『ホームネットワーク対応のことで』のクチコミ掲示板

2021年 2月13日 発売

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

  • プライベートルームにも適したハイビジョン液晶テレビ(32V型)。前方に音を届ける音抜けのよいリフレクター構造を採用し、音声が聞き取りやすい。
  • 人の声をさらに聞き取りやすい、音声「くっきり」ボタンを搭載。ダブルチューナー搭載で、USB外付けHDDに裏番組を録画可能。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを備え、番組を絞り込んで検索できる「簡単サクッと検索」が可能。スタンド取り付けがネジ1本でできる。
最安価格(税込):

¥32,490

(前週比:-254円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,490¥47,300 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のオークション

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥32,490 (前週比:-254円↓) 発売日:2021年 2月13日

  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

『ホームネットワーク対応のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームネットワーク対応のことで

2023/12/07 14:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

こういった機器の扱いなどにとても疎いので,ちゃんとした質問になっていないかもしれないのですが…
どうぞよろしくお願いします。

今,2台のソニーのテレビと1台のレコーダーで,家の1階と2階でブラビアリンクをつないでいます。
レコーダーをつないでいる1階のテレビに線が入って,壊れそうなので,テレビの買い替えを考えています。

ソニーでもいいのですが,ほかのDLNA対応テレビならルームリンクが可能ということなので,
もう少しお安い他のメーカーにしようかと思い,こちらの機種を検討しています。

ただ,あとからDLNA対応だけでなく,DTCP-IPという規格に対応していることも必要と知り,
こちらの機種はそれに対応しているでしょうか。

それから,こちらの機種のレビューで,
「ネット動画機能はどうしようか購入時に迷いましたが、付いてないタイプのこれにしてしまった…」
と書かれている方がいたのですが,
私は,DAZNやU-NEXT,WOWOWなどもこのテレビで見たいと思っているのですが,
この機種ではそれができない?ということでしょうか。

それともしできたら,ほかの機種のテレビが
「DLNA対応だけでなく,DTCP-IPという規格にも対応しているかどうか」を知りたい場合,
どのように検索?調べればよいかも教えていただけますか。

わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:25536185

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/07 15:05(1年以上前)

>honda156さん
こんにちは。
2T-C32DE-BはHPに

>>家庭内ネットワークにLAN接続して、別の部屋にあるAQUOSブルーレイやAQUOSに接続したUSB外付けHDD(別売)に録画したテレビ番組を楽しめます。

とありますので、DTCP-IPには対応します。
テレビの場合基本的にレコーダーのリモート視聴がメインなので、DLNA対であればDTCP-IPにも対応しているのが普通です。
価格コムのスペック表でDLNAやDTCP-IP項目を見てもいいのですが、誤謬が多いのでイマイチです。
カタログやHPなどで上記の様な文言を拾えば確実ですね。

それとDTCP-IP対応でもサーバーとクライアントがあり、クライアント(配信されたものを見る機能)機能は多くの機種で対応していますがサーバ(配信する機能)はない場合があります。例えば最近のソニーのテレビはサーバー機能は省略されておりついていません。

>>2台のソニーのテレビと1台のレコーダーで,家の1階と2階でブラビアリンクをつないでいます。

とのことですが、サーバーとしているテレビ機種を入れ替えるつもりなら、サーバー機能対応TVが必要です。レコーダーのみサーバーとしていて、テレビはクライアント専門であれば、クライアント機能付きテレビを選べば大丈夫です。

書込番号:25536246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/07 16:23(1年以上前)

■シャープ

クライアント対応
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
(再生が〇になっているもの)

サーバー対応
https://jp.sharp/support/aquos/doc/dlna.html
(録画した番組の再生が〇になっているもの)

■パナソニック

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/
(サーバー機器、クライアント機器の欄を参照)

■TVS REGZA(旧東芝)

https://www.regza.com/support/regza-link
(表の「詳しく見る」をクリック、配信元がサーバー、受信がクライアント)

■ソニー

https://www.sony.jp/support/dlna/
(最近の機種に関する表はありません。最近の機種はクライアントのみの対応です)

書込番号:25536316

ナイスクチコミ!4


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/07 19:07(1年以上前)

>プローヴァさん
とても詳しくご説明してくださりありがとうございます。
でも,
サーバーとしているテレビ機種を入れ替えるつもりなら、サーバー機能対応TVが必要です。レコーダーのみサーバーとしていて、テレビはクライアント専門であれば、クライアント機能付きテレビを選べば大丈夫です。
とありますが,この部分がよくわかりません。

1階のテレビと一階のブルーレイレコーダーをつなげて,それを2階のテレビで見ています。
買い替えたいのは1階のテレビです。
ちなみにソニーのKDL-40EX500というテレビと,BDZ FW1000というレコーダーです。

この1階のテレビが「サーバーとしているテレビ」なのか,
「レコーダーのみサーバーとしているのか」どちらかわからないんですが…。
頓珍漢で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25536491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/07 19:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今,2台のソニーのテレビと1台のレコーダーで,家の1階と2階でブラビアリンクをつないでいます。

「LANケーブル」や「Wi-Fi」で繋いだネットワークなら「ソニールームリンク」です。
「ブラビアリンク」は「HDMIケーブル」で「レコーダー」等と繋いだ場合の機能です。


>ただ,あとからDLNA対応だけでなく,DTCP-IPという規格に対応していることも必要と知り,

日本のデジタル放送を録画した番組をネットワークを使って他の機器で再生させるには「DTCP-IP」に対応していることが大前提です。
つまり、国内で販売されている「DLNA対応テレビ」は「DTCP-IP対応」していないと意味が有りません(^_^;
 <海外メーカーの場合、対応していない製品も有るのでご注意下さいm(_ _)m


>それともしできたら,ほかの機種のテレビが
>「DLNA対応だけでなく,DTCP-IPという規格にも対応しているかどうか」を知りたい場合,
>どのように検索?調べればよいかも教えていただけますか。

上記の通り「DTCP-IP対応」はあまり気にする必要は無いので、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c24128%2c75%2c3790%2c65%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=&Homenetwork=on&
こんな感じで検索すれば良いと思いますm(_ _)m
 <パナソニックは「お部屋ジャンプリンク(DTCP-IP対応DLNA)」に対応しているけど「DTCP-IP」に「○」が付いていない(^_^;
  https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=65&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Homenetwork=on&
  なんて出ますが気にしないで大丈夫ですm(_ _)m

書込番号:25536517

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/07 22:53(1年以上前)

>honda156さん
録画物をリモート視聴する場合、送り出し側のことをサーバー、受け側のことをクライアントといいます。

確認ですが、

1Fのテレビ:EX500 (録画機能なし,壊れる寸前)
1Fのレコーダー:FW1000
2Fのテレビ:ソニー

ですね?
EX500は録画機能はないので、録画はFW1000で行っているのですよね?

であれば、ルームリンクはFW1000と2Fのテレビの間が直接リンクされており、ルームリンクにEX500は無関係です。つまり、EX500はサーバでもクライアントでもありません。

なので、

・EX500の代替えは、極端な話DTCP-IPが一切ついてなくても問題ありません。そもそもEX500にDTCP-IPがありませんから。今まで通りFW1000のコンテンツは2Fのテレビで直接見れます。1Fのテレビは無関係です。

・FW1000は1Fの新しいテレビにHDMI接続すれば、そのまま新しいテレビでもFW1000録画物を見れます。

→今まで通りのことがしたいだけなら1Fのテレビは何でもいいです。



ここから下は、今まで以上のこと(新しいテレビでの録画)をする場合の話です。
今買える新しいテレビはもれなく録画機能が付いていて、外付けHDDを別途買えばテレビだけで録画ができます。レコーダー要らずという事です。この場合新しいテレビにサーバー機能があれば、2Fのテレビでも録画物が見れます。
なぜ最近のテレビではHDDをつないでテレビで録画するかというと、いちいちレコーダーの電源を入れる必要はなく、使い勝手がいいからです。HDDもレコーダーを買うより安上がりですし。
1Fの新しいテレビで録画したものを2Fでみたいとなると、新しいテレビはサーバー機能がついている必要があります。

・1Fの新しいテレビがパナソニックや東芝なら、サーバー機能があるので、新しいテレビの録画物を2Fのテレビからも見れます。

・新しいテレビがソニーやシャープなら、サーバー機能はないので、新しいソニーやシャープの外付けHDDで録画したものは2Fのテレビでは見れません。

こんな感じです。

書込番号:25536835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/08 15:19(1年以上前)

>honda156さん


LGユーザーですが、nasneで録画して2台のテレビからネットワーク再生しています。

外出時もスマホから予約できて便利ですよ。

あと、プレステ持ってる場合は、トルネから操作できるのでサクサクです。
映像も綺麗です。

書込番号:25537747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/08 16:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答をありがとうございました。
「DTCP-IP対応」は気にする必要はないんですね,よかったです。
テレビ一つ買いかえるのでも私にはハードルが高くて情けないですが,
こちらでみなさんにご教示いただきながら頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:25537826

ナイスクチコミ!4


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/08 17:03(1年以上前)

>プローヴァさん
とても詳しい回答をありがとうございます。
返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

>EX500は録画機能はないので、録画はFW1000で行っているのですよね?
これはその通りです。
1階のテレビはルームリンクとは無関係なんですね。
それだと代替えを選ぶ制約?があまりなくなるということなので,ホッとしました。

>FW1000は1Fの新しいテレビにHDMI接続すれば、そのまま新しいテレビでもFW1000録画物を見れます。
HDMI接続だけで済むなんてほんとによかったです。

また,新しいテレビにHDDを付けて録画するほうが,簡単で安上がりとのことですが,
その際は,サーバー機能付きのテレビが必要ということなんですね。

その場合,もう一つ質問なのですが,
外付けのHDDを付けて,なおかつ今使っているブルーレイレコーダーをそのまま使うことは可能ですか?
つまり録画したい番組があったとき,どちらで録画したいかをその都度選べるのでしょうか。

また,録画する機器を選択できるとしたら,2階のテレビで見る際も,どちらを見るかを選択できるということになりますよね。
或いは,レコーダーが壊れるなどして使い終わってから,外付けHDDを使うという順番なのでしょうか。

もしできるとしたら,私は今firestickTVを使っているのですが,
新しいテレビには,外付けHDD用と,レコーダー用とfiresticTVのHDMI端子が必要になるのでしょうか。

レコーダーも容量的に厳しくなっていくのではと思うので,HDDも使ってみたいと思っています。
ですのでサーバー機能の付いたテレビがいいかなと思います。
その際はパナソニックが東芝ということで,こちらのAQUOSは除外になるんですね。

少し東芝を見てみたら,気になるテレビ(REGZA 32V34)があるのですが,
そのことについて質問したい場合は,そのテレビの口コミ掲示板で書いた方がよいですよね?

昨日からの1日で,すごく前へ進めた感じがします。
どうもありがとうございます。

書込番号:25537878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/08 17:34(1年以上前)

>honda156さん
>>つまり録画したい番組があったとき,どちらで録画したいかをその都度選べるのでしょうか

選べます。両方とも好きなものを好きな時間に録画できます。

>>新しいテレビには,外付けHDD用と,レコーダー用とfiresticTVのHDMI端子が必要になるのでしょうか。

HDDを繋ぐのはUSBで、fireとレコーダーはHDMIです。スマートテレビならfireなくても内蔵アプリでネット動画見れますよ。

>>サーバー機能の付いたテレビがいいかなと思います。その際はパナソニックが東芝ということで,こちらのAQUOSは除外になるんですね。

その通りです。

>>(REGZA 32V34)があるのですが,そのことについて質問したい場合は,そのテレビの口コミ掲示板で書いた方がよいですよね

どちらでも。長くなるならそちらでスレ立てでもいいですね。因みにV34はサーバー機能ありません。4Kではなく2Kでスマートテレビです。
せっかくなら4Kテレビの方がいいんじゃないですか?

書込番号:25537917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/08 19:05(1年以上前)

>プローヴァさん
回答をありがとうございました。

サーバー機能が付いたテレビならば,外付けHDDも,今持っているレコーダーもどちらも自由に選べることができるんですね。
スマートテレビも便利ですね。
古いテレビを使っているので,よく知りませんでした。

REGZA 32V34にはサーバー機能はないんですね。
東芝かパナソニックで,ホームリンクとサーバー機能の付いたテレビを検索するときは,
価格コムの「絞り込みを一括追加」のところで,外付けHDD録画とホームリンクのほかに,どこにチェックを入れればよいでしょうか。

今回,代替えテレビにあまりお金をかけられないので,できれば32か40インチのもので,
画質などにはあまりこだわりません。
お手ごろにというのは難しいかなあ。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25538020

ナイスクチコミ!1


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/08 21:07(1年以上前)

>エラーゴンさん
遅くなりましたが、回答をありがとうございました。
ただ、LGユーザー、nasne、ネットワーク再生、トルネなど、ちんぷんかんぷんでよくわかりません…日本語なのに話が通じないって…お恥ずかしい限りです。

どうもありがとうございました!

書込番号:25538165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/08 21:26(1年以上前)

>honda156さん
>>ホームリンクとサーバー機能の付いたテレビを検索するときは,価格コムの「絞り込みを一括追加」のところで,外付けHDD録画とホームリンクのほかに,どこにチェックを入れればよいでしょうか。

前にも述べた通り価格コムの絞り込みでサーバーの検索はできません。上に挙げたリンク先で各メーカーごとに調べるしかないです。

東芝だと、M550L, M550M, E350Mあたりが安い方です。
パナソニックだと、LX800, MX800あたりですね。

サーバー機能があるのは4Kテレビだけ、4Kテレビで一番小さいのは40/43型になります。

東芝末尾LとパナソニックLXは昨年モデルなので安いですが、量販店に在庫があるかは微妙で確認必要です。

新しいテレビでの録画を覚えると、とても楽なのでそっちを多用すると思います。なのでサーバー機能を諦めると録画物を2Fから見れなくなりますので、ここはこだわっておいた方が良いですよ。M550LやLX800の在庫があれば良いですね。

書込番号:25538190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/10 20:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信をありがとうございました。
教えていただいた東芝とパナソニックのテレビを確認しましたが,予算オーバーでちょっと迷っています。
いろいろ考えていたら返信が遅くなってしまいました。

一つお伺いしたいのですが,東芝のサーバー機能の付いたテレビを購入したら,
これまでの操作に外付けのHDDが加わって,さらに使い方が広がるということですが,
今後,2階にあるソニーのテレビを買い替えるとき,何か条件?のようなものはありますか?
やはり同じメーカーがいいんでしょうか。
普通の?テレビを選べば大丈夫ですか。

それから,外付けのHDDはAmazonで見たらものすごい数と種類がありますが,
テレビのメーカーとの相性とか,どの程度の値段のものがよいなどがあるんでしょうか。

また,1階のテレビにHDDを接続した後の設定などは簡単にできますか。
2階のテレビにも認識させる必要などあるんですよね?
この手の操作が苦手なので,ちょっと心配です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25540920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/11 09:55(1年以上前)

>honda156さん
>>今後,2階にあるソニーのテレビを買い替えるとき,何か条件?のようなものはありますか?

2Fのテレビで1Fの録画物を見たければ、2FのテレビはDTCP-IPクライアント機能を持つテレビがあれば大丈夫です。メーカーが違っても基本OKです。

>>東芝とパナソニックのテレビを確認しましたが,予算オーバーでちょっと迷って

DTCP-IPサーバー機能を持つのは4Kテレビになるので価格が上昇傾向にありますね。

書込番号:25541412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda156さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/15 11:31(1年以上前)

>プローヴァさん
何度もご親切にご対応いただき,どうもありがとうございました。
ホームリンクの際のテレビなどの選び方,とても参考になりました。
予算など検討しながら,よく考えて購入を決めていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:25546637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込):¥32,490発売日:2021年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング