滞、そこから事前の計画通り白子駅まで歩きました。
サーキット通りを下って行くとすっかりカオスとなった「伊勢鉄道稲生駅」を尻目に、せっせと歩いて1時間強で到着。
幸い17時過ぎの特急を確保できたので、名古屋で乗り継いで新横浜には19時半頃到着できました。

書込番号:26139438

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/04/08 21:07(9ヶ月以上前)

>いぬゆずさん

こんにちは。

低速シャッターで振って
ヘルメットに留めるのが
すごいですね。

書込番号:26139820

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/09 00:05(9ヶ月以上前)

>いぬゆずさん
こんばんわです

どの1枚も作品になっていて素晴らしいです
カメラは違いますが同じレンズを使用していますので
とても参考になります。

良い作品を上げて下さりありがとうございます。

書込番号:26139951

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5119件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/09 18:46(9ヶ月以上前)

あれ?
スレタイトルから
いぬゆず氏だなって思って書いたコメントが消されてる。
なぜ?

書込番号:26140744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2595件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/09 20:27(9ヶ月以上前)

いつも美しいなぁと思ってます 写真

F1今年は久しぶりに見てます!

書込番号:26140834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/04/10 10:36(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回活躍したハジャー選手

ノリスが無いなぁ、ピアストリばっか(笑)

同じく活躍のルーキー、アントネッリ選手

レッドブル追われたけど評価あげたアルボン選手

>よこchinさん

私の好きな撮影ポイントではコースと桜を一緒に収められるところがありません・・・ので国際映像にお任せしています(笑)。

>とびしゃこさん

自分的には1/100とか1/80とかは高速シャッターなのですが、今回の撮影ポイントでは1/40あたりが限界でしたね。
特に2倍テレコン使うとブレにシビアになりますので・・・。

>neo-zeroさん

100−400は便利ズームの割に解像度良くて好きです・・・ラリーでは焦点距離から70−200GMUがメインで、そちらの方が解像度は上ですけどね。

>WIND2さん

いらっしゃいませ、F1でスレ上げる人自体が珍しいですからね(笑)。

>ほoちさん

今回は天気や環境良かったせいか割と歩留まり良好でした(笑)。

書込番号:26141308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング