『これから予算20万円で自作したいんですが』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 登録

MAG Z590 TORPEDO

  • Z590チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 高性能システムとノンストップ作業用に構築されている「Extended HeatsinkDesign」と「M.2Shield Frozr」を採用している。
  • オンボード2.5GLANとLANManagerを備えたギガビットLANを搭載。グラフィックス出力機能にDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション

MAG Z590 TORPEDOMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

『これから予算20万円で自作したいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z590 TORPEDO」のクチコミ掲示板に
MAG Z590 TORPEDOを新規書き込みMAG Z590 TORPEDOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

これから予算20万円で自作したいんですが

2022/06/05 20:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

クチコミ投稿数:211件

希望が2点ありまして。

1 サムスンの980proというgen4のヒートシンクつきのSSDを使う。読み込み速度が7000のええ奴です。
2 普通サイズのブルーレイの光学ドライブを搭載したい

どういうマザーボードを使えばええんですか?え?

書込番号:24779676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 20:47(1年以上前)

CPUとマザーの関係が最重要。

書込番号:24779683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 20:51(1年以上前)

マザーはこちらの世代に変更です。
https://kakaku.com/item/K0001402496/

書込番号:24779693

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/06/05 20:52(1年以上前)

>逆境無頼カイジさん
>どういうマザーボードを使えばええんですか?え?

Intel 第十二世代をお勧めなので、CPUがi7以上ならZ690チップの物、i5以下ならB660の物で良いかな 
ざっくりした目安程度です。

Blu-ray光学ドライブはマザーボードでは無く、PCケースに依存します。

書込番号:24779695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/05 20:52(1年以上前)

ドライブなんかどれだって使える。
下位マザーだと使えないなんてことはないから、気にするだけ無駄でしょ。

とりあえず、gen4SSD対応のものを物色してみればいい。

書込番号:24779696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/05 20:57(1年以上前)

Gen4 M2SSDが使えるもの

というかCPU直結で使えるなら第11世代CPUと500番代マザー(H510を除く)と第12世代CPUとマザー
500番代チップセットを使っても第10世代CPUはNG

RyzenならZEN2とZEN3のCPUとマザーで500番代マザー(APUを除く)

2についてはどれでもOK

書込番号:24779711

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/05 21:04(1年以上前)

> これから予算20万円で自作したいんですが
BTOでもやっとけ

書込番号:24779722

ナイスクチコミ!6


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/06/05 22:10(1年以上前)

結局は・・・最新で探したら満足?
世代が古いと撃沈!ですな。
個人的・・・感想です(笑)

書込番号:24779877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z590 TORPEDO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルトの条件は何ですか? 11 2022/12/29 16:31:56
電源オフ時にUSBポートから充電したい 4 2022/08/02 20:08:51
起動しません 18 2022/07/30 18:19:23
これから予算20万円で自作したいんですが 7 2022/06/05 22:10:34
CPU補助電源について 9 2021/10/10 15:09:10
Mystic Lightの相性? 4 2021/09/27 14:44:27

「MSI > MAG Z590 TORPEDO」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z590 TORPEDO
MSI

MAG Z590 TORPEDO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

MAG Z590 TORPEDOをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング