フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
- ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
- 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
- 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム
最安価格(税込):¥89,836
(前週比:-472円↓
)
発売日:2021年 3月18日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
XF55ー20mmから、こちらの70ー300mmに乗り換えました。
一番の恩恵は、寄れるレンズだと思います。
T端300mmでも83cmまで寄れて、ハーフマクロ相当の撮影が
可能なのは、いざという時に助かります。
遠くの川で、マスの遡上を撮影した後、そばに蝶が飛んできて・・・
おっ! と思った時でも、レンズ交換することなくこれ1本で済ますことも
できます。
手ブレ機能なしの、T30で使用していますが、5.5段の手ぶれ補正はありがたいです。
AFも私は不満ありません。十分高速の部類だと思いました。
重量もサイズも、55ー200とほぼ同じ! 使い勝手はいいと思いました。
さらに、もう少し明るいレンズであれば最高ですが・・・、そうなると
このサイズには収まらないでしょうね。
書込番号:24869062
8点
>リンクーさん
こんにちは。
1枚目はサクラマスでしょうか。
婚姻色が大変鮮やかですね!
偶然の?オス、メスペアショットなのか。
マスにもつがいがあるんでしょうかね・・?
(撮影の焦点距離から)間近でこんなのが
見れる&撮れると楽しそうですねー。
書込番号:24869118
1点
釣り師として、写真好きとして、自然マニアとして…最大限の敬意を表します!
書込番号:24869261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とびしゃこさん
こんにちは
1枚目は、サクラマスの遡上です。
結構、間近で見られるので・・楽しかったですよ。
このレンズは軽いので、手軽に持ち出せて便利です。
書込番号:24869263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/04 17:02:55 | |
| 12 | 2024/10/17 16:24:02 | |
| 6 | 2024/08/31 8:55:14 | |
| 9 | 2024/01/06 19:04:17 | |
| 0 | 2023/10/10 11:38:51 | |
| 5 | 2023/03/13 12:41:27 | |
| 5 | 2023/03/07 11:20:58 | |
| 2 | 2022/09/19 16:10:06 | |
| 47 | 2022/09/19 16:10:41 | |
| 4 | 2022/08/08 21:30:04 |
「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミを見る(全 330件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













